『菌繁殖予防について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『菌繁殖予防について』 のクチコミ掲示板

RSS


「布団乾燥機」のクチコミ掲示板に
布団乾燥機を新規書き込み布団乾燥機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

菌繁殖予防について

2010/12/21 08:35(1年以上前)


布団乾燥機

スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

布団がなかなか干せない、干せても1〜2週間に1回、また、日当たりが良くないため特に冬場は干しても微妙です。

部屋が狭いのと収納も少ないため、毎日しまうこともできず、フローリング上で少し畳むことしかできていません。

そのため、布団にカビが生えたりしてしまう結果に…。

こういった状況を改善するために、布団乾燥機は最適なのでしょうか?

また、その際、お薦めの機種などありますでしょうか?

今まで購入など考えたこともないので、全くわかっておらず申し訳ありませんが、ご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:12398204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/06 14:44(1年以上前)

TETSU(^O^)さん、こんにちは。
(以前、別スレでもお世話になりました^^)

そのような状況ですと、布団乾燥機は有効だと思います。
実は私も、布団乾燥機も欲しいと思っているので、お薦め機種は何かしらとリサーチしているのですが。

本題とは少しそれてしまうのですが、なかなか干せない布団のカビ対策としては
フローリングに直接布団を敷いている場合は、床と布団とが常に密着し湿気の逃げ場がないのが原因ですから
「すのこマット」などを利用するなどして、床と布団との間に空気の通り道を作ってあげるのも、簡単で効果大な予防策です。

これなら、敷きっぱなしの状態でありながらも湿気も発散できるので、カビる事はまずありませんし
すのこがM字などに出来るタイプとかなら、布団を乗せたまま部屋で干すという使い方も可能です。
よろしければ一度「すのこマット」のクチコミ等なども検索してみてください。
材質や形状によって値段もピンきりありますが、安いものならニトリでも2900円〜から売ってたりします。
(我が家も、すのこマットは使っていますが、かなりお薦め!)

尚且つ、布団乾燥機もかけたなら、ふかふかお布団で眠れそうですね。
引き続き、布団乾燥機はお薦め機種があったなら、情報共有させてくださいね。

書込番号:12469587

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETSU(^O^)さん
クチコミ投稿数:360件

2011/01/06 20:45(1年以上前)

>家電SUKIさん

こちらでもご返答ありがとうございます。

色々調べてみて、フローリングに直接布団を敷くことが良くないことを知り、今は除湿マットというものを布団の下に敷いております。

「すのこマット」もネットで調べたのですが、めちゃめちゃ高くて、これならと安い除湿マットを購入した次第です。

ニトリにそのくらいの価格からあるとは知りませんでした。早くにわかっていればと少々残念な気持ちです。

布団乾燥機はいまだ検討中ですが、調べてみるとパナソニック製はワット数が低いのであまり効果がないらしいということを見ました。

日立のは結構いいらしいですが、価格もそれなりにという感じでしょうか。

意外と情報が少なく、まだまだ調べきれていないですが、安くて良さそうなものが見つかるといいなと思ってます。

また何かあれば書き込みますので、家電SUKIさんも何かあれば教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:12470970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/07 10:49(1年以上前)

そうでしたか〜、除湿マットも勿論効果あると思います!
既に対処されていらしたのに、失礼致しました(#^.^#)

なるほど、パナのはワット数が少なく効果がないらしいと聞いてしまうと、何だか物足りなさを感じてしまいますね。
かと言って、あまりお値段がするのも考えてしまうし・・・
やっぱり私も、安くて性能も良さそうなのを見つけたいです。
教えていただきありがとうございました。
引き続き、私も調べてみたいと思います。
また、何かありましたら、書き込みさせていただきますネ。

書込番号:12473458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「布団乾燥機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 4490円 カラリエ FK-C1 0 2025/06/08 1:07:14
送料込み 税込 2490円 SD-C1 0 2025/06/06 22:32:19
送料込み 税込 10030円 FK-W2 と IC-FAC2 セット 0 2025/03/08 2:05:09
吹き出しノズルの収納 0 2025/02/23 1:31:27
ハイパワーなのは、良い 0 2025/01/30 10:00:41
冬にはお勧め 0 2024/11/25 7:44:47
ダニパンチモードについて 3 2024/11/05 17:18:51
送料込み 税込 4990円 FK-EC1 0 2024/09/07 20:30:09
送料込み 税込 12500円 FK-RD1-W 0 2024/09/07 19:47:34
送料込み 税込 4240円 FK-L1 0 2024/06/06 2:25:45

「布団乾燥機」のクチコミを見る(全 973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング