『三脚の脚の長さの調整について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥76,000

タイプ:三脚 段数:3段 ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション

ハスキー3段三脚 #1003ハスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

  • ハスキー3段三脚 #1003の価格比較
  • ハスキー3段三脚 #1003のスペック・仕様
  • ハスキー3段三脚 #1003のレビュー
  • ハスキー3段三脚 #1003のクチコミ
  • ハスキー3段三脚 #1003の画像・動画
  • ハスキー3段三脚 #1003のピックアップリスト
  • ハスキー3段三脚 #1003のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

『三脚の脚の長さの調整について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハスキー3段三脚 #1003」のクチコミ掲示板に
ハスキー3段三脚 #1003を新規書き込みハスキー3段三脚 #1003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚の脚の長さの調整について

2010/12/10 20:26(1年以上前)


三脚・一脚 > ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003

スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

この三脚は以前から憧れの三脚なのですが、
この手の三脚の脚の長さの調節(水平出し)はどうやっていますか?
私の現在所持しているベルボンの古い三脚には水準器が付いているので、
脚の長さの調節は楽なのですが、伸長も欲しいのでこの三脚を検討中です。
宜しくお願いします。

書込番号:12347922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/10 20:37(1年以上前)

水準器、付いてなければ別途用意すればいいかも

http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000010091/-/

書込番号:12347968

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2010/12/10 20:53(1年以上前)

いろいろ試しましたが
エレベータの軸をこれで合わせるのが一番よかったです。
http://www.ebisu-level.co.jp/catalog/cate04/18.html

書込番号:12348042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/12/10 21:16(1年以上前)

Frank.Flankerさん、AccuphaseFANさん、早速のお返事ありがとうございます。
カメラ自体の水平出しはアクセサリーシューに付けるタイプのものを持っています。

AccuphaseFANさん、キューブレベル、便利そうですね。
購入は直接ですか?

書込番号:12348157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:13件 ハスキー3段三脚 #1003の満足度5

2010/12/10 22:12(1年以上前)

購入は下記ショップから購入しました。
http://www.homemaking.jp/product_info.php?products_id=66644
商品は安いので送料を含めて安いところを選ぶと良いでしょう。
場所によっては近所のホームセンターでも売っている場合もあります。

私はカメラの水準器も使用していますが、まずは三脚の水平をとる事で
安定するのと、一度カメラの水平をとればパンしても水平がずれないので
さっと建てて、さっと撮影して去る場合は三脚の水平まではとりませんが
基本的にはできるだけ水平をとるようにしています。

書込番号:12348414

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/12/11 09:50(1年以上前)

AccuphaseFANさん、おはようございます。

安いところでは安く売っているのですね。
近所のホームセンターも覗いてみようと思います。
付属の取り付けバンドが気に入りました。

書込番号:12350110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/13 01:01(1年以上前)

うん・・・まぁ、慣れれば道具を使わなくてもだいたい水平は出る(出せる)ようになるんだけどね。
だから、チャッチャカとセッティングできるワケで。

書込番号:12359272

ナイスクチコミ!1


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/12/13 19:02(1年以上前)

ばーばろさん、こんばんは。

やっぱり慣れでしょうか?
斜面とかでも上手くセッティングできるようになりたいです。

書込番号:12362042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/12/13 19:38(1年以上前)

斜面の場合、一番長くなる(斜面の下側になる脚)を伸ばしてロック、残りの脚のロックを全部緩めた状態で基部の水平を保たせながら下になる脚の一段目から順々にロックして、一番上になる脚で微調整。
基部が水平になっていれば、高さの微調整はセンタポールで。

センターポールは、使わないのが理想ですけど使うべきところではシッカリ頼った方がセッティングに手間がかかりません。

と、あくまで自分流ですけど(w
要は、カメラを留めたいところにちゃんと留められればいいんですよ。セオリーは大事ですけど、セオリーに沿えなければ他のよりようを考えるだけで。
その為にも、三脚に余裕を持たせるサイズのモノを使っていれば、自由度はあがる事になりますので、「大袈裟かな?」と思われる三脚を使っているんです。

書込番号:12362197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ISO400さん
クチコミ投稿数:281件

2010/12/13 21:21(1年以上前)

ばーばろさん、アドバイスありがとうございます。

三脚は大きくて重いほうがいいとよく聞きますが、
エレベーターで調整しても堅牢性に余裕のある三脚は魅力的ですね。

ただ徒歩や電車で移動する時は大変そうですね。

書込番号:12362720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハスキー > ハスキー3段三脚 #1003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ハスキー3段三脚 #1003
ハスキー

ハスキー3段三脚 #1003

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2006年 1月24日

ハスキー3段三脚 #1003をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング