


鼻炎アレルギーの主人と娘がいます。
娘は喉も弱く風邪もよくひきます。
寝室のみで使う加湿空気清浄機を
購入したいのですがどこの製品が
良いのかサイトを
見れば見るほどわからなくなります><:
1日前に購入した
ナノイーF-VXE40をリビングで使ってみましたが
すごく良いので寝室にも欲しくなりました。
ちなみに加湿空気清浄機は
生まれて初めて使用しました^^**
寝室は6畳洋室で
狭いので加湿空気清浄機を
置けるとしたら
出窓部分の棚しかありません。
どなたか
おススメがあったら
教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:12337399
3点

加湿機能付きの空気清浄機はある程度大型になります。
どうしてもお使いのF-VXE40程度のサイズになりますね。
小型の物をお探しなら、空気清浄機でなく加湿器から選ばれた方が良いでしょう。
http://kakaku.com/kaden/humidifier/
パナソニックのナノイーモデルか、三洋のウィルスウォッシャーならある程度の清浄能力はあります。
書込番号:12338060
0点

お返事ありがとうございました。
そうですよね、
ある程度の大きさにはなりますね。。
今まで加湿器を使用していたら
マットレス裏がカビだらけに。
結露もすごくて・・・><
なので加湿器だけじゃなく
加湿空気清浄機が欲しいんです。
床から1mほど高さは
ありますが出窓に置くことに
しますので
何かおススメあれば
教えて下さい。
紛らわしい書き方でごめんなさい。
書込番号:12338669
0点

加湿器を加湿空気清浄機に変えても、結露とカビは根本的には防げないでしょう。
そもそも加湿のし過ぎじゃないですか。
適正な湿度でないとかえって体にも悪いと思います。
ちゃんとした空気清浄機を置けばホコリとかカビの原因になる菌も減るでしょう。
ただ加湿空気清浄機は上に書いた通りサイズが大きいです。
加湿器はそのままで、加湿機能なしの空気清浄機を買うのも手ですね。
加湿機能ありのものよりはコンパクトです。
あとナノイーとかプラズマクラスター発生機を買うのも手ですね。
これだとすごくコンパクトです。
集塵効果はありませんが、ウィルス、カビ菌等の抑制効果は見込めると思います。
書込番号:12339422
3点

空気清浄機を導入してもカビの発生は防げないと思います。
ナノイーとかプラズマクラスターだったら発生しない的な感じなんですかね?
それとも、加湿機能つき空気清浄機は気化式ですから、超音波や、加熱気化式の加湿器に比べ、過度に湿度が上がらないのを狙っての事かもしれませんね。
そういう事でしたら一定の効果はあると思います。
最後に、ご参考までに防カビに対して有効な方法です。
雑巾の水ぶきはNG。
カビに水分と言う最適な栄養を与えてしまいますから。
水ぶきする時は、適量に薄めた酢水や漂白剤水が良いでしょう。
アルコールはてき面に殺菌出来ます。
無水エタノールは値段が高いので、消毒用エタノール(70%)程度がお得だし、このぐらいの濃度が一番カビには効きます。
欲を言えば、アルコールにユーカリブルーガムかローズマリー(シネオール)のエッセンシャルオイル1〜2%添加したものを噴霧すると、効果が持続します。
書込番号:12339515
1点

実は私もアレルギー性鼻炎です。
特にホコリに弱くて、掃除した時とか季節の変わり目にはかなり困った状態になります。
今年、全部屋では無いですがシャープの空気清浄機とイオン発生機を購入しました。
かなり鼻炎の発生は抑えられてるような気がします。
加湿タイプは買ってませんが、ホコリが減ってペット臭も気にならなくなりました。
書込番号:12339792
0点

あ、記し忘れた事があるので追記しますね。
>床から1mほど高さは
>ありますが出窓に置くことに
>しますので
これは、正直、ちょっとまずいです。
ホコリは空気よりは重いので、床上数十センチまでの所を重点的に吸ってやる必要があります。
ですから、空気清浄機の真髄を発揮させるためには床に置いた方が良いと考えます。
書込番号:12340734
1点

みなさんありがとうございました。
すごく勉強になりました。
で、プラズマクラスターかナノイーの
空気清浄機にしてみます^^
そして床置きにします。
効果が発揮できなければ
意味がないですものね・・・
そして・・
結露の窓ガラス、
雑巾の水ぶきオンリーで
毎日せこせこ頑張ってました・・−−
さっき近所のドラックパパスに
エタノール買いに走りました。。
今年のうちに空気清浄機
買います^^
アドバイスありがとうございました!
書込番号:12343013
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「空気清浄機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 9:08:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/25 0:11:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 15:32:23 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 18:09:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/05 13:49:25 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 21:12:22 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/28 7:33:57 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 15:29:00 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 12:28:44 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/13 15:53:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





