ルンバ577
リモコン/スリムなホームベース/日本語エラーメッセージ機能/スケジュール機能/ライトハウス機能を備えたロボット掃除機。直販価格は79,800円(税込)
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
似たような、お掃除ロボットがありますが、
たとえば、ガイズFALYIMA031 ロボクリーナーSZ-350
など。
でも、やっぱり購入するならルンバ577や537のほうが、
いいよ!と言うアドバイスをもらえると
・・踏ん切りがつくのですが・・・。
よろしく、お願いします。
書込番号:12328422
0点
ルンバ577を2台所有しています。1年ほど1週間に一度のペースで使用しました。
バッテリーが切れ、1年でバッテリー交換です。値段はバッテリーが1万円で、交換費用もすべて合わせると2万5千円くらいです。修理は基本的にメーカーになりますので
値段は一律とのことでした。メーカーはバッテリーは約1年で消耗する消耗品なので
保障範囲ではなく、自費です。ルンバ577は非常に高性能でよいと思います。一方1年に最低2万5千円程度のメンテナンス費用をかける必要があります。これはメーカーに購入の相談をすると電話でも教えてくれるそうです。私は電気屋さんで買ったので知らなかったのですが、、、、(まさか本当に1年でバッテリーが消耗してしまうなんて!)普通の掃除機と違う所はこんなところです。いろいろメンテナンス費用がかかりますので、これも検討したうえでご購入を検討されるといいと思います。
書込番号:12328862
4点
ikucomさんへ
>1年ほど1週間に一度のペースで使用
・・・バッテリーが切れ、1年でバッテリー交換
早速、情報ありがとうございます。へ〜。
わたしのイメージでは、毎日、時間を決めて
稼働させているのが、ルンバでした。
1週間に一度だと、掃除機よりも少ないような
使用頻度ですね。
それにしても、1年でバッテリがボツですか!
しかも、交換費用が2万〜。本体も、値段が
高いのに、・・・ランニングコストがハンパじゃ
ないくらいに高額。
購入は、躊躇させられます。
書込番号:12329048
1点
毎日稼働させてもよいと思います。我が家は普通の掃除機で掃除をし、
長時間家をあける週末にルンバを稼働させていたのでこのような頻度になりました。
留守中に稼働しないとちょっと困ると思います。音とか、、、
ただルンバの掃除能力は非常に高性能で、おうちに帰ってくると本当にぴっかぴかです。
他のお掃除ロボもバッテリーや故障はつきものであると推察いたします。お掃除ロボの中ではぴか一の製品であると思っています。ただ、ご購入の際は「壊れるもの」、「消耗品」とお考えいただき、普通の掃除機と異なり、ぜひ多少自腹を切っても5年間保証などに入られていたほうがよいと思います。本当によく故障しますので、、、しかもメーカーに出すと最低15000円はとられます。(基盤の修理とかいわれて)バッテリーもご自分でネットで購入すれば10500円です。機械に強い方にはお勧めかもしれません。ちなみにバッテリーの有効期限はだいたい1年とのことですが、使い方にもよるのかもしれません。長期上手に使用されている方のご意見があるといいですね。
書込番号:12329155
0点
ikucomさん
宅の場合は、ペット(お犬)がいるので、毎日のバキュームは
欠かせません。
その点、このお掃除ロボは、タイマー設定もできるとのこと。
うってつけです。でも・・・
>他のお掃除ロボもバッテリーや故障はつきものであると
・・本当によく故障しますので
いやいや・・・そんなに故障が多いのですか〜
いまどきの家電で、故障が多いのでは、購入はますます躊躇。
>バッテリーの有効期限はだいたい1年
電気自動車もそうですが、バッテリの能力は、サンヨーさん
に、ガンバッテもらいたいですね。パナの傘下にも入った
ことだし。
書込番号:12330018
0点
ist8008さん
今年の4月にルンバ527を購入して3日に2日ぐらいのペースで使ってます。
黄色のブラシの部分がいつの間にか”もげて”しまう以外は、なんの問題もなく使えてます。
ブラシについては アマゾンで1個千円ぐらいなので3つまとめて買いましたが、3つある
うちの1つや2つがもげても実使用上は多分問題ないです。
バッテリーについては、普段は充電しっぱなしですが今のところ全く問題ありません。
2LDKのマンションです。
他社機は使った事がないので分かりませんが ルンバは隅々まで丁寧に掃除をしてくれるので
愛着も沸くし、便利すぎて一度使ってしまうと手放せなくなってしました。
タイマー機能とか我慢出来るのであれば個人的には527で充分かと思います。
うちは外出するときにルンバをOnして、帰ったときに見つけて(笑)吸い取ったゴミを
掃除して手動で充電させてます。
書込番号:12330357
![]()
0点
MJ111EMさん
ありがとうございます。
>黄色のブラシの部分がいつの間にか”もげて”
しまう以外は、なんの問題もなく
そうですか!黄色のブラシとは、あの昆虫の触角みたいな
部分ですか?
回転する分、いつの間にか、すき間に入り込んで、ひっかかり
取れてしまうのでしょうか?
>バッテリーについては、普段は充電しっぱなしですが
今のところ全く問題ありません。
2LDKのマンション
そうですか!宅もマンション(85u)です。
ドアを開けっ放しておけば、すべての部屋を掃除
してくれるのでしょうね。
>便利すぎて一度使ってしまうと手放せなく
そうですか!またまた購入へ心が傾くような発言。
ありがとうございます。
>手動で充電
う〜ん。やっぱり、自分で充電状態を判断して、勝手に
充電器へ向かう・・・捨てがたい機能ですね。その動作が
愛犬のように可愛くなってしまいますね。
ルンバが犬の遊び相手になってしまわないか、心配。
書込番号:12330486
0点
ブラシの脚がが黄色で6本のものはもげやすいですが、モデルチェンジ後の白3本のものはもげづらいです。
交換して1年たちますが、まだ3本とも残ってます。もげやすいかと思ってスペア買ったのですが。
うちでは570を週5日使っています。電池は1年半で交換しました。電池が弱くなってくると、ベースへの帰還に失敗するようになります。
初年度に1度メインブラシが回らなくなる故障がありましたが、無償修理後は特に問題はありません。
書込番号:12333045
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iRobot > ルンバ577」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/10/02 17:52:14 | |
| 2 | 2014/09/22 6:44:41 | |
| 0 | 2013/02/08 10:34:50 | |
| 1 | 2012/05/27 6:43:02 | |
| 3 | 2011/10/07 10:02:45 | |
| 1 | 2011/09/26 21:18:44 | |
| 0 | 2011/09/17 9:04:08 | |
| 0 | 2011/09/10 1:11:38 | |
| 1 | 2011/09/09 5:29:55 | |
| 3 | 2011/09/01 16:26:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








