MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
Core i7 2.66GHz/GeForce GT 330M/HD Graphics/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/SDカードスロットなどを備えた15型液晶搭載MacBook Pro
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A
はじめまして。
現在、MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/Aを快適に利用していたのですが、
突然MacOSで使用しているソフトが不調になりました。
ソフトのみ再インストールを試みたのですが解消されませんでした。
この為、OSの再インストールを試したいのですが、
BootCampを利用している為、MacOS領域のみ再インストールする方法がどうしてもわかりません。
Win領域はそのままでMacOSのみ再インストールし、
尚且つ再インストール後はBootCamp領域を元通り利用できる方法があればご教授頂けないでしょうか?
お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
書込番号:12366525
0点
BootCampってパーティションを切ってWinを入れてるんだから、
MacOSのボリュームだけを初期化してもWin領域は消えないと思うけど、
今は違うのかな?
ソフトの不具合ならユーザー名>ライブラリ>Preferencesの中の
ソフトの関連するファイルを削除すれば初期状態に戻りますよ。
書込番号:12368418
![]()
0点
再インストールする前に、ディスクのアクセス権の検証・修復など、基本的なメンテナンスは実行済みでしょうか?
ソフトの不調がどんなものか、具体的に書かれると、解決方法のアドバイスが得られるかも知れませんよ。
書込番号:12368493
0点
皆様ありがとうございます。
ソフトの不調はRealPlayerなのですが、
「予期せぬエラー・・・」が急に出るようになりました。
一度削除ツールを利用し再インストールしたのですが同じでした。
考えられる理由ですが、先日ハードディスクを換装し、
その際にMacOSに付いてるデータ移行アプリを利用して
データを移行したのですが、
その後、おかしくなりました。
なので、移行時に何らかの不具合がおきたと考え、
REALの再インストールを行いましたが改善されませんでしたので、
OSの再インストールを考えております。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
書込番号:12368540
0点
まずはOSのインストールディスクを挿入して、表示される「Install Mac OS X.app」をダブルクリックしてDVDからシステムを起動、
メニューバーの「ユーティリティ」からディスクユーティリティを起動し、Mac内のHDDのアクセス権とディスクを修復して下さい。
それでも駄目ならQuickTimeだけ再インストールしてみて下さい。
書込番号:12368831
0点
RealPlayerが不調なのですね。
では、以下の初期設定フォルダを削除してみて下さい。
/Users/ユーザ名/Library/Preferences/com.RealNetworks.data
「ユーザ名」のところは、ご自分のユーザ名で読み替えて下さいね。
もしMacOSXを再インストールするのであれば、普通にDVDから起動して下さい。
今、インストール先として、今MacOSXがインストールされているパーティションを選択すれば、Windows環境は消えたりしません。
大丈夫です。
問題が解決するといいですね(^_-)
書込番号:12369422
![]()
1点
皆様ありがとうございます。
やはり、realplayerは復旧しませんでしたので皆様にご教授頂きました方法でMacOSを再インストールする事にしました。
土日にやろうと思いますのでまたご報告させて頂きます。
せっかく色々と復旧方法を教えて頂きましたのに申し訳ありません。
また、ありがとうございます。
書込番号:12373280
0点
その前にMac(Apple運營)のディスカスまだ工事中ですか?
あそこで尋ねると答えが得られるかも?
私はOS-Xになって以降一度もOS落ちたことありません。
それも買ったら停電でもないかぎり電源を切ることもありません。
2年ごとに買い換えますけど・・・その間電源を切ってOFFにすることはありません。
強制起動というのか電源ボタン長押しは何度かありますけど・・・
PRAMクリアもだめですか?
書込番号:12380433
0点
「その前にMac(Apple運營)のディスカスまだ工事中ですか?
あそこで尋ねると答えが得られるかも?」・・・・・・・・・工事は終わりました。https://discussionsjapan.apple.com/community/notebooks/macbook_pro
へどうぞ。
書込番号:12381023
0点
皆様本当にご親切にありがとうございました!
本当に助かりました。
「ディスカス」
こんなサイトがあったんですね!
せっかく教えて頂いたんですが、我慢ならず再インストールをしてしまいました(汗
再インストールしたら無事にRealplayerは復旧しました。
本当にありがとうございました。
しかし、今度はBootCampでwindows7を立ち上げると、
今まではIMEのひらがな切り替えは「半角/全角=caps」で行けてたんですが、
何故か、capsになってしまい半角/全角の切り替えが全く出来なくなってしまいました。
また、「英数」、「かな」も機能せず、IMEの切り替えがマウスでのみしか変更できなくなってしまいました。
調べてみてレジストリを書き換えてみたのですが、
今のところ復旧はしていません。
何だか、次から次へと問題が出てしまっています(汗
同じ症状で解消法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら幸いです。
書込番号:12395180
0点
そんなの無理
マックOSにブートが在るから
其処がガンなのさ。
修復インストールはマックには無いと思う。
切る前にウィンのデータ保存して初めから
書き込んだ方が早い、面倒だけど100%
巧く行く確率に賭けたほうが良いよ。
書込番号:12395351
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2660/15.4 MC373J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/03/31 18:16:26 | |
| 1 | 2011/02/25 2:55:16 | |
| 5 | 2011/02/17 22:48:06 | |
| 4 | 2010/12/20 0:29:01 | |
| 11 | 2011/01/17 17:04:23 | |
| 8 | 2010/10/31 15:57:29 | |
| 1 | 2010/10/11 22:01:51 | |
| 2 | 2010/09/25 7:39:49 | |
| 6 | 2010/10/20 18:15:01 | |
| 3 | 2010/09/07 18:13:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










