『サポート』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell」のクチコミ掲示板に
Dellを新規書き込みDellをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

サポート

2010/12/15 15:37(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell

クチコミ投稿数:10件

知人からもらったGX280SFF

壊れたとの事だったがバックアップの電池を交換すればよかっただけ

当然BIOSもリセットとなり設定が必要となる

聞いた方が早いと思いメーカーのサポートに電話するがユーザー登録された製品を譲渡した場合はサポート出来ないとの事

普段は他社製品を使用しているがNECや富士通は中古であろうが年代物であろうが拾った物であろうが自社製品であれば事細かく教えていただける

メーカーによっては対応が全く違うと実感した

自分で調べたが結局BIOS設定は不要だった

電池を抜いた時点で工場出荷状態になるみたい

日付とHTのon、offくらいか

こんな扱いされたのもしかして俺だけ?

書込番号:12370963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:339件

2010/12/15 16:43(1年以上前)

DELLでは普通です。

日本のメーカーが良いですね。

書込番号:12371133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2010/12/15 17:03(1年以上前)

日本の老舗メーカーが一番と感じました

職場ではメーカー製PCですが家では自作PCです

組んだのは自分なのでサポートも自分です

出来が悪くても壊しても自己責任となります

でも何故か


楽しいです

書込番号:12371198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21435件Goodアンサー獲得:1916件

2010/12/15 21:49(1年以上前)

勝手に他人の財産を損なうようなやり方っておかしいよね。

ちなみにソニスタも譲渡すると3年保証が消えてなくなります。

書込番号:12372378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/12/15 22:14(1年以上前)

同感です

でもメーカーの規定だから仕方ないです

でもDELLさん、売る時は調子いいですよ

今年7月にDELLファンの兄から代理で注文した時の話

電話で直接担当者の方とお話しました

ダメもとで値切ったら特別割引の他に三千円値引してくれました

イマチュウモンシタラサンゼンエンヒクヨ

きょうかさん(間違いなくアチラの方)

十万円オーバーの高いノートでしたが

まあ、金払うの兄だし

注文しましたよ

それから納期の詳細な連絡が電話で三回程ありました

担当者によって対応が違うのか

DELLの営業部門には好感が持てました

書込番号:12372524

ナイスクチコミ!0


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:250件

2010/12/16 11:44(1年以上前)

>ユーザー登録された製品を譲渡した場合はサポート出来ないとの事

ユーザー登録を変更すれば可能かと思います。

http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/change_order/ja/tag_transfer?c=jp&l=ja&s=dhs

書込番号:12374504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/16 12:45(1年以上前)

こういうのがあったとは知りませんでした。

一週間の間にどういった経緯で流れて来たのか調査するんでしょうかね。

もしかしたら盗難届が出てる物かもしれませんしね

でもここまでしてサポートを受ける気はありません。

企業や個人の情報を保護するといった観点からすればDELLの方針は徹底しているともいえるでしょうね

書込番号:12374747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング