『ワイヤレスネットワークが使えない!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3500の価格比較
  • Vostro 3500のスペック・仕様
  • Vostro 3500のレビュー
  • Vostro 3500のクチコミ
  • Vostro 3500の画像・動画
  • Vostro 3500のピックアップリスト
  • Vostro 3500のオークション

Vostro 3500Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月24日

  • Vostro 3500の価格比較
  • Vostro 3500のスペック・仕様
  • Vostro 3500のレビュー
  • Vostro 3500のクチコミ
  • Vostro 3500の画像・動画
  • Vostro 3500のピックアップリスト
  • Vostro 3500のオークション

『ワイヤレスネットワークが使えない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 3500」のクチコミ掲示板に
Vostro 3500を新規書き込みVostro 3500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイヤレスネットワークが使えない!?

2010/12/14 10:32(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Vostro 3500

スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

DELL VOSTRO3500を9月末に購入しました。最初は有線LANで使用していたのですが、P/Cが2台になったので、思い切って無線LANルーターを購入しました。もう一台のNECは何の問題もなくネットも接続できるのですが、DELLは何故かP/Cの電源を入れる度にワイヤレスネットワークのセッティング(スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス→Wireless Zero Configuration右クリックでプロパティ→サービスの状態の開始をクリックして全閉じて下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続のプロパティを開きワイヤレスネットワークのタブをクリック→windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するにチェックしOKを押す)をしないとネット接続できません。どのように設定をすれば、毎回この手順を踏まずに使えるようになりますでしょうか。無線LANルーターはLOGITECのLAN-W300N/DRです。NECは使えているので設定は間違ってなかったと思うのですが、どなたか良い対処法を教えて頂けたらありがたいのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12365160

ナイスクチコミ!0


返信する
42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 12:20(1年以上前)

サービス→Wireless Zero Configuration右クリックでプロパティのスタートアップの種類は、”自動”ですか?
”自動”で起動時に自動起動しないということでしょうか?
無線LANのユーティリティソフトが起動していて邪魔をしてるというのが一般的なんですが。。。

書込番号:12365482

ナイスクチコミ!1


スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/14 13:14(1年以上前)

42067gazさん 早速ありがとうございます。
スタートアップの種類は、確かに”自動”になっています。
ルーターを購入した際に梱包されていた、簡単セットアップ用のCD-ROMを使ってセットアップしたのですが、どこかで邪魔しているのですか?詳しくなくてすいません。後どこをチェックすればいいのかわかりません。もしお判りでしたら教えてください。

書込番号:12365675

ナイスクチコミ!0


42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 16:35(1年以上前)

簡単セットアップ用のCD-ROMから何か無線LANに関するユーティリティソフトがインストールされているとすれば、タスクバーに現れていると思うのですが。。。。
または、スタート->すべてのプログラムにCD-ROMから入れたソフトがありませんでしょうか?

書込番号:12366255

ナイスクチコミ!0


42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/14 18:00(1年以上前)

ロジテッククライアントユーティリティがインストールされていませんか?
1)タスクバー上で右クリック−>ゼロコネクションで設定
または、
2)アンインストールする
などで、機能を停止したほうが良いです。

書込番号:12366580

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/15 08:24(1年以上前)

42067gazさん、おはようございます。
朝一で確認してみたのですが、付属のCD-ROMのソフトはLOGITEC USB機器管理ツール
だけでした。(例えば、一台のプリンタを共有使用等できる等)クライアントユーティリティ
は無かった?と思います。念のため機器管理ツールはアンインストールしてP/Cは再起動してみたのですが、特に変化なく再度設定し直しが必要な状態でした。
他には何か思い当たる設定方法はありますでしょうか?お手数をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

書込番号:12369763

ナイスクチコミ!0


42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 10:27(1年以上前)

■スタート->ファイル名を指定して実行 msconfig とタイプ入力して実行
システム構成ユーティリティが起動 サービスのタブでWireless Zero Configurationにチェックは入っていますか? (起動時の実行)

■Vostro3500の内蔵無線LANのon/off設定とかありませんか?

残念ながら、上記くらいしかおもいあたることはありません。すみませんが。。。

身近な詳しい人に見てもらうことをお勧めします。

書込番号:12370063

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/16 09:34(1年以上前)

42067gazさん、毎回丁寧な指導ありがとうございます。
システム構成ユーティリティでWireless Zero Configurationにチェックは入っておりました。内臓無線LANのOn OffスイッチはP/C前面にある切り替えスイッチ位しか判りませんが、それについては確実に入っております。
ただ、いろいろ教えて頂いている最中に気が付いたのですが、スタート→コントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→管理ツール→サービス→Wireless Zero Configuration(右クリックでプロパティ)→サービスの状態を“開始”→全閉じて、右下のタスクバーのワイヤレスネットワーク接続右クリック→利用できるワイヤレスネットワークの表示クリック→詳細設定の変更クリック→ワイヤレスネットワークタブクリック→優先ネットワーク(P)の表示がLOGITECUSER(自動)が上に、その下にアンテナ?、人型?(自動)か良く分かりませんが表示されていてそのマークに赤く×が付いておりました。もしかしてこれが原因でしょうか?またその赤×を外すにはどのようにしたらよいのでしょうか?何分判らないことが多く面倒をかけますが教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

書込番号:12374112

ナイスクチコミ!1


42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 19:02(1年以上前)

名称が不明ですので良く分かりませんが、通常は、ご近所の無線LANの弱い電波信号が入って表示されていると思います。赤いxは、接続されていないということです。削除してみてはいかがでしょうか。再度表示される場合は、近所のものでしょう。
なにかLOGITECHのソフト(プロセス)が実行されていることが原因だと思うのですが。。。。
msconfigシステム構成ユーティリティのサービスかスタートアップでlogitechのソフトを探してみてください。
Wireless Zero Configurationは、XPの標準機能でlogitechは、必要ありませんので。。。

書込番号:12376020

ナイスクチコミ!0


42067gazさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/17 08:25(1年以上前)

WZC(Wireless Zero Configuration)で検索すると下記を発見しました。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5678364.html

DELLのユーティリティが存在している様子です。

もしそうであれば、
DELLのユーティリティを機能しないようにするか(WZC側で接続)、
DELLのユーティリティ側で無線LANの設定をしてみてください。

書込番号:12378663

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/17 08:48(1年以上前)

42067gazさん、おはようございます。
何度も手間をお掛けしてすいませんでした。
教えて頂きました、DELLのWLANカードユーティリティが邪魔をしていたようです。
ワイヤレスネットワークタブの「このツールでワイヤレスネットワークを管理する」のチェックを外したら使えるようになりました。再起動してもWZCの再設定をしなくても使えました。
本当にありがとうございました。

書込番号:12378707

ナイスクチコミ!0


スレ主 TWINS-DADYさん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/25 08:17(1年以上前)

42067gazさん、おはようございます。
先日はいろいろ調べて頂きありがとうございました。
その後も、全く問題なく動作しており快適に使えております。ありがとうございました。

書込番号:12415644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 3500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NUM LOCKキーが使えない 2 2013/10/24 19:09:59
ワイヤレスネットワークが使えない!? 11 2010/12/25 8:17:51

「Dell > Vostro 3500」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro 3500
Dell

Vostro 3500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月24日

Vostro 3500をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング