『石油ファンヒーターの新旧燃費について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『石油ファンヒーターの新旧燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒーター・ストーブ」のクチコミ掲示板に
ヒーター・ストーブを新規書き込みヒーター・ストーブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

石油ファンヒーターの新旧燃費について

2010/12/06 19:42(1年以上前)


ヒーター・ストーブ

クチコミ投稿数:9件

石油ファンヒーターの燃費について質問があります。
よろしくお願いします。

最新のファンヒーターと古いファンヒーターでは燃費に差
があるのでしょうか?わが家のファンヒーターは結構古い
ので、どうかなと思っています。最近のものが燃費もいい
ようでしたら、買い替えを検討しています。

書込番号:12329707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/06 20:18(1年以上前)

今お使いになられている製品と購入検討されている製品の燃料消費量を比べてみましょう。

書込番号:12329869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2010/12/08 01:45(1年以上前)

こんにちは。
この場合の「燃費」とは何を指しているのでしょうか?
灯油を燃焼して暖房を行う構造上、どのファンヒータも暖房能力は燃料消費に比例しています。
「燃料消費が少ないけど暖かいファンヒータ」といった物はありません。
但し、ファンヒータの種類により、暖房能力の可変幅(燃料消費量の可変幅)に違いがあります。
秋口や春先など、気温があまり低くない時に室温が上がりすぎる場合、暖房能力を小さくできる機種を選べば結果として灯油の消費が少なくなります。

書込番号:12336139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/12/10 22:48(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございました。ご指摘の様に、同一クラスで比較すると最大時の燃費はさほど差がない様に思いました。自分としては最小時の燃費には目が向きませんでした。
多少、環境にも影響があると思いますが、選定基準としては1クラス上の機種を選択して、かつ最小時、控え目時の機能、燃費が良い機種を選ぶようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12348626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヒーター・ストーブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
型落ちとの違い 4 2025/11/28 16:52:34
fw-c3225kxk カインズオリジナル 0 2025/11/21 17:32:42
4日で、壊れました 4 2025/11/21 15:49:46
計算式が理解できません 6 2025/11/20 6:54:46
都市ガス 0 2025/11/16 16:01:59
5年で電源が入らなくなった 1 2025/11/14 11:52:17
3年2ヶ月で故障 0 2025/11/08 0:18:13
店頭価格 0 2025/11/06 9:54:26
ガスファンヒーター ホースは高いですね 5 2025/11/07 20:38:20
CB-STV-MRDのノーブランド品とは? 1 2025/11/06 5:51:58

「ヒーター・ストーブ」のクチコミを見る(全 16316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング