『WOWOW・スカパーHD・スカパーe2の違いは?』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『WOWOW・スカパーHD・スカパーe2の違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

家電その他

スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

WOWOW・スカパーHD・スカパーe2のどれかに加入したいと思ってるのですが、何が違うのかよくわかりません(・_・;)私が観たいのはドラマと音楽です。どなたか教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

書込番号:12323441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/05 12:58(1年以上前)

とりあえず見たい番組が先だと思います。。
それぞれで見れるチャンネルが違いますので・・・スカパーはe2やHDでも同じ番組も多いですが・・

あと、WOWOWとスカパーはちょっと意味が違って、スカパーは基本契約と見たい各チャンネルを契約するもので、WOWOWは独立した放送なので別物と考えて下さい。。

これらを見るにはまず、ご自宅にアンテナを設置するかCATVと契約するかのどちらかになります。。
アパートやマンションの場合、既にBSアンテナ等が立ってる場合がありますので、その時は契約だけで済む場合もあります。。(要確認)

また、受信するチューナーも必要になりますが、最近のテレビやレコには110度BS.CSチューナーが内蔵されてる物が多いので、BS・・NHKや民法のBS、WOWOW、スターチャンネル、スカパーe2が受信可能です。。

スカパーe2の中でも各チャンネルがありますので、お好きな物を契約する感じです。。


スカパーHDはこれらと違い、専用チューナーと上記とは違うアンテナが必要ですので、こちらを見たい場合はアンテナから全て購入する必要があると思います。。

とりあえずご自宅がどのような環境(持ってる機器やアンテナなど)なのかを確認された方が良いでしょう。。

CATVの場合は、ご自宅の場所によって契約が可能な会社やその可否が分かれますので、こちらもお近くのCATV会社に確認された方が良いでしょう。。

PCお持ちなら各HPで見る方法などがありますので、確認してみてはどうでしょうか?

書込番号:12323572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/05 12:59(1年以上前)

WOWOWは基本、映画と音楽ライブ他にWOWOW製作のドラマです。

スカパーe2はAXNやFOX、スーパードラマTVの海外ドラマや邦楽、洋楽のPVビデオなど放送されてます。
また、通販などいろんなチャンネルを見ることができます。

加入前に
WOWOWはテレビを設置して1週間無料放送、
スカパーe2は申し込みで16日間無料体験できますので比べる事をオススメします。

スカパーHDはe2よりハイビジョン放送が多いのと他のチャンネル数も多いようですが
対応チューナーと対応アンテナが必要かと思います。

念のため聞きますがBS・CSのアンテナは設置済みでしょうか。
また、テレビにもBSデジタル、CSデジタルのチューナーが搭載されてますか。

書込番号:12323580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/05 14:44(1年以上前)

「スカパー!HD」なら多チャンネルで「WOWOW」の放送もあるが、HD保存する為には対応BDレコーダーが必要である。

地デジ・BS/CS110°テレビなら「WOWOW」と「スカパー!e2」が視聴可能であり、地デジ・BS/CS110°BDレコーダで「WOWOW」と「スカパー!e2」の視聴と録画ができる。

書込番号:12323942

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 20:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、こんばんは☆詳しく教えていただき、ありがとうございます。お聞きしたいのですがスカパーHDのなかにWOWOWが入ってるっていうのは本当ですか?

書込番号:12325573

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 21:03(1年以上前)

Tプードルさん、こんばんは☆マンションに住んでいるのですがWOWOWとスカパーe2は今、無料で観ることができてます。ってことはアンテナは必要ないってことですか?チューナーが必要なんですかね?質問ばかりでゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:12325628

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/05 21:10(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、こんばんは☆スカパーHDにWOWOWが入ってるんですか…WOWOWの番組、全部観ることってできるんですか?

書込番号:12325675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/05 21:21(1年以上前)

現在の状況だと「WOWOW」と「スカパー!e2」を視聴するのに必要なのは契約です。

新規加入だとお得なキャンペーンがあります。

「スカパー!HD」を視聴するには別途チューナーとアンテナが必要となります。

こちらも新規加入でお得なキャンペーンがあります。

書込番号:12325740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/12/05 21:51(1年以上前)

>スカパーHDのなかにWOWOWが入ってるっていうのは本当ですか?

