『RかSRか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥138,000

シャフト素材:カーボン セット本数:6本セット レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のオークション

レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]キャロウェイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]の価格比較
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のスペック・仕様
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のレビュー
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のクチコミ
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]の画像・動画
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のピックアップリスト
  • レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]

『RかSRか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]」のクチコミ掲示板に
レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]を新規書き込みレガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RかSRか?

2010/12/12 10:50(1年以上前)


アイアンセット > キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]

スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

手ごろな値段になったので、憧れのレガシーの購入を検討しております。今使用のアイアンは、初代バーナーで一度軟鉄をいつかはと思っていたのです。

 50代になり、シャフトはカーボンでよいと思いますがRかSRで迷っています。長い付き合いをしたいので、これからの加齢を考えるとRかなと考えますが、ショップの人はSRでもよいのではといってくれます。スコア的には、90台で80台になかなか突入しません。また、ウッド系でスコア作りをしているのでこのアイアンでも払い内的にできるのでしょうか。

 皆様の良きアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:12355397

ナイスクチコミ!1


返信する
kenken32さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 18:09(1年以上前)

RかSRかは硬さよりも、どちらが振ってみて気持ち良く振れるかで判断してもらえれば大丈夫です。

ヘッドスピードが早い・力がある=硬いシャフトではありません。男子プロでSを女子でXを使ってもいるように、いかに自分が振りやすいかが重要です。

また、払い打ちをするのであれば、レガシーより絶対X22を進めます。レガシーは男子プロでも使用しており、けっして易しい・上がりやすいアイアンではありません。ダウンブローができるプロやシングルが使うと優しさが実感でき、恩恵が得られるクラブです。

書込番号:12361819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/13 20:36(1年以上前)

私も非力でヘッドスピードが40〜42ぐらいなのでカーボンを使ってます。
去年購入を考えて試打してきました。(購入はやめましたけど・・・)

まず、このアイアンですが、純粋な軟鉄アイアンではありません、
ボディーは軟鉄、フェースはハイストレングス・スチールです。
(ホームページの材質をよく見るとわかり。)
打感は軟鉄とは違います、
ただ、打感はとてもいいです。(評判いいです。)
チタン、ステンレスに比べれば軟鉄に近いかもしれないです。

>このアイアンでも払い内的にできるのでしょうか。
できます、オートマチック系の簡単アイアンですのでできます。
X22と比べてもそれほど変わらないと思います。
左右の曲がりも少ない慣性モーメントは高いようです。
(X20より10%向上で、インテンショナルは難しいです。)
あまりの払い打ちだとわかりませんが、80打で、ウッドが得意であれば、
打ち込めると思いますので大丈夫じゃないでしょうか。

特徴としては、簡単オートマチックですが、
フェースが大きくなくシャープな印象です。
集中できてミーと率が上がります。

買わなかったのは、カーボンは重量が軽いことです。
Rだと5番で346g、SRだと357gです。
ちなみにバーナーはカーボンにしては重めで366gです。
その辺のあってSRを勧められるんじゃないでしょうか。
あと、旧型のレガシーはアイアンの溝は新ルールに適用していないこともあります。

だだ、人気もありいいアイアンだと思います。
ほかのお勧めは書いておきます。

簡単アイアン系
1.バーナー(そのまま使う、初代バーナーは飛びすぎでいやでなければいいと思います。)
2.現行バーナー(シャフト調子が先中、バランスがD2でよければ。)
3.ゼクシオ(私はこれにしました、簡単一番、現行はヘッドがでかいので、mp500(溝ルール不適合)のを買いなおしました。)
4.マックテックNV−BLUE(人気はないですが結構よかったです、簡単ヘッドにしてはシャープなヘッド?左右に曲がらないです。)
5.旧ゼクシオフォージド(これも軟鉄アイアンではないですが重量370gですし、打感もそこそこです。ちょっと難しい?溝ルール不適合)
6.新型X−BLADE GR(レガシーの競合相手?軟鉄ではなく、多少難しい?)

軟鉄アイアン(ちょっと難しい?ダウンブロー必要かも?)
1.バーナーフォージド(bassaraのシャフトがいいですが、高いです。)
2.新型X−BLADE GR フォージド(これもカスタムシャフトで高いです)



書込番号:12362465

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2010/12/14 17:49(1年以上前)

 kenken32さん、返信誠にありがとうございます。
 
 その人の振りやすさが重要とは、クラブ選びで忘れてしまいがちなポイントですね。近くのつ○でやX22見て振らせてもらいました。そしたら、ゴールデンブリックスV7を勧められてしまいました。今からダウンブローな打ち方もできませんし、よりやさしいアイアンを考えていたところです。5I.6Iは、厳しくても7以下ならレガシーもいけると思ったのですが----
 
 小生小学生の頃、右足股関節脱臼してしまい手術はしませんでしたが、右足をかばう傾向があります。普段はなんともないのですが、ゴルフ後半ともなると疲れからかしんどくなってそれゆえかーぼんシャフトを考えた次第です。手打ちにならぬよう、また体の負担を軽減しながらスムーズにゴルフと向き合いたいものと思っております。虫のよい話で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:12366536

ナイスクチコミ!0


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2010/12/14 21:23(1年以上前)

 guchiguchiさん、丁寧で詳しい回答本当にありがとうございます。kenken32さんにもお話したように体調を考慮してクラブをチェンジしようと思った次第です。また、憧れと経済的にもマッチした結果のレガシーだったのです。私のレベルではインテンショナルなど望むべくもありませんから軟鉄に近い打感とオートマチックで易しいアイアンということで私なりの選択でした。ただ小生よりレベルの上の人のクラブというイメージがあり、5I.6Iは無理でも7I以下集中力を持ってすればと考えますが、これが吉と出るか凶とでるか心配といえば心配だったのです。
 お勧めの簡単アイアンでは、ゼクシオも考えましたがマークダウンしたものはすでになく経済的な理由からチョイスしていきたいと考えておりおます。
 最後に溝ルールの問題ですが、恥ずかしながらよくわかりません。競技会に参加するほどでもなし、プライベートなコンペが関の山です。

 今後ともいろいろとアドバイスいただきますようお願いします。

書込番号:12367640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/19 01:36(1年以上前)

的確にご回答できづ申し訳ございませんでした。
他の方にも配慮が足りなかったと反省しております。

初代バーナーアイアンは4ヶ月ぐらい使ったことがあるのですが、
5Iなどは非常に飛びますので、
飛びすぎで困る、簡単すぎる、
と思われてから買い換えてはいかがでしょうか。

私も新しいアイアンが欲しくなってきました・・・

書込番号:12387998

ナイスクチコミ!0


スレ主 新ぼうさん
クチコミ投稿数:109件

2011/01/07 17:42(1年以上前)

皆様 遅ればせながら新年おめでとうございます。本年もご指導ご鞭撻よろしくお願い申し上げします。
 
 さて、正直X22とレガシー で悩みました。自分のレベルやスコアアップを考えると前者が、機能性と美しいデザインで名器と言われる後者への憧れで迷いに迷いました。
結局、一度は所有・使用してみたいという欲求抑えられず、自分の体調を考えレガシー・カーボンSrを初売りのTにて購入しました。簡単アイアンは、いつでも購入できるし、大げさですけど清水の舞台から降りるつもりで決断に到りました。ここ東北は、雪で練習場もコースもクローズですが、いわきや栃木方面に遠征してぶっつけ本番ではありますがコースデビューしたいと思います。

 皆様本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:12474526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キャロウェイ > レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]
キャロウェイ

レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

レガシー アイアン (6本セット) [オリジナルカーボン]をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)