『動作音(モーター音?)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,953

周波数特性(最小):4Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ PD-D6MK2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-D6MK2の価格比較
  • PD-D6MK2のスペック・仕様
  • PD-D6MK2のレビュー
  • PD-D6MK2のクチコミ
  • PD-D6MK2の画像・動画
  • PD-D6MK2のピックアップリスト
  • PD-D6MK2のオークション

PD-D6MK2パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • PD-D6MK2の価格比較
  • PD-D6MK2のスペック・仕様
  • PD-D6MK2のレビュー
  • PD-D6MK2のクチコミ
  • PD-D6MK2の画像・動画
  • PD-D6MK2のピックアップリスト
  • PD-D6MK2のオークション

『動作音(モーター音?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-D6MK2」のクチコミ掲示板に
PD-D6MK2を新規書き込みPD-D6MK2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動作音(モーター音?)

2010/12/16 17:08(1年以上前)


CDプレーヤー > パイオニア > PD-D6MK2

スレ主 mamomamoruさん
クチコミ投稿数:2件

12日にPD-D6Mk2を購入し、何度かCDを聞いているのですが…
CDが回転する“キーン”という音が気になってしょうがありません。
ある程度の音量まで上げればさほど気になりませんが、
曲中の無音部や静かな曲の場合はどうしようもありません。

このプレーヤーを購入して、同じような感想を持った方はいらっしゃいますか?
初期不良なのか、元々こういうものなのかを知りたいです。

実際に流れてくる音はとても好みなので、
できれば使い続けたいと思っているのですが…。
よろしくお願いします。

書込番号:12375565

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/12/18 12:52(1年以上前)

おそらくCDの回転音ではありません。
私もPD-D6Mk2の遠いご先祖にあたるユニバーサルプレーヤー使ってますが
CDの回転音なんてしません。PCのドライブでもCDを高速回転させた時に
出る音は「ブォオオオオオオオーーーーーン」というCDが風を切る音です。

あなたの「耳鳴り」なのではないでしょうか?
人間には「無響室耳鳴」という誰でも生来持っている耳鳴りがあります。
これは静かな場所にいるときや無響室と呼ばれる残響の極端に少ない
実験室などにいる際に「シーーーーン」とか「キーーーーン」という耳鳴り
が聞こえる現象です。生理現象なので病気ではありません。

私も今年の冬は仕事が忙しく残業づくめでストレスで非常に耳鳴りがします。

書込番号:12384277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2010/12/18 14:29(1年以上前)

mamomamoruさん、こんにちは。

この機種(PD-D6MK2)ではなく、前機種の PD-D6 ですが、つぎのクチコミがありました。機種の仕様がどこまで同じでどこからが違うのかは分かりませんが、ご参考まで。

[6618071] 「回転音」
http://bbs.kakaku.com/bbs/20496510085/SortID=6618071/

書込番号:12384685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mamomamoruさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/20 15:09(1年以上前)

18日に購入した店のサービスの方に自宅に来ていただきました(交換用のプレーヤーと一緒に)。

結論を書きますと、やはりモーターの回転音でした。
ミュートして確認してみると、トラック1から時間が進むにつれて回転音が低く、小さくなっていくため、
聞き進めていくと段々気にならなくなっていくような状況でした。
サービスの方には「こういうものだと思います」と言われてしまいましたが、一応持って来ていただいた個体と取り換えてみたところ、
そちらの方が音が小さいような気がしたので(気のせいかもしれませんが(笑))交換してもらいました。
同じパイオニアさんのBDプレーヤー(BDP-LX52)は、ミュートにして再生してもそんなことないんですけどね…。
音を出してしまえばほとんど気にならないので(本っ当〜に少し聞こえますが)これでよしとしようと思います。

>>α200ユーザーさん
返信有難うございます。
私も確かにストレスがたまっていますが(苦笑)耳鳴りではありませんでした。
お互いに、自分の好きな音楽を聴いてリラックスしたいところですね。

>>ばうさん
リンク有難うございました。
サービスの方には詳しく聞きませんでしたが、おそらく同じようなことなのだろうと思い、自分を納得させました。
返品若しくは交換も考えたのですが、
最初に音を出した時に「お!」と感動してしまったので、このままこいつでいこうと思います。

書込番号:12394614

ナイスクチコミ!1


vm3pa9さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/24 00:50(1年以上前)

前モデルのPD-D6/D9の頃はそういう感想見かけました。
A-A9MK2で前モデルで不評だったボリューム仕様を大胆に改良
してくれたので、CDプレーヤーの方はどうだろうと興味ありま
したがマイナーチェンジではそこまでは出来なかったようです
ね。次代のモデルに期待したいところです。

自分も購入前にそれらの感想を目にし、悩みましたが結局D9を
購入しました。変な特長のある動作音なので気になっちゃいます
よね。メーカーサービスの方に直に見てもらい、こういう仕様で
不良ではないと確認してもらったので割り切って使っています。

α200ユーザーさんが過去のユニバーサル機での報告をしてくれ
ていますが、自分の手持ちだとDV-800AVは静かです。ドライブ
の動作音だけならPD-D9は800AVに完敗かな。

書込番号:12411093

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PD-D6MK2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PD-D6MK2
パイオニア

PD-D6MK2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

PD-D6MK2をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング