『国産メディアの臭い(海外製と比べて)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『国産メディアの臭い(海外製と比べて)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDメディア」のクチコミ掲示板に
DVDメディアを新規書き込みDVDメディアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

国産メディアの臭い(海外製と比べて)

2010/12/05 21:15(1年以上前)


DVDメディア

クチコミ投稿数:207件

太陽誘電のDR-120WWY50BAとALL-WAYS ACP8X50PWを使用していますが、
よく使う、ALL-WAYS ACP8X50PWよりも、2年位前に購入した太陽誘電のDR-120WWY50BAの方が、メディアの独特のにおいというか、悪臭がします。
においを近づけて比べてみましたが、明らかに、太陽誘電の方が強烈なにおいでした。
ALL-WAYS ACP8X50PWは臭いをかいでも、たいしたことないですが、誘電のは臭いが悪臭と、
目にくる強烈さです。

健康面やその他に問題ないのでしょうか。
もしかしたら、騒がれている中国梱包だったのかもしれませんが、危険は無いのでしょうか。
スピンドルのふたをあけて、積んであるメディアでの臭いを比較したものです。
(購入時は中国梱包が言われ始めた直前)

臭い対策と健康面などありましたら、ご返答お願いします。

ちなみに、太陽誘電は昨日開封し、ALL-WAYの方は本日開封しました。
そのため、開封期間にほとんど差がありません

書込番号:12325710

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/05 22:10(1年以上前)

目に沁みる刺激臭だとメーカーにクレーム入れるべきでは?

書込番号:12326058

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2010/12/05 22:17(1年以上前)

接着剤の揮発成分の臭いです。日陰干しして風を通しておけばよろしいかと。

製造機械は日本製だし、工場はクリーンルームだから。生産国の違いで臭いがするという訳ではありません。

>騒がれている中国梱包
具体的に何の話ですか?
ニンニクの臭いでもすると言うのなら大騒ぎですが。

書込番号:12326118

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/12/05 23:37(1年以上前)

>具体的に何の話ですか?
基盤と保護層の貼り合わせを中国内で作業してます。
この情報は探せば出てくる筈・・・
ちなみに国内製造品ではそこまでの匂いは出てません。

この過程で刺激臭、異物混入、ディスクへのダメージが騒がれてますが、
他の人たちの計測結果見ていると、エラーレートは少し悪い程度なので、
書き込みには差し支えない位です。

ちなみに判別方法はロット単位のダンボール箱の外に書かれているだけなので、
個別単位では確認できません・・・

書込番号:12326662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2011/07/13 09:10(1年以上前)

>>平_さんへ
メーカーの返事は忘れた頃にやってきました。

とりあえず、使えましたが、50枚中49枚は問題なかったですが、
1枚(一番下)は、記録面に埃のようなものがありエアーでとばしてから使用。

>>KAZU0002さんへ
中国梱包のことについては、各種ホームページでも騒がれていた。
ゲームラボという雑誌にも記載があったのを発見しました。

ご回答ありがとうございました。
ここで、goodアンサーを決めて閉めさせていただきます。

書込番号:13248345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DVDメディア」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアウトレットで購入したらフォーマット済みの中古品 1 2024/10/26 18:56:45
家に余つたDVD-Rの使い道 1 2024/09/28 22:52:47
みなさんはどうですか 8 2024/05/09 15:55:56
BOSE121について 3 2024/04/25 22:01:51
ドライブ選ぶのかな、エラー率が高い気がする。 8 2022/07/05 12:47:38
DVD 3 2022/05/17 11:39:13
dvdのフォーマット 2 2022/03/06 17:27:12
なんか設定が必要? 2 2022/01/08 9:06:23
破壊方法 13 2021/11/07 16:45:44
ドスパラの対応 7 2021/05/28 10:20:06

「DVDメディア」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング