『初めての一眼レフデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  > 購入相談

『初めての一眼レフデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼レフデジカメ

2010/12/18 20:33(1年以上前)


購入相談

クチコミ投稿数:2件

ペット(犬)の写真を上手く撮りたくて一眼レフのデジカメが欲しいと思い立ちました。女性で初心者でも扱える一眼レフデジカメ教えて下さい。犬を撮るだけなので中古でよいかなと、思っています。よろしくお願いします。

書込番号:12386288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/18 20:39(1年以上前)

一眼レフでなくてもこういうのが有ります。

http://kakaku.com/item/K0000151477/

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/sx30is/index.html

http://dog.blogmura.com/ ワン ワン

書込番号:12386324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 20:51(1年以上前)

コンデジで充分かなと思いますよ。たとえば富士フイルムのF300EXR・F80EXR・Z800EXRの方がおすすめです。ペットオートシャッターを搭載しているので、カメラに向いた瞬間を自動でシャッターを切ってくれます。

書込番号:12386389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/12/19 20:05(1年以上前)

皆さん早々返信いただいて感謝します。そうですね。今のデジカメって進化してますね。一眼レフにこだわらずに検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:12391134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/12/26 02:18(1年以上前)

犬は結構動き回るので
一眼レフがお勧めですが高性能なコンデジも全然ありだとは思います。
ただ一眼レフの中古を選ぶ場合は信頼のおける店でしっかり現物を確認して買ってください。
シャッターが異常にたくさん切られていて寿命末期のものがあるかも知れません。
出来れば新品で型落ちのモデルが良いかもしれませんね。

でもワンちゃんの場合、顔が隠れると不安がるかもしれないので
モニター見ながら撮影をする方が良さそうなので
それを考慮するとやはりコンデジが良いのですが
ミラーレス機のパナのG2なども意外にAFが速いので良いかも知れません。
おまけにワンちゃんのバック(背景)をぼかしたりするのも
一眼レフやミラーレス機の方がセンサーサイズが大きいので
綺麗に浮かび上がる写真が撮りやすくなります。
私は旧型のパナG1ですが犬の撮影も結構いけますよ♪
他にライブビュー出来る一眼もありますが意外に遅いのも多いので
よく店頭で確認されると良いと思います。

書込番号:12419791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/28 06:42(1年以上前)

中古でなら パナソニックDMC L-10はいかがでしょう。見た目よりかなり軽いですし、ライブビューAFでも結構速く、フリーアングル液晶付きですから ワンちゃんの目線ラインでの撮影が楽に出来ます。あっ!買うならレンズキットに限りますよ。パナソニックは手ブレ補正がレンズに入ってますから・・・上手く捜せば新品でも激安のがあるかも

書込番号:12428774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(中古カテゴリ)