本当ですが、契約料金はスカパーHDの基本契約と別でWOWOW単独とそれほど変わりません。。
ですが、WOWOWの3チャンネルは全て見れます。

>マンションに住んでいるのですがWOWOWとスカパーe2は今、無料で観ることができてます。ってことはアンテナは必要ないってことですか?

無料期間や初めの部分は見れたりすることはありますが、無料でずっと見れることはないと思いますよ。。
アンテナが設置されて受信出来る状態なら、受信する機器のB-CASカード番号を有料登録するだけで見れると思います。


WOWOWとスカパーe2が見れるなら、テレビが110度BS.CSチューナー内蔵のものなので、見たい機器に入ってるBーCASカードで契約すれば、視聴は可能だと思います。。
マンションなどによっては共益費や管理費に含まれて、契約されてる場合があるかもですが・・・この辺は管理会社などに要確認ですね。。


スカパーHDは専用チューナーを購入かレンタルが必要ですし、おそらくアンテナも別途設置が必要だと思います。。

スカパーHDはハイビジョンですがe2は以前と同様の標準画質になるので、画質的には劣りますが、WOWOWやスタチャン、BSはほぼハイビジョンで見れますから、特にスカパー独自の番組をハイビジョンで見たい・・とかHDにしか無いチャンネルを見たい・・と言うこだわりがない限り、現状のアンテナでWOWOWやe2契約をした方が良さそうす。。

書込番号:12325922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/12/05 22:39(1年以上前)

返信、遅れましてすみません。
>WOWOWとスカパーe2は今、無料で観ることができてます。ってことはアンテナは必要ないってことですか?

アンテナを設置の必要はなさそうですね、あと、テレビも大丈夫のようですね。
>無料で観ることができてます。
とは、加入案内が出て見れていると言う事でしたら
テレビからクレジットカードの支払いで加入できると思います。


書込番号:12326292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/06 12:46(1年以上前)

楽天会員になれば「WOWOW」最大2ヶ月無料で申込めて、ポイント500ポイント付与。

「スカパー!e2」は16日間無料体験で200ポイント付与。

「基本パック」「スターチャンネル」割引サービス実施中です。



書込番号:12328381

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 09:31(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん、おはようございます(・o・)ノお返事、遅れてゴメンナサイ。。。すでに楽天会員なのでポイントもらえないですよね?

書込番号:12332307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/07 12:11(1年以上前)

得点付キャンペーンからクリックして下さい。

ポイント貰えますよ。

私はe2無料体験で200ポイント貰いました。

WOWOWは12月16日に無料体験を申込み、1月1日に新規申込して1月1日〜2月28日迄無料視聴する予定です。

尚且つ、500ポイント貰えますよ。

書込番号:12332719

ナイスクチコミ!1


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 12:50(1年以上前)

こんにちは(^-^*)/TWINBIRD H.264さん。お返事ありがとうございます。得点付きキャンペーンは携帯では、してないのでしょうか?色々と調べてみたんですけどなくって(x_x)宜しければ教えていただけたらと思います。

書込番号:12332875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/07 13:22(1年以上前)

「楽天WOWOW」「楽天スカパー!e2」で検索して下さい。

書込番号:12332963

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 18:51(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん何度も丁寧に回答していただき、ありがとうございます。検索してもダメだったので楽天に問い合わせました。回答はWOWOWに関しては、モバイルでも対応しているとのこと。スカパー!e2に関しては、PCのみのキャンペーンとなっているんだそうです。スカパー!e2が対応してないのが残念です。

書込番号:12334001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2010/12/07 19:40(1年以上前)

「スカパー!e2」はテレビ等の対象商品購入一ヶ月以内で、販売店のキャンペーンコードを記入すれば5,000円のキャッシュバックがあります。

書込番号:12334193

ナイスクチコミ!0


スレ主 mogetanさん
クチコミ投稿数:15件

2010/12/07 19:49(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん色々あるんですねぇ〜♪詳しく丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:12334234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)