『イーモバイルPocketWiFi(D25HW)を使ってのワイヤレス接続』のクチコミ掲示板

2010年 8月 6日 登録

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

「メールdeプリント」や「アプリdeプリント」に対応したインターネット接続ができるインクジェット複合機

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:-820円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,980¥15,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJHP

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:-820円↓) 登録日:2010年 8月 6日

  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの価格比較
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのスペック・仕様
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの純正オプション
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのレビュー
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのクチコミ
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの画像・動画
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのピックアップリスト
  • Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJのオークション

『イーモバイルPocketWiFi(D25HW)を使ってのワイヤレス接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」のクチコミ掲示板に
Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJを新規書き込みPhotosmart Wireless B110a CN248C#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

スレ主 sawa!sawa!さん
クチコミ投稿数:13件

イーモバイルのPocketWiFiを使ってワイヤレス接続を行い、印刷をしてみようと思っているのですが、インストール時にプリンタが見つからないというメッセージが出て、インストールできませんでした。
たしかにこのプリンタにpingコマンドを送ってみても、宛先ホストに到達できませんとコマンドが通りませんでした。

PocketWiFiのユーティリティで確認したところ、PCもこのプリンタも接続(登録)されているのを確認してます。

とりあずは、USB接続でインストールしたのですが、希望としては、ワイヤレス接続で構成したいです。

PCは、Windows 7 Home Premium 64-bitで、PocketWiFiの接続方式はWPA、WPA2、WEP全て試してみました。

どなたか、こんな構成で、接続された方はいらっしゃいますか?

書込番号:12379516

ナイスクチコミ!0


返信する
hashhさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件 Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJの満足度5

2010/12/17 19:56(1年以上前)

こんにちは。
プリンタとPCとをUSB接続した状態で、
すべてのプログラム→HP→ Photosmart Wireless B110シリーズ→USBからワイヤレスへ 
を選択して設定すれば、繋がるか、もしくは「プリンタが見つからない」以外のエラー報告が出るかも知れません。
また、私の場合使わないと思っていた、プリンタについてきたいずれかのソフトを削除したために「プリンタが見つからない」と言う状態になったことがあり、ドライバから再インストールしたところちゃんと認識されたことがありました。参考になれば幸いです^−^

書込番号:12380889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sawa!sawa!さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 15:48(1年以上前)

hashh さん
コメントありがとうございます。

今日も悪戦苦闘中です。コメントにありました。USBで接続後、USBからワイヤレス接続を実行してみましたが、デバイスが見つからないと言うメッセージがでました。

今日は、PocketWiFiの設定から見直しています。
解ったことは、D25HWの設定で[無線LAN設定]→[無線LAN基本設定]の[プライバシーセパレータ]が有効になっていたため、他のネットワークデバイスが見れなかったようです。
なんとか、B110aのデバイスを見つけることはできるようになったのですが、「プリンタのインストールで失敗しました。」と言うメッセージが出てきました。

もう少しで成功する感じなのですが、一筋縄ではいかないですね。
成功したらご報告します。

書込番号:12384974

ナイスクチコミ!0


スレ主 sawa!sawa!さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/18 17:50(1年以上前)

ワイヤレス接続成功!!

インストール時、setup.exeを単純に実行してましたが、これがいけなかったみたいです。
XPの経験が長すぎたせいで、管理者として実行するということを忘れていました。
また、前述のPocketWiFiの設定も重なって時間がかかり苦労しました。

イーモバイルPocketWiFi(D25HW)を使ってのワイヤレス接続の結論は、
1.PocketWiFiもセキュリティ設定
2.インストール時に「管理者として実行」(Win7、おそらくVISTAも)
が必要だと解りました。

ワイヤレスでの構成ができたので、かなり(自己)満足してます。
コメントを頂きましたhashh さんに重ねてお礼申し上げます。

書込番号:12385500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ
HP

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJ

最安価格(税込):¥15,980登録日:2010年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

Photosmart Wireless B110a CN248C#ABJをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング