『PS3(40GB)の修理をお願いしたのですが…』 の クチコミ掲示板

『PS3(40GB)の修理をお願いしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

PS3(40GB)の修理をお願いしたのですが…

2010/12/09 22:14(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 にゅりさん
クチコミ投稿数:1件

以前購入したPS3が急にロード画面でフリーズしたり読み込まなくなくなったりしたのでプレイステーションクリニックに修理をお願いしました。
その際の対応が正直納得のいくものではなかったのですが、このくらいで怒る自分がおかしいのかなと思い、皆さんの意見を聞いてみようとこちらの掲示板に書き込みさせていただきました。

私がPS3を購入したのがおよそ3年ほど前ですが、今まで一度も故障や不具合などなかったのでフリーズした時は「3年間も使ってたら仕方がないかな」と思い、早速修理を依頼する事にしました。
その日の内にオンライン仮見積診断を行い、ネット上で修理の申し込みを行って11月22日に発送しました。
荷物は11月24日に到着予定だと言われていましたが、プレイステーションクリニックから届いた入荷連絡のメールは荷物到着予定日から6日後の11月30日でした。

そしてその入荷連絡のメールからさらに6日後の12月6日にプレイステーションクリニックから電話があり「診断をしたが特に問題点がなかったのでHDDの不具合かもしれない。とりあえず今日か明日中には発送して返却するので、もしまだ不具合があるようなら次はHDDを取り付けたまま送り返すように」と言われました。

これで後はPS3が返ってくるのを待つだけだなと思っていると、次の日にまた電話がかかってきて、今度は別の担当者から「HDDの不具合のようだ。新しいHDDを取り付けた上で発送する」と言われました。
その際に私は「HDDの容量はどうなるのか」と質問しても「以前より少なくなる事は間違いないが、どの程度の容量になるかはわからない」と答えられました。
料金は9975円で、保存していたデータは消去される(HDDは取り外して発送していたので消えるという事はないんですけど)ので、その確認の為の電話だったようです。

料金やデータの件を了承し、修理を依頼して一安心していると、その次の日にも電話があり「昨日はHDDの交換をして返却すると言ったが、やはり何もせずに返却させてもらう。もしまた不具合が起こるようならHDDと一緒に送ってほしい」と、最初の電話と同じ事を言われました。
その件を了承し、なるべく早く返却してもらえるかどうか交渉すると「本日中か明日中には発送する」と言ってもらい、やっと一件落着したかなと思っていました。

しかし、今日の夕方に4回目の電話があり「HDDの交換修理するか未修理のまま返却するか、どちらか選んでほしい」と言われました。
少なくとも昨日の時点で未修理のままの返却を了承していたにも関わらず、再々々度電話をかけてくる手際の悪さに正直うんざりしてしまいました。
まだ発送していなかったので、恐らく早くても明日以降の発送になると思います。

もしHDDが原因だとしても、再度修理を依頼する気にはなれないのでHDDの交換などは自分でしようと思います。
時間や多少の手間はかかるだろうとは思っていましたが、ここまでとは思っていませんでした。

皆さんに相談というよりも愚痴のような内容になっていまい、すみませんでした。

書込番号:12344169

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/10 09:05(1年以上前)

それはとんだ災難でしたね。
自分もPS3は何度か修理に出しましたが、幸いそういう目には合わずに済んでいます。
大昔ならいざ知らず(家電製品等でスレ主サンのようなは経験あります)、今頃はサポセンにしても社内で情報共有するはずなので、こんな事がなぜ起こるか疑問です。
自分の場合は経験から、必ず担当者(電話口の相手)の氏名を確認にしてメモをとるようにしています(これで大抵は1度の連絡で済んでいます)。
もし同じような内容の連絡があったら、○○さんに何月何日に話してある事となぜまた同じような内容を確認してくるのかとキツ目に言いますね。

以上シジイの戯言でした、これからのお役に立てばと思い書き込ませていただきました。

書込番号:12345743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/10 09:53(1年以上前)

>もしHDDが原因だとしても、再度修理を依頼する気にはなれないのでHDDの交換などは自分でしようと思います。

まぁ工賃が入っているのだろうけど、1万円は高いから自分で交換したほうが良いですよ。
1万円も予算が有れば500GB買ってもお釣りがくるし、簡単にできますから。

書込番号:12345865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/10 10:55(1年以上前)

これは切れていい事例だと思いますね

毎回おかしな事を言っているということは
情報のやり取り以前に、修理検証をまともにやっていない可能性があります

書込番号:12346065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/10 14:38(1年以上前)

修理だしたら三週間後に見積もりの電話きて16000だっけな…要求されさらに修理に一週間、帰ってきたのが一ヶ月ちょいだったよ。ソニーみたいなクソメーカー製品なんてPSくらいしか我が家にはない

書込番号:12346804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)