『画像の保存について・・・。』 の クチコミ掲示板

『画像の保存について・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存について・・・。

2010/12/07 13:06(1年以上前)

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:31件

いつもこちらでは親切丁寧な回答を頂きお世話になっております。

再度質問をお願いしたいのですが・・・。

gmailの友達から、画像の添付ファイルが送られてきたのですが、

この画像を表示させるのにものすごく時間がかかりびっくりしました。

普通のケータイではすぐに開けていたのですが・・・

みなさんそのような感じでしょうか?

また、表示・保存とありますが

保存すると、保存先が沢山出てきて、正直どれを選んでいいのかさっぱりです。

SDカードも2GBしかないので容量も残り256MBで少ないし、SDカードはみなさんどれくらいの容量を選んでいるのかもお聞きしたいです。

私は、いまだ出来ていませんがi tunesで取り込んだ曲を10曲〜20曲位入れたいのと、
SDカードをたとえば32GBとかに変えても今保存している画像は消したくないこと(これもどうやって32GBに移していいのかさっぱりですが)、友達からもらったメールの絵文字を保存したい位です。
動画とか保存するものはないのでそんなに容量がなくても平気なのかな・・・と思ったり。

みなさんスマフォに詳しくて尊敬です。
初スマフォなのでどうか優しく教えてください><

書込番号:12332919

ナイスクチコミ!0

返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/07 13:47(1年以上前)

お使いの機種はSH-03Cでよかったですよね。
ここではなくて機種掲示板の方に書くとよいと思いますよ。

>gmailの友達から、画像の添付ファイルが送られてきたのですが、
>この画像を表示させるのにものすごく時間がかかりびっくりしました。
>普通のケータイではすぐに開けていたのですが・・・
スレ主さんはspモードメールアプリで受信されたという事でよかったでしょうか。
spモードメールアプリの場合、画像処理自体がまだあまり洗練されておらず
表示にも結構時間が掛かります。
また、spモードメールアプリでは普通の携帯よりも大きなサイズの添付画像を
受信する事も出来るので、その際にも表示に少し時間が掛かる事にはなると
思います。
ちなみにものすごく時間がかかるとの事ですが、分オーダーで掛かっている
訳ではないですよね?

>保存すると、保存先が沢山出てきて、正直どれを選んでいいのかさっぱりです。
保存先としては /sdcard/download/ ディレクトリが指定されていると思います。
リストにたくさん表示されているのは、このディレクトリにあるファイルが表示
されているためだと思います。
リストを選択してしまうと、画面上の方にあるファイル名が選択したファイルの
名前に置き換わってしまい、そのまま保存するとファイルを書き換えてしまう
事になるので元々あったファイルが消えてしまいますので、リストに表示されて
いるファイルは選択せずにそのまま保存(コピーボタン)を押せば大丈夫だと
思います。

>SDカードも2GBしかないので容量も残り256MBで少ないし、SDカードは
>みなさんどれくらいの容量を選んでいるのかもお聞きしたいです。
私は16GBのものを使っています。
32GB品はまだ高価ですので。
大は小を兼ねると言いますが、あまり大きすぎると逆に速度が落ちる事にも
なるので、スレ主さんの考えている程度の容量なら16GB程度で十分かと思います。

>これもどうやって32GBに移していいのかさっぱりですが
いま使っている2GBのSDカードをカードリーダー経由でPCに接続して、
中身を全部一旦PCにコピーし、新しく購入した32GBのSDカードにコピー
し直せばとりあえず移行は出来ると思います。
ただし、この機種(SH-03Cですよね?)はワンセグ機能を搭載している関係で
これらのファイルはSDコピーしただけでは移動できないと思います。

書込番号:12333033

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2010/12/07 14:34(1年以上前)

バーテックス様

こんにちは!
こちらで沢山の回答をされていたバーテックス様からお返事が頂けて嬉しいです〜><
すみません、カテゴリ間違いしてしまってました。
気をつけます><

そして詳しい説明をありがとうございます。
画像はやはり時間がかかるものなのですね。たぶん、30秒以上、1分以内範囲で表示されているような気がします。相手もスマフォだから遅いのかな?と思ったのですが・・・。
あのもどかしさは今後改善方向に進んでくれることを願います。。。

やはり2GBだと心もとない感じがしますので明日16GBを買ってこようと思います。
PCにmicro SDを差し込む部分がありますので、そちらでも使えますか?
一度も使った事がないんですが・・・。
でも、コピーのみで移動が出来ないというのはどういった事なんでしょうか?
2GB→16GBに音楽・画像等を移し換えても、その音楽は着信音に設定が出来ないということでよろしいのでしょうか??

※もうひとつ質問なのですが、価格.comをスマフォで見る時PCのアドレスでログインするとアドレスが間違っていますと表示されるのですがスマフォからこちらに書きこみはみなさんどうされているのですか?
合わせて質問よろしくお願いします><

書込番号:12333149

ナイスクチコミ!0

殿堂入り クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/12/08 07:23(1年以上前)

>たぶん、30秒以上、1分以内範囲で表示されているような気がします。
>相手もスマフォだから遅いのかな?と思ったのですが・・・。
これはちょっと長すぎるような気もしますね。
相手もスマートフォンと言う事で、結構大きなサイズの画像を送ってきているとしても
ちょっと長い気がします。
前も確認しましたが、スレ主さんはspモードメールアプリで受信していますか?
それともGmailアプリですか?
Gmailアプリの場合、画像は開く時点でサーバーからダウンロードするのでその分
余計に時間が掛かります。
画像サイズが大きければ大きいほど時間が掛かる事になります。

>PCにmicro SDを差し込む部分がありますので、そちらでも使えますか?
>一度も使った事がないんですが・・・。
PCの方のスロットが壊れていなければ大丈夫だと思います。

>でも、コピーのみで移動が出来ないというのはどういった事なんでしょうか?
>2GB→16GBに音楽・画像等を移し換えても、その音楽は着信音に設定が出来ない
>ということでよろしいのでしょうか??
"移動できないと思います"と書いたのは、SH-03Cで録画したワンセグデータの事を
言いました(スレ主さんが録画していれば、ですが)。
ワンセグデータは基本的には外部に持ち出す事は出来ない為、違うSDカードにコピー
してSH-03Cに挿してもそのデータが利用できない可能性があると言う事です。
ワンセグ録画などしていなければ特に問題ないと思います。
また、著作権保護の掛かっていない音楽や画像のデータはコピー後も普通に利用できます。

>PCのアドレスでログインするとアドレスが間違っていますと表示されるのですが
>スマフォからこちらに書きこみはみなさんどうされているのですか?
普通にログイン出来ていますよ。
IDやPW入力時に余計な文字や空白が入っていないか今一度確認してみて下さい。
特に末尾の空白は一見分からないので注意してみて下さい。
文字入力IMEの中には英数字入力時に自動的にスペースを挿入する機能を持ったものもあり、
これらを使って入力すると意図せずスペースが入ってしまっている可能性があります。
(Xperia初期の頃はよくこれが原因でログインできないと言うスレが立っていました)

書込番号:12336534

ナイスクチコミ!0

2010/12/14 01:04(1年以上前)

バーテックス様

こんばんは。返信したと思っていたのに反映されておりませんでした、申し訳ありませんでした。
相手はGmailです。私はSPモードです。だから遅くなってしまうんですね><
いろんな事が慣れなくて大変ですね・・・。

それとこちらの掲示板に、スマフォから入ることが出来ました!
アドレスが間違っていたようです。
これからもぜひ色々と教えていただきたいです><よろしくお願いします!!

書込番号:12364186

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング