『XP,VISTA,win7間のフォルダ共有について教えてください』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『XP,VISTA,win7間のフォルダ共有について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:24件

XP(1台)、Vista(1台)、Win7(2台)の環境でフォルダ共有を試みているのですが、
XPとWin7間は双方向ともに読み書き可能となっています。
Vistaのみ、XP・Win7からVistaの共有フォルダへ対し読み書きできますが、下記

・VistaからXPの共有フォルダが見えない(Pingは返ってくるが、検索で見つからない)

・VistaのネットワークでWin7のPCは表示されるが、開こうとすると\\[PC名]にアクセスできません〜サーバの管理者に問い合わせて下さいとなります。
ちなみにネットワークに表示される自身(Vista)の共有フォルダも同様になってしまいます。
※Cドライブを直接見ることは問題なし

セイキュリティソフト・ファイアウォール等も大分触ってみたのですが変化が有りません。
ワークグループも統一、NetBIOS over TCP/IP も有効にしたりしています。
又、Win7〜XP、Win7・XP→Vistaは問題ないことからVista自身の何か見落としている設定だと思うのですが、全く判りません。

皆様からのアドバイスをいただければ助かります。

書込番号:12341670

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/10 10:56(1年以上前)

ユーザーアカウント、グループアカウント等ではじかれてるような気がします。

A→B どちらもAdminiであれば見れるけど
A(xxxx)→B(xxxxのユーザー未登録)のような感じ…

また、それぞれのOSのパッケージ
XPであれば(homeとか)も記載されたほうが回答しやすいと思います。

視点が違ってたらすみません…

書込番号:12346075

Goodアンサーナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:24件

2010/12/10 13:33(1年以上前)

アドバイス有難うございます。
VISTA側にコマンドプロンプト等で覚えの無いパス名(1p8g65c\%&)が表示されていたことも気にかかり、思い切ってOS再インストールしてみました。

→結果、悩み込んでいた時間がなんだったの?って思えるぐらいすんなり繋がりました。

どうも有難うございました。

書込番号:12346612

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

• 【おすすめリスト】グラボ
  • 【欲しいものリスト】自作PC
  • 【質問・アドバイス】a