『CanoScan LiDE 700F製品はいいのだが…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CanoScan LiDE 700F製品はいいのだが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

CanoScan LiDE 700F製品はいいのだが…

2010/12/04 13:35(1年以上前)


スキャナ

クチコミ投稿数:4件

スキャナ面の内側(本体内部)にゴミがついていました。
しかもメーカーは自らの非を認めません。
ショックです。

書込番号:12318478

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:311件

2010/12/04 13:42(1年以上前)

>スキャナ面の内側(本体内部)にゴミがついていました。

そのゴミの部分を写真に撮って添付してみてください。

>しかもメーカーは自らの非を認めません。

メーカーに対してどのように相談したのか、それに対してどのような返答だったのか、
もう少し詳しくお願いします。

書込番号:12318503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4956件

2010/12/04 13:55(1年以上前)

> 自らの非を認めません。

意図的にマルチを続けて価格管理者から削除されたのにまだ書き込むのかな。
「天に唾する」「五十歩百歩」「目くそ鼻くそを笑う」の意味でも考えてみては。

書込番号:12318559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/04 14:18(1年以上前)

冷静になられたのかな。
まずそのゴミは、通常使用で入る場所なのか。が問題ですね。

書込番号:12318644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 14:52(1年以上前)

05さん ご丁寧な返信ありがとうございます。

>そのゴミの部分を写真に撮って添付してみてください。
写真を撮ってメーカーに送るということでしょうか?
メーカーに言われればそうします。


のりぞぉーさん ご丁寧な返信ありがとうございます。

そのゴミは購入時からガラスの裏面についています。機械本体は密閉されていて製造段階で混入したと思われます。


Hippo-cratesさん 返信ありがとうございます。

>意図的にマルチを続けて価格管理者から削除されたのにまだ書き込むのかな。
マルチに関してはこれはいけない思いこちらから価格管理者に削除依頼しました。
マルチと言ってる人はそれ自体がマルチになっている思わないんでしょうか。
マルチなっていると思ったら価格管理者にこれとこれがマルチになっていますと
連絡して1つを残して削除してもらえばいいだけだと思います。
マルチと言うひとは「マルチ」と発言するしか能のないひとか
今の場合単なる「CANON」信者か関係者ですね。

書込番号:12318809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/04 14:59(1年以上前)

購入店には、商品不具合の連絡は入れたのでしょうか。
購入店で商品交換の方が手っ取り早いのでは。

書込番号:12318835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13478件Goodアンサー獲得:978件 縁側-ぶらりと旅をしてみたりの掲示板

2010/12/04 15:12(1年以上前)

レス投稿窓の付近に写真をアップロードするボタンがあるので
今使っているPCに写真を取り込み、レスをつけると同時に写真を添付する事が可能

それと回答者へのレスに信者呼ばわりは失礼な話で。
試しに貴方の気に食わないHipo-Cratesさんの名前をクリックして
どれだけのボランティアをされている方なのか調べてみる事をオススメします。
今までの業績、履歴を読めば普通はそんな口はきけないハズ。

書込番号:12318890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 15:12(1年以上前)

のりぞぉーさん返信ありがとうございます。
今回、特に事実を公表しただけで特に返信は求めていなかったのですが、
のりぞぉーさんのような方にアドバイスしていただき感謝します。

書込番号:12318891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4956件

2010/12/04 15:28(1年以上前)

> マルチなっていると思ったら価格管理者にこれとこれがマルチになっていますと
> 連絡して1つを残して削除してもらえばいいだけだと思います。

仮に第三者がマルチのスレを見つけて管理者に報告したとする。価格.comはルールに基づきスレ主に連絡なしに削除するだろうから、ここのルールを知らないスレ主は自分のあずかり知らぬところで起こったことに訳が分からずまた書き込みをしてしまうだろう。
そういうことを防ぐためスレ主にルール違反をしているという自覚を促し、自発的に削除してもらうためにマルチ禁止のレスを書き込むわけである。

書込番号:12318952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/12/04 16:17(1年以上前)

Hippo-cratesさん返信ありがとうございます

ただ今回、言っていることが矛盾しています。

>ルール違反をしているという自覚を促し、

そぅ、ルール違反をしているという自覚を促していただきこちらから価格管理者に削除依頼しました。
つまり一度全部削除したうえで、新たな書き込みをしました。つまり今回のレス

>意図的にマルチを続けて価格管理者から削除されたのにまだ書き込むのかな。

は明らかに矛盾しているレスであります。(もっと考えたり調べてからレスすることを望みます)

意図的→意図的ではない(自覚していなかったので反省)
価格管理者から削除された→依頼した上で
まだ書き込むのかな→一度全部削除したので今回のクチコミは新規で内容は真実

ただHippo-cratesさんのことを気に入らないとかはない。人、それぞれいろんな人がいますので。

書込番号:12319136

ナイスクチコミ!2


05さん
クチコミ投稿数:2851件Goodアンサー獲得:311件

2010/12/04 16:30(1年以上前)

マルチのほうはさておき、私としては「メーカーは自らの非を認めません。」という話の内容のほうが気になるんですが。
メーカーにどんな返答をされたのか、公開できる範囲でお願いします。

書込番号:12319192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/04 16:31(1年以上前)

>スキャナ面の内側(本体内部)にゴミがついていました。
>しかもメーカーは自らの非を認めません。

どこのメーカーでも似たようなものですよ。
そのゴミの状態を確認するまでは。
電話で話したところで、クレーマーと勘違いされますから。

購入店に商品交換してもらい、後は購入店がメーカーとやり取りするでしょう。

書込番号:12319193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4956件

2010/12/04 16:49(1年以上前)

最初に誰かから(ハンドル名までは覚えていない)のマルチ警告に対して「分かっているけど伝えなければ」という意味の書き込みがあったから再度警告したまで。

書込番号:12319264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/04 17:09(1年以上前)

結果

キヤノンの品質管理がダメでサポートもダメで自惚れているという事。
マルチもダメ、勉強不足。
再度警告は余計なおせっかい、確かにマルチのマルチ
ゴミ入りキヤノンのスキャナは販売店に連絡。

ですね。

書込番号:12319327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[スキャナ]

スキャナの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月27日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング