『中古で買って来たんですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古で買って来たんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で買って来たんですが・・・

2010/12/20 17:43(1年以上前)


三脚・一脚

スレ主 hira-hiraさん
クチコミ投稿数:6件

今日少し大きい三脚が欲しいと思い中古でHAKUBAのSHG-5800PROに自由雲台PH-1000PROが付いたのを
4千円弱で買ってきました。

帰って来てからどんなものだろう?

と思いネットで検索しても当時の定価や販売価格が出てきません(^_^;A
どなたかご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。

またこの三脚は良いもの?なのでしょうか?
使った感じは使いやすくてすごくいいんですが・・・宜しくお願い致します。

書込番号:12395095

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/12/20 19:05(1年以上前)

 この三脚は良い物なのでしょうか?って、自分で持ってるんですから、
自分で使ってみれば分かるのではないでしょうか(^^;

 とりあえず、エレベーターを伸ばさずに脚だけ全展開して、
カメラを乗せて、ファインダーの高さが目の高さ近くまで上げられますか?
その状態で三つ叉状になっている三脚の肩の部分をつかんで、
地面に押しつけながら力を入れてねじってみて、ふにゃふにゃしませんか?
脚の伸縮や展開がやりにくく無いですか?
実戦の夜景撮りで長秒露光してみて、シャキッと撮れますか?
そういう部分が自分でなっとく出来るレベルなら、良い三脚なんじゃないか
と思いますよ。

書込番号:12395407

ナイスクチコミ!2


スレ主 hira-hiraさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/20 19:48(1年以上前)

不動明王アカラナータさん>早速の返信ありがとうございます。
アカラナータさんが言われた事は一通り買う時にokでした(´∀`)
使用感もかなり良い方だと思います。

ただ気になるのが金額と年代だったもので書き込ませて頂きました。
ここでしたら、もしかしてこの三脚使っている方がいらっしゃるかもと思いまして。

引き続き宜しくお願いします。

書込番号:12395610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:7件

2010/12/20 23:51(1年以上前)

hira-hiraさん,こんばんは.

もう大分前(おそらく15年以上前)に同じシリーズの3段三脚を購入しました.在庫一掃セール(当時現行品終盤)で本体のみ2万円くらいだったと思います.定価は確か4万円くらいです.4段の5800は5万円かな?

SHG(Super High Grade)シリーズは当時ハクバの最上級三脚でしたので,優秀な三脚だと思います.ただし重いですが.雲台は考えた方がよろしいかも.

ご参考まで:http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8583298/

書込番号:12397141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hira-hiraさん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/21 01:58(1年以上前)

団塊世代のちょっと後輩さん

返信ありがとうございます(´∀`)
15年くらい前なんですね〜♪
自分の中ではちょっと新しめかもですw
もうちょっと古いかと思ってました〜♪

やはり良いものだったんですね〜今日使ったかんじだと使い安く安定していたので
いままで使っていた物より定価も高いのかな?と思っていましたw

中古ですが新品同様で手に入れられたのと三脚は何十年も使えると思うので
大事にしていきたいと思います。
丁寧なご説明ありがとうございました。

参考クチコミも読ませて頂きました♪

書込番号:12397692

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング