『小型長伸縮三脚』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『小型長伸縮三脚』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小型長伸縮三脚

2010/12/04 00:52(1年以上前)


三脚・一脚

三脚の購入を検討しています。
夜景などを撮る際にどうしても必要と考えていました。

普段から持ち運びできるようにとゴリラポッドなどの小型三脚を検討していたのですが、
これらの小型三脚ではどうしても撮影に限界がでるなということで20cm程度から、
伸縮により1 m程度まで伸びるような三脚を探しています。

安い上で、このような三脚はありますでしょうか?
何かお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12316632

ナイスクチコミ!0


返信する
T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/04 01:08(1年以上前)

ゴリラポッドを検討されていたということはコンパクト型のカメラでしょうか。

縮長が20cmで全高が1mに到達するような三脚で安価なものですと、ベルボンの
T-300シリーズがそれに近いかもしれません。
# http://www.velbon.com/jp/catalog/compact/t300cg.html

縮長が若干長いのですが、非常にコンパクトで安価な点はご希望に添えるかと
思います。必ずしもお薦めとは言い難いのですが、ご希望の仕様が厳しいため、
選択肢が少ないのが現状です。

多少大きく効果となりますが、個人的にはベルボンのウルトラシリーズをお薦め
したいのですが…

書込番号:12316697

ナイスクチコミ!2


mad-crocさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/04 01:21(1年以上前)

サイズ的にコンデジに使うのでしょうか?
使用する機材の重量とか予算まで書かれた方が良いですよ。

安い三脚は強度や精度が低く安定感に欠ける事が多いです
また低い三脚だと自分の目線の高さとカメラの高さの差が大きく
アングルに違和感が出たり広角側だと歪が目立ったりするので注意が必要です。



書込番号:12316739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/12/04 01:29(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

コンデジへの使用を検討しています。
ベルボン拝見させていただきました。
もっと簡易的なものでもいいなとも考えています。

といっても何分こういった商品があまり無いので我侭はいえないのですが・・・
予算としては3000円程度で考えています。
もちろんその予算で合うものが無ければもう少し出すこともできます。

ところで、三脚を探しているときにチェストポッドなるモノを発見したのですが、
手ブレ対策としてはどうなんでしょうか?
夜景を撮る際も使えますか?

書込番号:12316759

ナイスクチコミ!0


T-Secさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/04 01:49(1年以上前)

-> ハウルの動く息子 さん

> ベルボン拝見させていただきました。
> もっと簡易的なものでもいいなとも考えています。

メーカーの商品画像は立派に見えるのかもしれませんが、
実際に手に取るとかなり簡易的というかチャチなものですヨ。
俗にアンテナ三脚やハリガネ三脚と比喩されることもあるほどです。

> 予算としては3000円程度で考えています。

ここ価格ドットコムでの価格は既にチェック済みかと思いますが
最安値では2,780円となっており、3,000円程度という予算に収まる
ものと考えております。
# http://kakaku.com/item/10709010852/

> ところで、三脚を探しているときにチェストポッドなるモノを発見したのですが、
> 手ブレ対策としてはどうなんでしょうか?

チェストポッドは個人的にはあまりお薦めいたしません。
多少の手ブレ対策にはなるのですが、大きな効果は期待できません。

夜景…と言ってもその明るさはピンキリなのですが、手持ちより
ややマシになる程度でしょう。

荷物にならずに夜景を撮影できる道具としては、個人的にケンコーの
「マルチクリッパー」の使用を提案したいです。
# http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/34256.html

手すり、テーブル、木の枝など、クリップで挟めるものがあれば、
どこでも固定することができ、携帯性も抜群です。
ぜひご検討ください。

書込番号:12316833

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/12/04 07:50(1年以上前)

こんなのとか。

http://www2.elecom.co.jp/avd/digital-camera/camera-stand/dgt-013/index.asp

書込番号:12317295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/04 11:16(1年以上前)

コンパクトカメラ(銀塩)では、これを使ってました。(シルバーですが)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/3337

書込番号:12317930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/12/04 23:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり難しいですね・・・
ベルボンか、少し奮発してハクバジャンクションかですね・・・

参考にしてみます。
ありがとうございました。

>ココナッツ8000さん
すいません。
ページ開けなかったです。

書込番号:12321037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング