『タグホイヤー初心者につき機械式時計の扱い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の価格比較
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の中古価格比較
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のスペック・仕様
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のレビュー
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のクチコミ
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の画像・動画
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のピックアップリスト
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のオークション

カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787タグ・ホイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年秋

  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の価格比較
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の中古価格比較
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のスペック・仕様
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のレビュー
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のクチコミ
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787の画像・動画
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のピックアップリスト
  • カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > タグ・ホイヤー > カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787

『タグホイヤー初心者につき機械式時計の扱い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787」のクチコミ掲示板に
カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787を新規書き込みカレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計 > タグ・ホイヤー > カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787

クチコミ投稿数:43件

人生初の機械式時計を買いました。並行品なのでまだ届いてませんが、届くまでに準備と使用方法を勉強したく、書き込みしました。一応、ググッて少しは知識を構築中です。12時方向へ回す。20時-4時は弄らない。など。間違っていたら訂正してください^^;)

時計はタグホイヤーのカレラ キャリバー 5。09モデルです。

・ステンレスベルトのサイズ調整方法。
・時間の合わせ方。
・自動巻きの巻き方と注意点。

この3点が解ればいけそうな気がします。一応、時計工具セットは持っていて、バンド調整と電池交換は自分でやっています。その他、注意点などなど、タグホイヤーオーナーや機械式時計オーナーの方々、ご教授願えると幸いです。

書込番号:12380542

ナイスクチコミ!5


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/18 10:23(1年以上前)

うぬぼれ7さん、おはようございます。
ご購入おめでとうございます。 届くのが楽しみですね。

もしかしたらご覧になっているかもしれませんが、役に立ちそうなサイトをご紹介させていただきます。

●タグホイヤー 公式HP  http://www.tagheuer.com/index.lbl?lang=ja
 トップページ中央下の「カスタマーサービス」から、「時計のお取り扱いについて」へ進むと
 注意すべき点がいろいろ上げられています。 ちょっと重いですけどね。

●Cooの腕時計 http://mr-coo.com/
 時計関係で検索かけると、結構高い確率で表示されるサイトです。
 たいへん判り易くて良いと思います。

●NICT http://www.nict.go.jp/index-J.html
 ボク自身、時刻合わせは結構大雑把なのであんまり見ないんですが、「日本標準時」が判ります。

タグホイヤーカレラは一時期所有していましたが、今は手放してしまいました。
が、良い時計ですよ。 大事にしてください。

書込番号:12383683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/12/18 15:42(1年以上前)

B-Hさん ありがとうございます。今は仕事中なので後でゆっくりご紹介頂いたサイトを見てみようと思います。時間に関しては私もそこまでシビアに合わせないと思うので(笑)

ただ、仕事柄、時計を普段使用できないので、日,祭日のみの使用だと、毎回、時刻合わせと巻きをしないとイケナイかなと思いまして^^;)今は購入出来た喜びと、初の機械式の為、キチンと扱えるかの不安でドキドキです(笑)

書込番号:12384957

ナイスクチコミ!5


B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/12/18 16:38(1年以上前)

このカレラって、ベゼルがブラウンなんですね。 渋いですね〜。 
日付表示も前後3日ですか。 面白いですね。

ご使用が週末のみでも、ぜんぜん大丈夫だと思いますよ。
ボクも最近、時計をはめることが減り、時には2,3週くらいはめないこともあります。
でもこの間は置きっ放しの止めっ放しで、ワインダーを使うこともありません。

使い始めには最初にリューズを手動で巻きますが、そんなに気にされることはありませんよ。
ボクは20回くらい巻いて、あとは腕にはめています。 手動でフルまで巻くことはしません。
アンティークとかですと、ゼンマイが急に切れてしまったりすることがありますから、気を使いますね。
カレンダーの操作も、20〜4時を気を付けていれば問題ないでしょう。

ブレス調整は、このブレスはピンを押し出すタイプでしたでしょうか。
工具を使いますが、傷を付けないようにするのと、力任せにやってピンを曲げてしまわないように気を付けなければいけませんね。

書込番号:12385175

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/12/20 14:20(1年以上前)

色々迷いましたが、クロノ機構が付いてないシンプルな時計で探していて、ブラウンがお洒落で良いかな・・・と。他に惹かれて迷ったのは1887でした。

そうですね。買ったばかりで傷が付くとへこみますからね(笑)ベルト調整は気をつけながらやりたいと思います。



書込番号:12394491

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「タグ・ホイヤー > カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787
タグ・ホイヤー

カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年秋

カレラ キャリバー 5 WV211N.BA0787をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング