


はじめまして、全くのPCゲーム初心者の質問で恐縮ですが、
どなたかアドバイスお願いします。
下記のスペックのノートPCで、市販のPCゲームは出来ますでしょうか?。
(メーカーカタログより抜粋)
プロセッサー: インテル® Core™ i5-450M プロセッサー
OS: Windows 7 Home Premium 64ビット
液晶モニター: 15.6" WXGA (HD)1366 x 768
チップセット: モバイル インテル® HM55 Express
メモリ: 4GB (2GB×2) DDR3 soDIMM
ハードドライブ: 320GB 5400rpm SATA5
ビデオ: インテル® HD グラフィックス (メインプロセッサーに内蔵)
また、昔使っていたPSのコントローラーがあるので、バッファロー『BGCUPS101SVA 』
を購入してUSB接続して使いたいのですが動作しますでしょうか?。
できれば、バイオハザートとかやってみたいのですが・・・。
どなたか、ご回答宜しくお願い致します。
書込番号:12328570
0点

ソフトによるので何とも言えないです。お持ちのPCが、ソフトのパッケージに明記された求められるスペックを満たしてるば遊べるかもしれませんね。
書込番号:12328627
1点

>できれば、バイオハザートとかやってみたいのですが・・・。
バイオ5のこと?
アレはクソ重いゲームのひとつだからね。そのノートじゃ限りなく無理だと思うよ。CPUもグラフィック性能も低いからね。
デスクトップなら10万も出せば、そこそこゲーム向けが買えるけど、ノートだとその2倍は必要かな?
例えばこのへんだね。
http://kakaku.com/item/K0000141016/
http://kakaku.com/item/K0000148359/
書込番号:12328705
3点

鳥坂先輩さん
返信ありがとうございます。
このノートブックでは基本的に、どんなゲームソフトも無理でしょうか?。
あまり重くないソフトはどの様なものがありますでしょうか?。
書込番号:12328872
0点

今はこれが精一杯さん
返信ありがとうございます。
なにぶん素人なので、よく解らないので・・・。
スペックを満たすソフトを探してみたいと思います。
書込番号:12328889
0点

2Dのゲームなら大丈夫と思うよ。3Dは基本的に諦めたがいい。
ただし2Dでもマップ系のシミュレーションゲーム(A列車とかシムシティなど)はやりこむときつくなる可能性はあるね。
書込番号:12329074
2点

鳥坂先輩さん
丁寧なアドバイス、ありがとうございました。
是非、参考にしたいと思います。
書込番号:12329164
0点

お示しのスペックのPCは既に購入済みなのでしょうか。
だとしたら,そのPCで動作可能なものを探すしかないでしょうね。バイオ5は無理でしょう。バイオ4ならかなりグラフィックへの要求が緩いので,お示しのスペックのPCでも大丈夫かもしれません。バイオ4も結構おもしろいですよ。
これから購入するということなら,鳥坂先輩さんおすすめのPCならバイオ5を含めほとんどのゲームは問題ないでしょう。
ただし,バイオ5さえできればいいというなら,解像度やグラフィックオプションを欲張らなければそれなりのGPUを載せてるものならプレイ可能です。もっとお安いモデルでも大丈夫です。
例えば
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=3&tc=275&ft=&mc=1643&sn=99&st=1&vr=10
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/xps-15/pd.aspx?refid=xps-15&s=dhs&cs=jpdhs1&~ck=mn (ただし,グラフィックはGT 435Mのもの)
書込番号:12329903
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCゲーム ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/22 22:42:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/05 16:10:22 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/19 18:21:37 |
![]() ![]() |
1 | 2024/12/10 17:54:08 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/28 23:11:38 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/01 16:03:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/29 14:33:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/05 19:37:09 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/15 3:38:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 11:16:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
