


初めて一人暮らしをした大学生の冬、
お米を洗う水の冷たさに打ちのめされてから無洗米愛用者になった私。
でも無洗米って普通の米に比べるとちょっと割高だなーと思い
結局行きつけのスーパーでそこそこお安い無洗米を買い続けています。
社会人になって少しはお金に余裕ができたので
もう少しランクを上げたいと思っているのですが
美味しいお勧めの無洗米ってありませんか??
主婦の方から「無洗米じゃない方が美味しいよ!」とも言われますが
毎度お米を洗う手間がないのにこしたことはないな〜ナンテ。
ちなみに今は、5kgで1300円くらいの無洗米を買っています。
(あまりこだわりが無かったので商品名が分からずです・・汗)
書込番号:12380623
1点

米にこだわるより炊飯器を買い替えた方がおいしいご飯が炊けますよ。どれくらいの炊飯器ですか?うちも7年くらい使っていた炊飯器から今年の5月に買い替えましたが美味しいですよ。
書込番号:12380656
4点

>ひろジャさん
コメントありがとうございます!
なるほど、炊飯器を変えるっていう手もありましたね〜。
うちの炊飯器は大学生の頃からなので、カレコレ10+○年モノでしょうか。
自分で書いてちょっと焦りました・・。
このサイトで炊飯器を検索してみたんですが
最新ものでもあまり高くないんですね。こちらも考えてみます!
http://kakaku.com/kaden/rice-cooker/
ちなみに、ひろジャさんは新しい炊飯器では無洗米派ですか?
また、いくら位のお米を買われていますか?(もし差し支えなければ^^;
書込番号:12380760
1点

はい、わたしも無洗米を使っています。うちも5kgの米を買っていまして2千円前後です。うちが5月に買った炊飯器は東芝です。決めては、ダイヤモンド銀窯です。あと40時間保温ができることです。
書込番号:12380826
3点

確かに炊飯器を変えられるのも一つの方法ですね。他にお米がおいしいくなると思う方法を書き込みをしますね。仕事しながら主婦のため時間短縮のキッカケで高速モードで炊飯しています。かためがお好きでしたら普通に炊飯するより美味しいと感じましたので機能が有りましたら…ぜひ試して下さい。(^^)v
書込番号:12406475
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「無洗米」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2011/01/27 13:21:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)