『テレビに起因する反応の遅れについて』のクチコミ掲示板

2010年11月25日 発売

グランツーリスモ5 初回生産限定版

グランツーリスモ5 初回生産限定版 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,784

(前週比:-146円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,784¥4,784 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥7,600

ジャンル:レース CERO:CERO「A」全年齢対象 プレイ人数:1〜2人 グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション

グランツーリスモ5 初回生産限定版SIE

最安価格(税込):¥4,784 (前週比:-146円↓) 発売日:2010年11月25日

  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の価格比較
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のスペック・仕様
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のレビュー
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のクチコミ
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版の画像・動画
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のピックアップリスト
  • グランツーリスモ5 初回生産限定版のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版

『テレビに起因する反応の遅れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランツーリスモ5 初回生産限定版」のクチコミ掲示板に
グランツーリスモ5 初回生産限定版を新規書き込みグランツーリスモ5 初回生産限定版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビに起因する反応の遅れについて

2010/12/03 07:47(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト > SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版


グランツーリスモ5を購入して遊んでいるのですがテレビによって車の反応が違うので困っています。

どのように違うかというとレグザのAタイプのテレビに接続した時ならまともに走行できるのですが、ブラビアのEXタイプでは車がフラフラしてカウンターを当てると当て遅れ、当てすぎ、戻し遅れが発生してうまく走れません。

どちらのテレビもベーシックに近いグレードだと思いますが、ブラビアは倍速モードになっています。

おそらくテレビ側の処理が遅れているせいだと思うのですが何かよい対処法がありましたら教えて下さい。

できればブラビアでゲームをしたいと思っているのでよろしくご教授お願いします。

書込番号:12312783

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/03 08:35(1年以上前)

倍速の設定を切らないと直りません。お使いのブラビアにゲームモードってないですか?

書込番号:12312885

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2010/12/03 13:43(1年以上前)

現在の液晶テレビは画質補正されていることが多く、この補正をカット・低減するゲームモードにするしか有りません。
無ければ無理かな?

書込番号:12313843

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ムロンさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/03 18:10(1年以上前)

REGZA55Z9000でやってます。

テレビ買ってからゲームをするのが初めてで
何も疑わずはじめたらお尻振りまくり、すぐコースアウト。
昔のブラウン管テレビとはちがうんですね。

PS3のHDMIをAVアンプから外しREGZAのゲーム端子へ接続
ゲームダイレクトにしたらまともになりました。

音は2chになってしまい、PCM7.1chは聞けませんが
所詮ほとんどがエンジン音であまり臨場感ないし(^^)V

書込番号:12314656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/03 18:18(1年以上前)


Yutapon-san さん
色々検討中 さん
ご教授ありがとうございます。

倍速設定は迷わず始めから入れてしまいました。
各種補正もカットしてみました。
意外でしたが素のままのほうが一番速いんですね。
とりあえずなんとか走るようになりましたがまだまだレグザのほうが素直に走れます。

ちなみにゲームモードはありませんでした(・_・、)

書込番号:12314684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/04 00:52(1年以上前)

自宅にBRAVIAの46EX700がありますが、PS3を接続した入力に切り替えて
ホーム → シーンセレクト → ゲーム
にすると、モーションフローが“切”になると思うのですが、それでやってみてもダメですか?

ゲームは自室のX1でやっていて、まだEX700にPS3を接続した事が無いから断言できませんが・・・

時間が取れたら自分も試してみようと思います。

書込番号:12316630

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2010/12/04 00:54(1年以上前)

訂正です。

ホーム → 機能設定 → シーンセレクト → ゲーム

です。

書込番号:12316640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/04 12:41(1年以上前)


>ムロン さん
ご意見ありがとうございます。
テレビとの間にひとつ処理が入って遅れが生じるということですかね?
音質をちょっと我慢しないと楽しめないんですね。
今後の参考にいたします。


>田舎のゲーマー さん
リモコンにもテレビにもゲームスイッチがついていないからゲームモードはないものだと思いこんでいました。
ご丁寧に解説いただきありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

書込番号:12318250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/04 13:38(1年以上前)


ゲームモードにしたらちゃんと走れるようになりました。
みなさん、本当にありがとうございました。
ゲームモードはテレビの取説にのっていなかったのでわかりませんでした。m(._.)m
テレビ内の電子取説?にはのっていると思うけど見なかった自分のミスですね。

書込番号:12318493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/12/04 13:49(1年以上前)


みなさん親切にご教授くださりありがとうございました。

一時はブラビアを親にあげて買い替える覚悟までしていましたが、みなさんのおかげで40インチのブラビアで楽しいGT5Lifeを送れます。

ありがとうございました。

書込番号:12318532

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「SIE > グランツーリスモ5 初回生産限定版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランツーリスモ5 初回生産限定版
SIE

グランツーリスモ5 初回生産限定版

最安価格(税込):¥4,784発売日:2010年11月25日 価格.comの安さの理由は?

グランツーリスモ5 初回生産限定版をお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)