『はじめてのモンハン』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 発売

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):

¥2,028

(前週比:-308円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥2,028¥2,028 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥5,524

ジャンル:ハンティングアクション CERO:CERO「C」15歳以上対象 通信プレイ:○ プレイ人数:1〜4 モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション

モンスターハンターポータブル 3rdカプコン

最安価格(税込):¥2,028 (前週比:-308円↓) 発売日:2010年12月 1日

  • モンスターハンターポータブル 3rdの価格比較
  • モンスターハンターポータブル 3rdのスペック・仕様
  • モンスターハンターポータブル 3rdのレビュー
  • モンスターハンターポータブル 3rdのクチコミ
  • モンスターハンターポータブル 3rdの画像・動画
  • モンスターハンターポータブル 3rdのピックアップリスト
  • モンスターハンターポータブル 3rdのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

『はじめてのモンハン』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミ掲示板に
モンスターハンターポータブル 3rdを新規書き込みモンスターハンターポータブル 3rdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

はじめてのモンハン

2010/12/07 12:54(1年以上前)


PSP ソフト > カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd

クチコミ投稿数:80件

今までモンハンを全くやったことがないのですが、デビューするにあたり、いきなり3からでも問題ないでしょうか?普段はスポーツやレーシングゲームしかしないのですが、これだけ人気のあるソフトなので、興味がわいてきました。教えて下さい。

書込番号:12332885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 モンスターハンターポータブル 3rdのオーナーモンスターハンターポータブル 3rdの満足度5 価格狩猟団 

2010/12/07 13:12(1年以上前)

途中からでもストーリは繋がってないので大丈夫です。

ただ操作に戸惑うぐらい難しい反面、使いこなせた時の快感があるゲームです。
なので簡単操作でそこそこ楽しく遊ぶスタイルだととことん合わないゲームです。

書込番号:12332938

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/07 13:20(1年以上前)

MHP3から始めても問題ないですよ。ストーリーは二の次のゲームですし。
ゲーム内でも(本棚等で)細かな説明がありますし、訓練所で練習も出来ます。
ただ初めてですと情報量の多さに読むのも一苦労かと。
一気に頭に詰め込んでも消化しきれないと思いますので、プレイしながら徐々に覚えていく感じでいいかもしれません。
友達がお持ちならアドバイスを受けながらプレイするといいかも。通信で協力しながらのプレイは凄く面白いですし。

肌に会うかわかりませんが、私の友達はみんな満足して楽しんでいます。
一人購入しない人はいましたが。作業的な感じが嫌いなようでして。
モンスターを倒し、そのモンスターの素材で装備を作りさらなる強敵に挑む、そんな感じのゲームです。

書込番号:12332957

ナイスクチコミ!2


ofenさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/07 13:21(1年以上前)

これだけの出荷数がある作品なので、面白くないことはないと思います。
ただ、どうしても肌に合わない人があることも事実なので、すとぅーとぅーさんにとって
面白いかどうかは分かりません。
ガストの「アトリエ」シリーズはやったことがありますか?流れだけ言うと、
あれに少しだけ似ています。プレイスタイルは全く違う作品ですが。
基本はモンスターを倒して、その素材を集める。そして素材を元に新しい武具を作って・・・
以下、その繰り返しです。
この繰り返しが合わない人は面白くない、といいますし、新たなモンスターや、
様々な武具、発展する村、そしてスキルアップしていく自分様々な要素を面白いと
感じる人がすでにMHP3を200万人以上プレイしています。
普段スポーツ、レース系をされているなら反射神経を使うゲームが苦手では
ないようですから、そこは問題ないんじゃないでしょうか?

購入できるかは分かりませんが、とりあえず購入してはいかがでしょうか?
しばらくは中古で売っても、あまり損を出さずに済むでしょうし。
少ししたら中古市場にだぶついて、買取価格も急落すると思います。
合わないときはぱぱっと売っちゃいましょう(^^;

書込番号:12332960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2010/12/07 13:22(1年以上前)

私も初めてです。

訓練所というところがあって、モンハンのイロハを一から教えてくれるので大丈夫ですよ。

最初、訓練所を知らず、村クエストをやってました。
うわぁー難しいーと思いました。
あとで説明書をよく読んでみると、訓練所という所在を知り、そこでお世話になりました。
おかげさまで色々な武器を扱うことも出来、採集の仕方やステータスの意味も知りました。

買ったら、訓練所へ行きましょう。

書込番号:12332966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 15:49(1年以上前)

アイコンが女性なので女性と想定して話します。

今作ではモンスターのスタミナが切れますと
草食のモンスターを食べる動作がありますので
そのようなことや血が苦手な人にはおすすめはしません。

書込番号:12333378

ナイスクチコミ!0


alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/07 16:28(1年以上前)

友人やご家族といっしょにやれるのなら間違いなく面白いとおもいます、私も息子といっしょによくやりますが、「爆弾お置くからどいて」とか「いったん回復して来い」等ほとんど命令されながらも楽しんでます。

書込番号:12333504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2010/12/07 17:20(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今からすぐ買えるところを探して、早速やってみたいと思います。

書込番号:12333669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
psvitaでの設定変更について 2 2014/07/12 1:03:12
ど素人な質問です 9 2012/05/31 8:17:44
ヤマダ電機 0 2012/04/14 16:20:24
アドホックパーティーの入室制限 1 2012/03/16 19:18:44
神ヶ島 7 2012/03/20 11:40:41
ビックカメラ池袋本店 0 2012/03/11 13:35:17
アドホックパーティーについて 6 2012/03/05 17:43:01
部屋変更の仕方について 3 2012/03/02 20:04:47
ダウンロードプレイについて 3 2012/02/13 23:08:34
データ移行について 2 2012/02/08 12:23:47

「カプコン > モンスターハンターポータブル 3rd」のクチコミを見る(全 1496件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン

モンスターハンターポータブル 3rd

最安価格(税込):¥2,028発売日:2010年12月 1日 価格.comの安さの理由は?

モンスターハンターポータブル 3rdをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング