『使用していたCSアンテナは使えますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『使用していたCSアンテナは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BS・CSアンテナ」のクチコミ掲示板に
BS・CSアンテナを新規書き込みBS・CSアンテナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 使用していたCSアンテナは使えますか?

2010/12/13 00:06(1年以上前)


BS・CSアンテナ

クチコミ投稿数:6件

パラボラアンテナの基本的な質問に回答をお願い致します!去年まで契約して使っていたスカパーアンテナSP-AM100Mを撤去しないで解約しました。(配線もそのまま)そして12月にアクオスLC-26E7を購入しましたがこの撤去しなかったパラボラアンテナで購入したアクオスでCSデジタルは見れるのでしょうか?やはり、CS/BS共有の新アンテナを購入しなくてはいけないのでしょうか?
基本的な質問ですが宜しくお願い致します。

書込番号:12359040

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/12/13 02:23(1年以上前)

 CSデジタルがCS110度の意味なら無理です。BSアンテナを立てましょう。
 http://www.e2sptv.jp/

 スカパーHDなら専用チューナーを購入(レンタル)すればハイビジョンで見れますし、アンテナは使えますが。
http://www.skyperfectv.co.jp/hikaku/

書込番号:12359446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/12/13 06:43(1年以上前)

SP-AM100MはスカパーSDのアンテナなので、AQUOSが受信できるスカパーe2の受信はできないです。
BS/110°CSアンテナの設置が必要です。

書込番号:12359642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/13 18:37(1年以上前)

今回、今あるアンテナを活用出来ないものかとの軽い考えにも解りやすい回答を頂きましてありがとうございました。再度スカパーに加入するか、CS・BSアンテナを購入するか考えて見ます。

書込番号:12361943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング