『CDのFLAC取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

COWON X7 X7-160G [160GB]

バッテリー駆動時間で音楽再生103時間を実現した4.3型ワイドのタッチパネル液晶搭載MP3プレーヤー(ブラック/160GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/HDD 記憶容量:160GB 再生時間:103時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

COWON X7 X7-160G [160GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • COWON X7 X7-160G [160GB]の価格比較
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のスペック・仕様
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のレビュー
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のクチコミ
  • COWON X7 X7-160G [160GB]の画像・動画
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のピックアップリスト
  • COWON X7 X7-160G [160GB]のオークション

『CDのFLAC取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON X7 X7-160G [160GB]」のクチコミ掲示板に
COWON X7 X7-160G [160GB]を新規書き込みCOWON X7 X7-160G [160GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CDのFLAC取り込みについて

2010/12/18 14:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X7 X7-160G [160GB]

クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

付属のJetAudioでFLACで取り込みましたが、X7で一切表示されません。
取り込み時に『出力フォーマットが対応する場合、タグを付加する』という項目のチェックを入れても外しても結果は同じでした。
新しいJetAudioでも駄目でした。
FLACのタグが対応していないと思い、タグエディターで変換しようとしましたが、FLACにID3のタグは付けられないようです。
他の機種のページで「Foobar2000でキューシートを記述すれば見られるようになる」とあったので、1曲毎にPERFORMER,TITEL,FILE,GENREを記述して更新しましたが駄目でした。
どなたか解決策をお教えください。

書込番号:12384658

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/18 17:39(1年以上前)

自己解決というか、別の方法にしました。
Windows Media Playerで Windows media-オーディオ ロスレスにしてリッピングしました。
編集を一切必要とせず、X7で表示・再生できました。
聴き込んでいませんが、FLACと音質差は感じられません。(年齢的に無理かも)
当面、この方法で行きます。
因みに、WAV(無損失)はタグ情報がきちんと残せないようで、GENRE - Unknown に表示されます。

書込番号:12385462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/18 21:28(1年以上前)

まっくすみにさん、こんばんは。
私はCOWONのDAPのユーザーではないのですが、flacファイルを作っています。
Exact Audio Copyでエンコードしていますが、
出来上がったflacファイルにはflac用のタグが付いています。
タグ編集ソフトのMp3tagを使えば、楽曲情報を書き込むことも出来ますし、
ジャケット画像を埋め込むことも出来ます。
(それがCOWONにDAPどれだけ反映されるのか?はわからないんですけどね。)
JetAudioは使ったことが無いのですが、
ショップの担当者に伺ったら、気軽に使えるflacエンコーダらしいです。

cueシートは、アルバムとして一つにまとまっているwavファイルを、
トラック毎に分割するためのイメージファイルです。タグを付けるためのものではないです。
ちなみに、foobar2000でwavファイルを分割するのは止めた方が良いですよ。
致命的な欠陥が有りますから。

書込番号:12386568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


YUOOTさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/18 21:41(1年以上前)

S9持ってますけど、FLACでタグの出力されますよ。
ジャケットはタグ登録せずに他の方法で出力させていますが、
一通りのタグは出力されているので、未対応ということはないと思います。

JetAudioは使ったことがありませんが・・・

書込番号:12386650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/18 21:47(1年以上前)

100もの扉さん、こんばんわ。
余り詳しくないので、間違っているかも知れませんが、X7はオーディオコーディックFLACには対応しているのですが、Meta TagとしてはID3V1、ID3V2.2/2.3/2.4、VorbisCommentに対応していると記述されており、FLACタグには対応していないように思えます。
Exact Audio Copy、AIM2 Audio Converterも使いましたが駄目でした。
この機種で他の方がどうやってFLACを聴いておられるか知りたいです。

書込番号:12386675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/18 22:33(1年以上前)

まっくすみにさん、こんばんは。
私はExact Audio Copyでエンコードする場合は、
専らflac+cueでの出力なのですが、
トラック毎に分割して出力しているものも有りまして、
それにはしっかりflac用のタグが付いています。
それはMp3tagに取り込んでもしっかり認識しています。
ジャケット画像はアルバムフォルダにcover.jpgとして放り込めばOKだと思ったけど。

ユーザーではないので恐縮なのですが、
DAPの不良は考えられないですかねぇ〜?

書込番号:12386961

ナイスクチコミ!1


mudaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/19 08:32(1年以上前)

普通にFLACに変換しタグ編集ソフトでタグを付け、認識されます。

JetAudioはあまり使いやすくありませんが、FLACに変換の際は使用しています。
何から取り込んでいるのか(たぶんCDからでしょうが)文面からは解りませんが、
私はWAV(タグ情報を付けた)から変換していますが
『出力フォーマットが対応可能な場合はタグを同期する』の項目にチェックを
入れても自動的にはつきませんね。

作成したFLACにタグが入っているかJetAudio上で確認してみるといいと思います。
JetAudioの左の項目を『マイ メディア』にし、メディア ライブラリー から
新規アルバム → フォルダを指定して作成、でFLACの入っているフォルダを指定し
アルバムを作成します。右の一覧にFLACファイルが表示されますので、
そのファイルを右クリック → 編集 → タグ編集 でタグが確認できます。
タグの入力編集も出来ます。ピクチャー追加も6個まで可能です。
共通するタグ情報は、FLACファイルを全て選択し(Ctrl+Aで)、タグ編集で一括して
編集できます。
以前のバージョンは、アルバムを作らなくとも 左の項目が『マイ コンピュータ』の状態で
ファイルのタグ編集が出来たり、JetAudioを起動していなくても ファイル管理の
Explorer上で右クリックからタグの編集が出来ていました。後退ですね。

私は、FLACに限らずタグ情報は「SuperTagEditor 改造版」を使っています。
(たぶんソフトとしては古いかもしれませんね)これはアルバム画像の追加は出来ません。

ちなみにWindows Media Player 12 でWAV(無損失)で取り込んだ場合
ネットから情報を検索し画像以外全てタグ情報が入りますね。
普通はWAVには入力できない TrackNumberまでも入ります。
ただし再生する機器でこのTrackNumberが認識されるかは確認していません。
また、ネットからの情報は英文は全て全角文字になってしまします。
設定で半角に出来るのでしょうか?


書込番号:12388713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/19 10:38(1年以上前)

mudaさん、ありがとうございます。

FLAC表示・再生できました!感激しております。大変分かり易いご説明で助かりました。
音質もDAPでは、言うことなしです。

JetAudioでCDをFLAC レベル2でリッピングして、mudaさん手順で操作しました。
TAGが一切入っていなかったのでアーティスト・曲名・ジャンル・アルバム名を入力してX7に転送しました。
曲名の頭にNo.を付けなかったのでABC順になってしまいましたが。
Jetudioは、X7のHDD表示に大変時間が掛かかる点だけ我慢して使おうと思います。

書込番号:12389130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/19 10:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

JetAudioでCDをFLACでリッピングで行こうと思います。

書込番号:12389143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/19 13:05(1年以上前)

J3ですが
iriver plus3でFLAC取り込み
CDジャケット写真の自動取得機能があります。
他の情報は曲とアルバム名のみかな・・・です。

書込番号:12389683

ナイスクチコミ!0


mudaさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/19 13:08(1年以上前)

>曲名の頭にNo.を付けなかったのでABC順になってしまいましたが。

頭にNo.を付けなくとも、タグ情報の トラック# に通し番号が付いていれば
トラック順に表示されますよ。

ただし、X7の[フォルダ]以外から入った場合です。[フォルダ]からアルバムに
入った場合はトラックNo.が付いていてもABC順です。

「[フォルダ]からアルバムに入った」とは少し説明が変ですが。
ご存じかもしれませんが、X7のメイン画面から Musicに入ると前回聞いていた
アルバムの曲が表示されます。下の OPEN をタッチすると曲名一覧表示となり、
さらに下の UPを何回かタッチします。又は TOPのタッチ1回ですみますが。
『Library』の表示となり、そこの[フォルダ]から下がっていった場合は
トラックNo. が入っていてもABC順となります。
普通は[ジャンル]からか[アーティスト]から下がっていくのがよいのでは?
ご存じでしたら、しつこい説明ですみません。

書込番号:12389694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件 COWON X7 X7-160G [160GB]の満足度3

2010/12/19 13:24(1年以上前)

mudaさん、追記ありがとうございます。

なるほど。よく分かりました。知らない事ばかりで、恥ずかしいです。

書込番号:12389755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON X7 X7-160G [160GB]
COWON

COWON X7 X7-160G [160GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

COWON X7 X7-160G [160GB]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング