『ド素人です。自転車選びについてアドバイスをお願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > スポーツ > その他の自転車用品

『ド素人です。自転車選びについてアドバイスをお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の自転車用品」のクチコミ掲示板に
その他の自転車用品を新規書き込みその他の自転車用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

その他の自転車用品

クチコミ投稿数:15件

通勤での(リュック使用)自転車を考えています。片道約7キロ。途中緩やかな昇りがあります。私の身長は157センチです。
通勤でクロスバイクにするかシティーバイクにするか迷っています。こだわりというものではありませんが、購入にあたって条件は・・・

@ ハンドルが真っすぐでないもの(まっすぐのハンドルはのったことが無いので)
A 予算は30000から45000円(2010年でも可)

なんとなく、クロスバイクはかっこいいというイメージやラクラクこげそうなど。。。シティーバイクとの違いもよくわかりません。シティーバイクで、6段変速付きで安いのなどは、ホームセンターなどでメーカーによっては20000弱で買えるものもあります。

クロスバイクで、何かお勧めのもの(メーカーや型式など)があれば、何かアドバイスをいただけないでしょうか?ド素人なので、質問をしている内容も今一つですがよろしくお願いします。

書込番号:12363892

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/14 02:30(1年以上前)

こんにちは。

個人的に、クロスバイクとシティバイクの違いは、スポーツ車としての走りに拘った設計だと思います。ですので、重量もクロスバイクの方が軽いですし、走行感も軽いです。

でも、45000円の予算では、上記のようなクロスバイクはなかなか無いです。ホームセンターで売られているような3万円〜4万円ぐらいのクロスバイクですと、性能的にシティバイクと変わりはないです。


>>クロスバイクで、何かお勧めのもの(メーカーや型式など)があれば、何かアドバイスをいただけないでしょうか?

予算は少しオーバーになってしまいますが、フジのアブソリュートSの15インチは如何でしょうか。
身長157pに対して、15インチは数値状はギリギリいけそうですが、でも乗ってみないと分からない部分もありますので、購入時は、乗って見て確認してくださいね。
これは剛性感のあるアルミフレームですが、乗り心地は悪くはなかったです。

http://item.rakuten.co.jp/jitensyaichibankan/absolute-s-w/#absolute-s-w


書込番号:12364412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/12/14 15:42(1年以上前)

すいません。最初に読まして頂いて、お書きしている間に、@のことを忘れていました。m(_ _)m


自分が試乗したことのあるクロスバイクの中では、ハンドルバーが真っ直ぐでないものが無く、御参考になるどうか分かりませんが、ハンドルバーだけ交換できることをお伝えしておきます。

ステムの前の部分だけ外すことができ、ハンドルバーだけ簡単に外すことが出来ます。
そして、ハンドルの付いているブレーキレバーとグリップを外し、付けたいハンドルバーに付け替える作業になります。御自身でもできますが、自転車屋では2000円くらいの工賃でやって頂けると思います。

下記のサイトは、ハンドルバーの種類です。
因みに、上記で紹介させてもらいましたアブソリュートSのクランプ径は25,4oです。

http://www.cycle-yoshida.com/parts/h_bar_mtb_menu.htm


書込番号:12366119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2010/12/15 02:12(1年以上前)

2011 GIOS ジオス PULMINO プルミーノ
http://www.job-cycles.com/brand/gios/m5_pulmino/index.html

色は4色。ハンドルはまっすぐではありません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/ad-cycle/gio09-1r.html
予算も4万切ってますAクリア。
僕は赤持ってます。フレームがクロモリで乗り心地がとてもいいです。
友人の身長155cmの女性の方が乗ってられますが、サイズ的にも160以下の方が乗りやすいです。

フロントにキャリアが標準装備されていますが、このキャリアはリアにも取り付け可能です。(僕はリアキャリアとして使っています)、後ろのスプロケも最大ギアが30Tくらいのに交換すれば10%くらいの坂にも対応可能です。この自転車キャリア入れて12kg弱くらいで軽いので片道7キロくらいなら楽勝だと思います。

書込番号:12369346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/16 22:09(1年以上前)

はじめまして りんこうさん
7キロって結構あるのでタイヤが細いものの方が坂も楽だしいいと思います。
私のおすすめはトーキョーバイク、って自分が乗ってるからなんだけど
パーツもそこそこ良いもの使ってあるしデザインも良いし、7年位毎日
乗っていますが塗装もまだピカピカです。女性用だとカラーは10色。
なかなかおしゃれですよ。

http://www.tokyobike.com/2009/b26.html

書込番号:12376912

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2010/12/30 19:47(1年以上前)

沢山の紹介に詳しいコメントありがとうございます。
なかなか、現物に出会えないのでまだ購入出来ていないのですが(T_T)、、、、。
ネットで購入も考えはじめました。
GIOS ジオス PULMINO プルミーノ、トーキョーバイク心ひかれています。トーキョーバイクカラーもキレイな色ですね。じっくり考えて楽しい通勤にしたいと思います。

また、相談することと思いますがよろしくお願いします

書込番号:12439394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)