『液晶の黄ばみ、色むらは改善された?』のクチコミ掲示板

2010年 7月27日 発売

iMac MC511J/A [2800]

Core i5 2.8GHz/4GBメモリー/1TB HDD/スーパードライブ/ATI Radeon HD 5750を備えた27型(2560×1440ドット)液晶一体型モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション

iMac MC511J/A [2800]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月27日

  • iMac MC511J/A [2800]の価格比較
  • iMac MC511J/A [2800]のスペック・仕様
  • iMac MC511J/A [2800]のレビュー
  • iMac MC511J/A [2800]のクチコミ
  • iMac MC511J/A [2800]の画像・動画
  • iMac MC511J/A [2800]のピックアップリスト
  • iMac MC511J/A [2800]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

『液晶の黄ばみ、色むらは改善された?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MC511J/A [2800]」のクチコミ掲示板に
iMac MC511J/A [2800]を新規書き込みiMac MC511J/A [2800]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の黄ばみ、色むらは改善された?

2010/12/14 20:07(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MC511J/A [2800]

スレ主 Type-gさん
クチコミ投稿数:387件

現在、現行のMacBook Pro 15インチをメインで使っておりますが、先日購入したMacBook Airの出来が非常によく、ノート型のMacとしてその役割を十分果たしてくれることがわかりましたので、メインで使っているMacBook Proをより性能の良いiMacに買い換える計画を立てております。

実は今使っているMacBook Proを購入する前は、Mid2009のiMac 27インチ(MB952J/A)を使っておりました。そのiMacの唯一の不満点は、液晶の黄ばみ、色むらでした。私のiMacは画面の左右で色味が若干異なり、一部に黄ばみがありました。当時、価格.comの掲示板でも同じような症状を報告する方が続出し、修理に出しても使用範囲内だからと修理されなかっただとか、液晶交換されたらさらにひどくなっただとかを見て、私はあえて修理に出さず我慢して使っていました。

今年になって、ネットの噂レベルですが、AppleがiMacの液晶の黄ばみ、色むらを改善した、というニュースを耳にしたこともあり、皆様の現行iMac 27インチの液晶に黄ばみ、色むらが発生していないか、を教えていただけないでしょうか?

少なくとも、このクアッドコアiMacと、隣のデュアルコアiMacの書き込みを最初までさかのぼってみましたが、液晶について不満を訴えている人は見つからなかったので、Appleが黄ばみ色むらを改善したという噂は本当だったのではないかと期待しているのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:12367137

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 21:05(1年以上前)

2週間くらい前に購入しました!
仕事の関係で色にはシビアな使用環境ですが、
噂の「黄ばみむら」というのは??というぐらいなんの問題もないです。
以前の24インチ core2duoよりも恐ろしく起動が速く、よそ見していると起動しています。
マジックマウスの使用感も非常によく、Photoshop,Illustorator CS5はサクサク動きます!特に写真の切り取りやパスをとる作業はソフトのせいか?マウスのせいか?わかりませんが、非常にスムーズにかけます。ワイヤレスなので、途中で接続が切れたりしないか心配でしたが、そんな心配もいらなかったです。
かれこれ19年、クアドラの頃からマック使ってますが、非常に満足度の高い製品だとほれぼれしています。

書込番号:12372117

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Type-gさん
クチコミ投稿数:387件

2010/12/16 23:23(1年以上前)

godmarcuryさんの書き込みを見て安心し、店頭での実機チェックの結果、私が以前持っていた初期27インチiMacのような色むら、黄ばみが確認できませんでしたので、本日、購入しちゃいました。

開梱は明日になりそうですが、自分のiMacの液晶がどうだったのか、後ほど報告いたします。

書込番号:12377417

ナイスクチコミ!0


スレ主 Type-gさん
クチコミ投稿数:387件

2010/12/18 10:01(1年以上前)

先日購入した私のiMacですが、心配していた色むら、黄ばみは全くありませんでした!
以前、購入した初期型27インチiMacと比較しても、あきらかに液晶品質は向上しています。
後ほど、液晶モニタのキャリブレーションを実施してみようと思います。

なお、私が購入したiMacですが、箱の出荷日付は11/23、OSバージョンは10.6.4、インストールされているiLifeのバージョンは最新版の11でした。iLifeのバージョンが古かったら嫌だなぁと思っていたのですが、さすが在庫の回転の速い池袋ヤマダ電機では、そんな心配は無用でした。

書込番号:12383582

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MC511J/A [2800]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MC511J/A [2800]
Apple

iMac MC511J/A [2800]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月27日

iMac MC511J/A [2800]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング