『DVDドライブ読み込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

Core i7 720QM/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上デジタルチューナー2基を備えた16.4型フルHD液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16.4型(インチ) CPU:Core i7 720QM/1.6GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT330M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

『DVDドライブ読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ読み込みについて

2010/12/05 11:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

クチコミ投稿数:15件

最近になってDVDドライブの読み込みができなくなりました。
関係ないと思ってますがCドライブの容量が残り18Gとなってます。

CDの場合は、ほとんど反応しますが、DVDは反応しなくなりました。
レンタルCDが読み込まなかったのですが一枚のみでそれ以外は読み込みました。でもダメだった一枚はお店のパソコンでは問題なかったようです。

レンズは綿棒で掃除しましたが変わりません。読み込もうとパソコンはがんばってます。

考えらる原因は故障以外にありますか?

書込番号:12323113

ナイスクチコミ!0


返信する
troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/05 12:41(1年以上前)

こんにちは。

DVDドライブの寿命だと思います。レーザー出力が弱くなってくるとメディア認識が
出来なくなります。こうなるとDVDドライブの交換が必要になります。いつ購入され
たのかはわかりませんが、メーカー保障の期間であれば交換は無料だと思いますが。
(なお購入したお店の延長保障とかに加入していれば、同様の対応が取れると思います。)

書込番号:12323500

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/05 12:46(1年以上前)

リカバリ実行でも改善しないならメーカーサポートへ連絡。

書込番号:12323520

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/05 21:28(1年以上前)

まず、光学ドライブのレンズ用のクリーナーを
使ってみてください。

ドライブクリーナーでレンズの汚れを落とせば
読み取れるようになることが多いです。

クリーニングしても改善されない場合には
故障を疑ってください。

書込番号:12325791

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIのオーナーVAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIの満足度4

2010/12/05 21:28(1年以上前)

システムの復元で治る場合もあります。

書込番号:12325792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/12/15 19:54(1年以上前)

いろいろ試しましたがやはり故障のようです。
ノートパソコンは4年で買い替えが多いみたいですね。

VAIOは物品取り寄せが高額だし。外付けにしました。

返信頂きありがとうございました。

書込番号:12371810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Fシリーズ VPCF119FJ/BIをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング