『家族で楽しめるゲームを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

『家族で楽しめるゲームを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

家族で楽しめるゲームを教えて下さい。

2010/12/16 03:25(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

スレ主 u-skeさん
クチコミ投稿数:329件

普段、PS3はメディアプレイヤーとして使用してるためゲームに関してはチンプンカンプンです。
お正月に家族でゲームをやろうという話になり、笑いが絶えないようなゲームを探しています。
ベタですけど、スーパーマリオみたいな感じのゲームがいいかなと(PS3にはないですよね?)
そこで、みなさんのおすすめソフトを教えていただけませんでしょうか。

書込番号:12373597

ナイスクチコミ!3


返信する
GoGoBlueさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/16 05:47(1年以上前)

リトルビックプラネット 4人で出来るマリオみたいな感じのゲームです。
warhawk 4人で参加もできるオンライン専用戦争ゲームです(ネット環境ありき)
あとは、クイズとかがあったけど、持ってないので、、

書込番号:12373698

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/16 09:14(1年以上前)

スレ主さんのご家族の年齢が分かりませんから断言できませんが、小学生とかならPS3よりWiiのが楽しめるソフトが豊富ですよ?

要らん出費になりますが、ご家族で楽しむなら間違いなくWiiです。僕は戦争ゲームを家族で笑いながらプレイしたくないです。



書込番号:12374061

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/16 09:47(1年以上前)

固い所ですとリトルビッグプラネットと無限のカート天国でしょうか。
リトルビッグプラネットは2月に2もでますね。
ミニゲーム集的なトロともりもりってゲームもありますが、あまり凝ったものではないので飽きが早いかも。4人用のミニゲームも多くはなかったような記憶が。
ダウンロードですと私はしてませんがボンバーマンウルトラとかもあります。
2人プレイまでしか出来ませんが、ゴミ箱ってゲームが甥っ子達には何故か人気でした。

書込番号:12374164

Goodアンサーナイスクチコミ!4


佐由美さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/16 10:02(1年以上前)

ModNation 無限のカート王国  みんなでプレイできる個性的なレース
リトルビッグプラネット 4人プレイで冒険
キャッスルクラッシャーズ
みんなでスペランカー
モーターストーム2 オフライン対戦では、画面分割により、4人で対戦を楽しむことができる

PlayStation Move
TVスーパースター
スポーツチャンピオン
Me&My Petなどなど探せばありますよ 

書込番号:12374209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/12/16 11:58(1年以上前)

ModNation 無限のカート王国を勧めている方もいらっしゃいますが、HDDにインストールしても頻繁に読み込みするし読み込み時間が長いから待たされてうんざりするかもしれません。ゲーム事態は楽しいので残念でなりません。



書込番号:12374552

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/16 12:10(1年以上前)

カート王国を間違って天国と書いてしまってました。スミマセン。
あと、こちらにまとめてくださってる方がいらっしゃいますね。
すべてのタイトルではありませんが。私も参考になりました。一応張っておきます。
オフで4人まで遊べるゲーム
http://sgmr.blog12.fc2.com/blog-entry-58.html
協力プレイが出来るゲーム
http://www20.atwiki.jp/coop/pages/15.html

書込番号:12374594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2010/12/16 12:28(1年以上前)

>スーパーマリオみたいな感じのゲームがいいかなと

集まる人数や年齢がわかりませんので的外れなアドバイスかも知れませんが、リトルビックプラネットがお勧めですね。
ただコントローラーがあと3個購入だと痛い出費になります。

あとで書かれていないゲームだとみんなのゴルフ5
http://kakaku.com/item/K0000002685/
のみんなでGOLFモードなら4人プレイで色物ルールも設定できて面白いかもしれません。

最近PS3でもWiiリモコンのパクリが出ましたので見てみると良いかもしれませんが、部屋が広くないと体感ゲームは厳しい面もあります。

書込番号:12374658

ナイスクチコミ!2


スレ主 u-skeさん
クチコミ投稿数:329件

2010/12/17 01:07(1年以上前)

みなさん、教えてくれてありがとうございます。
リトルビックプラネットかカート王国が楽しそうですね。
明日にでも、子供と一緒にツタヤに行ってみます。

書込番号:12378046

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-skeさん
クチコミ投稿数:329件

2010/12/18 23:58(1年以上前)

本日購入してきました。
予定ではリトルビックプラネットかカート王国だったのですが、子供がこれがいいと言うので
スポーツチャンピオン バリューパックにしました。別途モーションコントローラと充電スタンドも。
さっそく嫁さんと子供が楽しんでました。

書込番号:12387470

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)