『V番?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥2,728,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 防水機能:10気圧(100m) 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)ロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月26日

  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の中古価格比較
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のスペック・仕様
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のレビュー
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のクチコミ
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)の画像・動画
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のピックアップリスト
  • 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

『V番?』 のクチコミ掲示板

RSS


「116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミ掲示板に
116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)を新規書き込み116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

V番?

2010/12/02 23:12(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

クチコミ投稿数:6件

先日銀座日新堂にて欲しかったデイトナを購入しました。エアキング、サンダーバード、ポルトギーゼローレウスに続く4本目の自動巻き。他の3本も気に入っていますが、やっぱりデイトナはいいですね。この圧倒的な存在感。妻も「今までの時計と存在感が違う」と言ってました。
そこで皆さんに質問があります。シリアルのV番と他の番号だと何が違うのでしょうか?不勉強で申し訳ありませんが、教えていただけると幸いです。
ちなみに購入したデイトナは、V番でした。

書込番号:12311602

ナイスクチコミ!3


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/03 09:28(1年以上前)

ロレGUNDAMさん、おはようございます。
ロレックスはシリアル番号の冒頭のアルファベットで製造年を判別できるようになっています。
「V番」は2008〜2009年の製造と言われています。 「V」の次は「G」です。
『ロレックス シリアル 製造年』等で検索してみてください。

しかしこれが「G」の次、最新のものでは、いわゆる「ランダムシリアル」と言われており、
「冒頭がアルファベット」というこれまでの規定が無くなりました。
おそらく何らかの規則性はあると思われるのですが、まだ明らかにされていません。
これが判らないままですと、製造年が一見して判断できませんので、管理が難しくなりそうですね。

書込番号:12313032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/05 18:06(1年以上前)

B-Hさん、ご回答ありがとうございます。
時計自体が好きなので、シリアルナンバーは気にしたことがなかったので、勉強になりました。
今回購入したデイトナ、Vの次の数字が0なので新しく製造されたものでしょうかね。

書込番号:12324715

ナイスクチコミ!0


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/08 09:23(1年以上前)

シリアルのアルファベットと数字についてですが、実はこれ、これまでのデータに基づき、一つの目安として確立されてはいますが、
ロレックス社が公式に発表しているものではないんです。
ですから、「V番だから08,09年に製造された」というのはまず正解なのでしょうが、断定はできませんし、
数字も番号順に並んでいるかどうかは定かではありません。
wikipediaより引用ですが、ロレックス社は「日本で言うところの財団法人組織であって実態を公にする義務がなく、
社内資料をほとんど公にはしていない」んですね。

書込番号:12336809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
116523 旧型バックルの交換に関しまして 3 2024/07/05 10:28:58
116523 コンビのホワイト 2 2013/11/17 17:48:03
V番? 3 2010/12/08 9:23:00
116523 キズが〜 1 2009/04/19 13:35:23
ブレスによる汚れ 0 2008/11/03 16:31:50
買っちゃいました。 7 2008/06/26 0:30:33
誰か背中を押してください。 5 2008/05/25 15:28:20
SSモデルと金無垢コンビモデルの値段について 4 2008/05/17 21:55:37
購入しました。 3 2007/06/01 20:12:32
ベゼルの傷 7 2007/05/04 11:20:18

「ロレックス > 116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)
ロレックス

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月26日

116523 デイトナ 自動巻き(ホワイト)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング