『リモコンに「青 赤 緑 黄」ボタンがない!』のクチコミ掲示板

2010年12月 1日 登録

NMP-1000P

ネットワーク上のPCに収録された音楽・動画・静止画データをテレビに表示できるネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークマルチメディアプレーヤー 幅x高さx奥行:204x62x176.4mm 重量:700g NMP-1000Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

NMP-1000PQNAP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年12月 1日

  • NMP-1000Pの価格比較
  • NMP-1000Pのスペック・仕様
  • NMP-1000Pのレビュー
  • NMP-1000Pのクチコミ
  • NMP-1000Pの画像・動画
  • NMP-1000Pのピックアップリスト
  • NMP-1000Pのオークション

『リモコンに「青 赤 緑 黄」ボタンがない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NMP-1000P」のクチコミ掲示板に
NMP-1000Pを新規書き込みNMP-1000Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンに「青 赤 緑 黄」ボタンがない!

2010/12/17 18:37(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > QNAP > NMP-1000P

クチコミ投稿数:66件

2台目のメディアプレーヤーとして、
「NMP-1000P」を購入しました。

デザインや機能や性能は抜群だと思います。
ただ一つ気になる点がございます。

BD-ISOを再生し、
シンプルメニューを表示した際、
もしくは普通のBlu-rayメニューを表示した際、
画面に「青 赤 緑 黄」の機能の割り当て表示が出ますが、
このNMPに標準装備されているリモコンには、
「青 赤 緑 黄」ボタンがありません。

学習リモコンを購入しこれらのボタンを追加したいのですが、
「青 赤 緑 黄」のみ互換性のあるリモコンはございませんでしょうか?
他に解決策や同じように悩んでいる方の書き込みお待ちしております。

書込番号:12380555

ナイスクチコミ!0


返信する
G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/17 23:16(1年以上前)

QNAPサイトでpdfファイルの日本語マニュアルを公開していますが…
カラーボタンに関しては何処にも見当たりませんね(^^;


QNAPか日本の代理店へ問い合わせた方が早そうですね(^^;
****************************************
テクニカルサポート
QNAPは専用のオンラインサポート及びインスタントメッセンジャーによるカスタマーサポートを提供しています。以下の方法でご連絡ください:
オンラインサポート:http://www.qnap.com/onlinesupport.asp
MSN: q.support@hotmail.com
Skype: qnapskype
Forum: http://forum.qnap.com/
****************************************
マニュアルに載ってるものです。

書込番号:12381974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/17 23:31(1年以上前)

G-4さん

ありがとうございます。
QNAPと日本の代理店両方にお問い合わせしまして、
現在土日を挟んでの回答待ちです^^;

これだけBDに特化したハイスペックな機種で、
これらのボタンがついていないのは珍しいですね。

これの前機種である「NMP-1000」の写真を見る限り、
リモコンは同じもののようですね。
何か代替できるリモコンがあるといいのですが><

書込番号:12382078

ナイスクチコミ!0


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/18 16:21(1年以上前)

NMP-1000を所持していますが
リモコンに関してはガッカリですね。
初期モデルとデザインは全く変わっていませんものね(--;)

リモコンの反応とかどうです??
初期のNMP-1000はリモコンがダメすぎて日本メーカーの学習マルチリモコンを
使って一つ一つ赤外線登録して使ってます(^^;

書込番号:12385102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/18 19:21(1年以上前)

G-4さん

私はNMP-1000は持っておりませんが、
以前プリンストンのPAV-MP1を使用しておりました。

PAV-MP1はBD-ISOなどのハイビジョン映像がギリギリ再生できるかできないか、
でもDVD-ISOなどのSD画質の映像はストレスなく再生できました。
日本製ですが、リモコンの反応としてはいまいちでした。
リモコンに問題があるというよりも、
メディアプレーヤー本体の処理速度が遅いことが原因のような気がしました。

今回NMP-1000Pを新たに購入しましたが、
こちらはPAV-MP1やNMP-1000Pよりも処理速度が速いので、
NMP-1000と見た目が同じリモコンでも、
ストレスなく快適に操作できます。
ホーム画面やHDDの中身を選択する際や設定などは、
リモコンで操作するとすぐに反応します。
ただし、BD-ISOなどのハイビジョン規格の場合は、
リモコンを押してから数秒待ったり、
ゆっくり表示され少々ストレスを感じますが、
PAV-MP1とは比べ物にならないほど早く処理はしてくれます。

書込番号:12385925

ナイスクチコミ!2


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/19 11:04(1年以上前)

成る程!
ありがとございます

NMP-1000もBlu-ray再生出来るには出来てましたが、やはりスペック不足な所在りましたので乗り替える予定です。

書込番号:12389235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2010/12/19 12:44(1年以上前)

G-4さん

Blu-rayのメニュー画面を表示できるようになったことが、
とても嬉しい機能だと思います。

ぜひ購入してみてください^^

書込番号:12389617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2010/12/20 12:07(1年以上前)

リモコンの4色ボタンに関するご報告です。

画面には4色ボタンの機能が表示されることがありますが、リモコンには4色ボタンが搭載されていないため、製品の仕様としてサポート対象外とのことです。

別売りで高機能なリモコンが発売されることを祈るしかありませんね(^-^;

書込番号:12394069

ナイスクチコミ!2


G-4さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:16件

2010/12/21 22:08(1年以上前)

情報ありがとうございます。

なるほど…
四色カラーボタンは非対応なのですねぇ…

書込番号:12400913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2010/12/21 22:11(1年以上前)

G-4さん

カラーボタン非対応なのが唯一の欠点ですかね^^;

ただ、BD-ISOのメニュー表示、音声切替、字幕切替などの主要操作では、
カラーボタンは基本必要ないので、
十分満足できる製品だと思います^^

書込番号:12400930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > NMP-1000P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーディオプレーヤーから見えない 5 2015/10/01 22:09:07
リセット 2 2012/08/29 23:25:31
3D対応でしょうか? 8 2012/05/31 20:28:28
リニアPCM音声 4 2012/04/13 16:12:16
1.2.1 Build0210 1 2012/03/12 3:02:56
ファームでましたね(1.2.0 Build1125) 4 2012/01/09 22:50:24
この機種のNASについて 1 2011/12/20 0:49:00
シャットダウンした後、再起動できないときがある。 5 2011/10/17 21:26:18
見れるかな〜 2 2011/09/24 15:24:14
外付けHDD 0 2011/09/04 3:49:00

「QNAP > NMP-1000P」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NMP-1000P
QNAP

NMP-1000P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年12月 1日

NMP-1000Pをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング