


家電その他
東芝の液晶テレビ、レグザ37型を購入し1年強経ちましたが、最近画面が、おかしくなります。
電源を投入後、5分間位映像が止まるのと、画面の上1/6位のところで画面が2段になります。
レグザを見ている方でこの様な不具合の出ているおりますか?
今は、マンションですので、アンテナの不良ではないと思います。マンションの掲示板にはこの様な苦情は出ておりません。型式37Z8000
書込番号:12348852
12点

うちのレグザも同じ現象かもしれません。型式も37Z8000です。
現象は電源を入れてすぐは静止画状態(音は聞こえる)でしばらくすると、上1/3くらいが
細かい横スジが入ったようになり、2〜3秒くらいの周期で動いたり止まったりを繰り返し
ます。
録画の再生でも同じなので、電波やアンテナの問題ではありません。
しばらくすると普通に戻り、再生も普通にできます。
今まで2回(12/30、1/3)発生していて、いずれも半日以上家を開けた後だったので、冷えて
いると起こるのかな?と想像しています。(当方雪国です。)
※通常は奥さん子供がうちに居て、冷え切ることが無いので
修理が必要な場合を考えて、現象発生時の動画はケイタイで撮ってあるのですが、著作権の
問題がありそうなのでネットでの公開はやめておきます。
Twitterで同じような現象をつぶやいている人を発見した(型式は不明ですが)ので、もしか
したら問題が内在しているのかも?憶測の域出ませんが。
ともかく、今しばらくは様子を見ようと思ってます。
書込番号:12468726
11点

私も昨年10月より37Z8000を使用していますが、今のところ、そのような状況は発生していません。
不具合は以下2件です。
@リモコンが反応しなくなった・・・TVのリセット実施により復帰(1回のみ発生)
AUSB_HDDが認識されない・・・HDD電源off、TVのリセット、HDD電源onで復帰(1回のみ発生)
TVのリセットを実施してみられては如何でしょうか。リセット方法は取説参照方。
書込番号:12468777
2点

>たつべぇさん
教えてください。
取説で「リセット」を検索しても準備編P63のiLink機器が正しく制御できない
場合の対処法の1件しか引っからず、これも本体のリセット方法では無いよう
です。(操作編は0件)
「リセット」というのは、操作編P83「困った時は」に記載の
「全ての操作ボタンが動作しない」の対処法
「本体の電源ボタンを押し続けてください(約8秒間)本機が再起動します。」
のことでしょうか?
どういった操作を行ったか雰囲気だけでも教えてください。
書込番号:12493483
1点

自分に投稿します。画面がおかしくなるので東芝のサービスセンターに申し込みました。
1/11(火曜)に現調に来てくれ、私の妻が対応し、修理費は折半とか言っていたそうで、冗談
言うな一銭もだせるもですかと言ったとか!今時のテレビはすぐに壊れるとは全く思っていま
せんよ!東芝さんは、そんなテレビを作っているんですかと聞きました。
液晶パネルと内部のIC基板が一体になっているのでそっくり交換しないとダメなようです。
東芝のサービスマンは、帰ったらメーカーと相談しますと言って帰りました。
夕方東芝から電話があり、無償で交換しますとの事です。
皆さんもテレビの画面にスジが入ったり画面が停止状態になったらメーカーさんに連絡する事を勧めます。
液晶テレビで一番故障の少ないのは、シャープ、日立も良いとの事、東芝とパナソニックも故障があるそうです。ソーニーについては聞けませんでした。この情報は会社の同僚の息子さんが某電気メーカーの本社で営業をしている方の情報です。
書込番号:12501611
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 18:57:40 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/03 16:45:10 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/29 11:58:25 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/26 15:56:50 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/22 15:40:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/15 22:19:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 20:23:52 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/27 16:38:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/11 21:15:05 |
![]() ![]() |
8 | 2025/08/09 20:38:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)