『たびたびすみません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:30W 入力端子:RCA入力x1/光デジタル入力x1/同軸デジタル入力x1 その他出力:サブウーファー出力 電源:AC GX-D90(B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

GX-D90(B)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月15日

  • GX-D90(B)の価格比較
  • GX-D90(B)のスペック・仕様
  • GX-D90(B)のレビュー
  • GX-D90(B)のクチコミ
  • GX-D90(B)の画像・動画
  • GX-D90(B)のピックアップリスト
  • GX-D90(B)のオークション

『たびたびすみません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX-D90(B)」のクチコミ掲示板に
GX-D90(B)を新規書き込みGX-D90(B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

たびたびすみません

2010/12/16 18:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > ONKYO > GX-D90(B)

前回の質問のおかげで購入の失敗をせずに済みました。結局SONYの5mの光ケーブルを買い、接続して現在楽しんでおります。
音楽を再生すると、評判どおりのいい音でとても満足。今まで使っていたディスプレイ内臓に切り替えたら、自分はこんな悪い音で聞いていたのか!と驚きました。

それで、アニメのDVDもこの迫力あるサウンドで楽しんでみよう!とwmpで再生すると、ブブブブブブブブブブブブブブ。? 壊れんばかりのでかいノイズが炸裂しました。初めはソフトの問題かと思い、PowerDVDで再生しましたが同じ結果に。ファイルの破損かとも思いましたが、既定のスピーカーをディスプレイ内蔵のものに変えたら普通に音声が出ました。

それで色々試してみたら、ブブブブブと鳴るのはDVDの音源がDolby digitalで収録されている音声だったからということがわかりました。なのでPCMで収録されている音楽DVDは普通に音が出ます。どうやらソフトはデコードしてくれないみたいです。説明書を見ると「この商品はDolby digitalには対応しておりません」と書かれていました。これを購入すると決めたときは、デコードがうんぬんということは知らなかったので、選ぶ基準に入れていませんでした。
ステレオミニをステレオ赤白に変換するケーブルが付いていたので、それを使えば普通に再生できるのだろうとは思いますが、わざわざ高いお金を出して光ケーブルを買った意味がなくなってしまいます。光ケーブルにしたのはオンボードのバックパネルに光デジタル以外の出力端子がなかったというのもありましたが...

このスピーカーは、PC用なので多分DVD鑑賞に使う人は大勢いると思うのですが、みなさんはどのようにして使っていらっしゃいますか? ソフト、サウンドカード等でデコードすることが出来るのでしょうか? 教えてください。色々調べてみましたが、それらしいものは見つかりませんでした。Blu-rayの再生なら大体PCM音源なので問題ないと思うのですが、自分はDVDの人間なので困っています。オーディオに関しては、ド素人なので易しい言葉でお願いします。

書込番号:12375951

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/16 19:04(1年以上前)

PowerDVDならPCMに変換して出力する設定があるはずですよ、探してみてください。

書込番号:12376031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/12/16 19:26(1年以上前)

もちろん見ましたが、HDMIに設定した場合には「PCM出力」というプルダウンメニューが出ますが、S/PDIF出力にするとその項目が消えてしまいます。

書込番号:12376109

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/16 19:51(1年以上前)

個人的にも同じWAVIOシリーズのスピーカーを使用していますが、どうもデジタル入力で5.1ch信号の入力があると、うまく再生できないようです。
一度動画プレーヤーに[Media Player Classic Home Cinema]を使ってみてはどうですか?
フリーソフトなのでPowerDVDよりもチープなUIですが、これだと5.1ch信号を普通の2ch信号に変換して再生してくれますし、実際普通に再生できています。

http://www.gigafree.net/media/mediaplayerclassic.html

書込番号:12376191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/12/16 22:55(1年以上前)

k-officeさん、ありがとうございます。早速試してみました。ちゃんと出力してくれていますし、映像も問題ありません。
ですが、アップスケーリング機能やフレーム補完機能が簡単に出来たり操作に慣れていたりするので、できればPowerDVDを使い続けたいのが本音です。なので[Media Player Classic Home Cinema]は解決策が見つからなかったときの最終手段とさせていただきます。せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

書込番号:12377223

ナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/16 23:40(1年以上前)

そうですか。動画の補完機能とか慣れの話になると他の動画プレーヤーは使えませんね(汗)
PowerDVDについては詳しいことは知りませんが、5.1ch信号を2ch信号に変換して出力する機能がないと、おそらく正常に再生出来ないと思います。
PowerDVDにはそういった機能は無いんでしょうか?それ次第ですね。

書込番号:12377534

ナイスクチコミ!0


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/17 04:10(1年以上前)

私も同軸ケーブルを使用していて、OSをWinXPからWin7に変えてからDVDの音声が同じ様な状況だったので下記の方法でやってみたら無事音声がでました。

1 コントロールパネルのサウンドを開く
2 再生タブの中で音声再生に使用しているデバイスを選択してプロパティボタンをクリック
3 詳細をクリック
4 排他モードの「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」  のチェックを外す

的外れだったらごめんなさい。

書込番号:12378368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/17 05:50(1年以上前)

>orientさん
他の人のスレで書くもの何ですが、その方法でいけますね。個人的にも5.1ch信号だとMediaPlayer等で音が出ないという問題があったのですが出るようになりました。
…ただ個人的にUSTREAMの動画を観たいのですが、その設定だと、ごく一部の動画ですが音声が出ないとう現象が出るようになってしまいました(滝汗)
個人的には微妙な設定ですが、おそらくスレ主さんには正解だと思いますよ。

書込番号:12378421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/12/17 21:51(1年以上前)

ありがとうございます。正解でした。「アプリケーションによりこのデバイスを排他的に制御できるようにする」の項目は何度も見ていたはずなのに気が付きませんでした。この項目は、VIA Audio Deckなどのサウンドコントロールアプリケーション関してのことかと思っていました。
改めてこのスピーカーを使って再生すると、やっぱり迫力がぜんぜん違います。

自分は、USTREAMはめったに見ないので問題ないと思います。

情報を下さった皆様方、本当にありがとうございました。これから、このスピーカーで大いに楽しめそうです。

書込番号:12381447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GX-D90(B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX-D90(B)
ONKYO

GX-D90(B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月15日

GX-D90(B)をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング