『機材の出し入れのし易さについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 3日 登録

プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

バックパック・リュック:○ プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]の価格比較
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のスペック・仕様
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のレビュー
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のクチコミ
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]の画像・動画
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のピックアップリスト
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のオークション

プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]ロープロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 3日

  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]の価格比較
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のスペック・仕様
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のレビュー
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のクチコミ
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]の画像・動画
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のピックアップリスト
  • プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラバッグ・リュック > ロープロ > プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]

『機材の出し入れのし易さについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]」のクチコミ掲示板に
プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]を新規書き込みプロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック > ロープロ > プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]

こんばんは。

以下の機材を入れることのできるバックパックを検討中です。

キヤノン 5D2+縦グリップ
同 EF 200mm F2L IS USM
同 EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
同 EF 24-70mm F2.8L USM
同 EF 14mm F2.8L II USM
同 EF EXTENDER x1.4& x2 II
同 リモートスイッチ RS-80N3
77mm C-PL & ND フィルター
ブロアー、クリーニングクロス

こちらの製品と、同社のプロランナー450AW(両者で値段の開きはありますが。)あたりで考えています。

そこで、こちらの製品をお使いの方にお尋ねしたいのですが、
このバッグ、トップにカバーみたいなものが付いていますよね。
機材の出し入れの際は、いちいち、このトップカバーみたいなものも
外す必要があるのでしょうか?

なお、ノートPCは持っていますが、別に入らなくても構いません。
大は小を兼ねるで、プロトレッカーは、400AWでなく、600AWにしておいた方がよいでしょうか?
その他、こちらのバッグについて、なにかご感想がありましたら、ぜひ、お聞かせください。
(プロランナーや、その他、おすすめなどの情報もお待ちしています。)

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:12400959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9040件

2010/12/21 22:24(1年以上前)

追伸)あと、三脚(付けたい三脚は、GITZO GT2541)がどのように付くのかも知りたいです。
   あわせて、宜しくどうぞ。

書込番号:12401004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/23 11:37(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは♪

 残念ながら、私はこちらのバッグは所有していませんが…ロープロ製品の情報はHAKUBAのHPだと限定的なので、本国のサイトを見るようにしています。
http://www.lowepro.com/intl

>機材の出し入れの際は、いちいち、このトップカバーみたいなものも
外す必要があるのでしょうか?

 「雨蓋」の事ですよね! こちら↓をご覧になると分かる様に、バックル2ヵ所は外す必要はあるようですね。
http://products.lowepro.com/product/Pro-Trekker-400-AW,2166,16.htm

 しかも、この「雨蓋」を外すと、ウエストバッグになるみたいです。使い勝手は不明ですが…(^_^;)

>あと、三脚(付けたい三脚は、GITZO GT2541)がどのように付くのかも知りたいです。

 三脚は両サイド、正面と、底面に取り付け可能なようです。↑で紹介しているトップページで、プロトレッカーシリーズのPVが見れますので、そちらも参照されてください(^^♪

 大きさについては、やはり現物をご覧になって決める事をお薦めします。しかし…私の様な田舎住まいだと、これらのバッグを置いているお店が無いんですよね(>_<)

 プロランナーシリーズはポケットなどの収納が少ない印象ですね。小物類を整理して収納したい場合には、別途ポーチ等を購入する必要がありそうです。

 それでは、この辺で(^-^)ノ゛

書込番号:12407395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/12/25 21:07(1年以上前)

そらに夢中さん、こんばんは。お久しぶりです。

ご紹介頂いた本国のサイトのProduct Videoとかも見てみました。
気にかけていた雨蓋(ウエストバッグにもなるのですね。)と分かれる点や、
いろいろなところに付く三脚の様子がよく判りました。

このバッグ、収納もたくさん有り、バッグ好きにはたまらない細やかな仕様になっていて、
欲しいのはやまやまなんですが、やはり収納のし易さの点で気になっています。

あるロケ地に機材を多く持ち込むのには、ロープロらしくよく練られた造りに
なっているようですが、機材を頻繁に出し入れするには、雨蓋の部分をいちいち外す必要が
ありそうですし、実物もよく確認してからの方がよさそうですね。

さすがのヨドバシカメラ バッグ館でも、このバッグの実物が置いてあるかどうかです。
いざ、購入するとなったら、海外の方が安そうなので、そちらから取り寄せるかもしれませんが、
その前に貴重な情報を頂けて、感謝致します。

書込番号:12418394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/12/26 13:39(1年以上前)

こんにちは。

今日の午前中に、ヨドバシカメラ新宿西口 バッグ館の方に行ってきました。
プロランナー450AWも、プロトレッカー400AWも触れる現物が置いてありました。(^o^v

二つとも、でかいですね。お値段は、よくチェックしてきませんでしたが、
プロトレッカー400AWは、6万円前後したと思います。
対して、プロランナー450AWは27,900円の10%ポイント還元(まだ手が出そうな価格だったので、
こちらの方は覚えて帰りました。^^;)と、プロトレッカーの半額以下です。

ただ、小物を入れるポケット類は、はるかにプロトレッカーの方が充実しており、
見ていて、欲しくなったのは、プロトレッカー400AWの方でした。

やはり、気になるプロトレッカーの雨蓋は、いちいち、出し入れの際に本体に止めている
樹脂ホックを2か所、外す必要がありますし、その他にも、確か2か所のホックを外してから、
バッグ内部にアクセスする本蓋のチャックを開けるようになっていました。

内部収納量は、プロランナー450AWの方が少しだけ余裕がありそうですね。
単に、スレッドはじめに書きました機材を収納し、出し入れもし易いのはプロランナー450AWの方です。
でも、プロランナー450AWはその他のポケット類も最低限ですし、リュックのハーネスの造りも
凝っていなくて、そっけないのですよね。

リュックのハーネスは、身長に合わせ、微調整ができるプロトレッカーの方が流石の造りです。

プロランナー450AWは海外で買っても、送料・関税などで、国内で買うのとそう大差なさそうですが、
プロトレッカー400AWについては、間違いなく、個人輸入した方が安く付きそうです。

年明けになってから、あらためて検討したいと思いました。

書込番号:12421281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/12/27 00:37(1年以上前)

ヨドバシ.comの方に、取扱いが無かったので、要望を出したら、
お客様専用ページというのを案内してくれ、そちらには、61,000円の10%ポイント還元、
返品不可、商品入荷次第出荷となっていました。

ページの有効期限は、メール回答日昨夜から10日間有効。
せめて、あと一割ほど安ければ、よいのですが。。。
B&Hから購入しようかどうか悩みますね。

GITZO三脚の買い替えキャンペーンも来年4月まで延長され、買いたいものが
まだまだ続き、疲れてきました。(^_^;;;

書込番号:12424254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2010/12/29 19:56(1年以上前)

あれから、カメラバッグのことが気になり続け、また、昨日、
ヨドバシカメラ新宿西口 バッグ館の方に立ち寄り、実物をチェックしに行ってきました。(^_^;

やっぱり、収納豊富で造り込みが上のプロトレッカー400AWはいいですね〜
価格は、ネットショップ(ヨドバシ.com、ビックカメラ.com)と同じ、
61,000円(税込み)のポイント10%還元。

ここで、お金のない私としては、プロランナー450AW(収納量とし易さでは上)の
27,900円(税込み)の10%ポイント還元と大いに悩むのです。

差額は、ハイエンドデジカメ一台分くらいあると思いますが、
皆さんなら、倍以上の対価を支払ってでも、プロトレッカー400AWにしますか?
特に、プロランナー450AWユーザーの方に、ぜひとも一言頂きたいのですが。。。(^-^;A

それと、ビックカメラ.comで、カメラバッグをご購入された方がいらしたら、
ぜひ、おうかがいしたいのですが、ビックカメラ.comでは、プロトレッカーAWは、
メーカー直送となっていますが、物は全くの新品(展示品でない)ですよね?

一方のヨドバシ.comでは入荷次第出荷となっていますが、カメラバッグ館に置いてある
展示品の商品が回ってきたら、ちょっと嫌だなぁ(そこまでさんざん弄り触っているのは私ですが。。。大汗)
と思いまして。。。

迷える子羊に、また良き情報、アドバイスを頂けると嬉しいです。(^-^/

書込番号:12435052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/01/14 21:51(1年以上前)

本日、別の小型のカメラバッグを見に、ヨドバシカメラ新宿西口バッグ館に行ってきましたが、
あらためて思ったのは、Loweproのカメラバッグの値段の高さです。

国内代理店ハクバの定価付けが高いせいかもしれませんが、
今の為替レートを反映して、ほんと、バッグも安くしてくれないかと、強く感じました。

海外では、このバッグは、250ドル前後(ただし、送料・関税は除く)なので、
国内で買うのがばかばかしいです。
それよりも、最近、DONKEのF-1Xがむちゃくちゃ、欲しくなってきています。

書込番号:12508890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/21 01:11(1年以上前)

はじめまして。
 私は昨年秋にプロトレッカー400を通販で入手しました。大きすぎるかと思っていましたが、その分実に収納力が優れています。 D3,D200,Micro200mmF/4D,Micro60mmF/2.8G,Micro105mmF/2.8GVR,70-200F/2.8GVR,24-70F/2.8G,50F/1.4G等にangfle finder2個、release2個、予備電池2個、レフ板等を苦も無く収納できます(ラムダのチェストバッグを併用することもありますが)。 造りが良いので背負い心地も良好です。
車移動が主体ですので他にフリップサイド400AWを持参し、アタックザックならぬアタックカメラザックとして目的地周辺を徘徊しています。フリップサイドは背面アクセスなのでザックの汚れを気にせず使用でき、また地面に置くことなくすばやくレンズ交換もできるので便利です。
三脚は、私はGitzo GT3531かGitzo GT2531EXを持っていきますが、二型はまだしも三型はザック収納は諦めています。手持ちかオプテックの三脚ベルトを使います。ザック収納には2580TQR以外の選択肢は無いように感じています(まだ持っていませんが)。
 いずれにしても、プロトレッカー400は十分に値打ちがあり、買って損はしないと思います。種々の通販やキタムラネットなら十分に廉いように思いますが如何でしょうか。

書込番号:12538679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/01/21 19:37(1年以上前)

Colnagostaさん、こんばんは。
こちらこそ、はじめまして。

詳細な使用レポート、どうもありがとうございます。
かなりのものが収納できるようですね。
また、しょい心地も最高なようで、俄然、欲しくなってきました。

移動ですが、私の場合は、電車・徒歩が殆どなので、
長時間背負っても疲れないものがよいと思っています。

三脚は、私もGITZOの3型はGT3531Sと、2型はGT2541ですが、
リュックに三脚固定の装備があっても、付けると電車など混雑した中で、
ひんしゅくを買うので、手持ちが多いです。

プロトレッカー400AWは、3か所(正面、サイド、底部)に三脚固定点があるようですが。。。

>いずれにしても、プロトレッカー400は十分に値打ちがあり、買って損はしないと思います。
こういうお言葉が聞きたかったのです。
通販で安いところで、5万円前後くらいでしょうか。
ご紹介頂いたキタムラネットの方も後程、覗いてみます。

もし、よろしかったら、Colnagostaさんの実際の収納例を写真で見てみたいです。
機会がありましたら、また、よろしくお願い致します。

書込番号:12541288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件

2011/01/21 20:47(1年以上前)

キタムラネットの方を覗いてきましたが、バッグで高額商品の類の
このプロトレッカー400AWの取り扱いはありませんでした。
他のバッグの値付けが安いのか分かりませんが、たぶん、ヨドバシ.comの
ポイント還元後の価格に合わせているのでしょうね。

さて、Loweproのバックパックタイプのバッグですが、
実は他に、高い収納力を持つものとして、バーテックス300AWを所有しています。
このバッグがあれば、プロトレッカー400AWは不要と思われますでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148985/SortID=12445754/

それとも、いやいや、実はこういうところがプロトレッカーならでは、という
利点とかあるでしょうか?

書込番号:12541599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 21:21(1年以上前)

久しく書き込みせずに放置し、大変失礼しました。写真のup loadがうまくいきませんでした。初心者なものであしからず。
再度私の装備収納例をup loadします。
D3,D200,Micro200/4D,MicroVR105/2.8G,Micro60/2.8G,50/1.4G,24-70/2.8G,14-24/2.8G,70-200VR/2.8G,TC-14EU,MC-30*2,DR-5,DR-6,レフ板、ハレ切り板、EN-EL3e,EN-EL4a,PLfilter類、KIRKの各種ブラケット類、レンズ等の清掃具、SB-900,Gitzo GT3320BS,Velbon Geo Pod N84,UC-6等を余裕で収納できます。
この写真で御理解いただけますでしょうか?三型三脚は手持ちです。

書込番号:12740150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9040件

2011/03/04 22:35(1年以上前)

Colnagostaさん、こんばんは。

わぁー、嬉しいです。収納例のアップ、お手間をかけて頂きまして、本当にありがとうございます。
いや、凄いですね。D3を含めたボディ2台に加え、大三元ズームレンズ他、単焦点が4本にテレコン他ですか。。。圧巻です。

また、さすがに、Loweproのフラッグシップ バックパックだけあって、仕切り材を止めるベルクロが
内部一面に施されているので、仕切り材のセッティングも自由自在ですね。
ポケット類も多く、細かな機材が沢山収納できるのもグッドです。

最近、カメラバッグは、バックパックでなく、ショルダータイプで、LoweproのコンパクトAWや、DOMKEのF-1XBBに手を出してしまいました。
今回のお写真を拝見して、早まってしまったかと少し後悔しています。
いつの日か、こちらのプロトレッカー400AWも手にしたいです。
あらためまして、貴重な情報をお寄せ頂いて、感謝申し上げます。また、宜しくお願い致します。

書込番号:12740615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロープロ > プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]
ロープロ

プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 3日

プロトレッカー400AW [マイカ/ブラック]をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング