『こんなものを見つけました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなものを見つけました』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなものを見つけました

2010/12/22 06:23(1年以上前)


レンズ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

スパイダー レンズキャル

レンズのピントチェック等にオリジナルのチェックシートを使っていましたが、今回「スパイダー レンズキャル」を見つけました。

「AF微調整機能を使う際に、確認・調整作業が簡単に行える折りたたみ式AFターゲット」と商品説明がありました。

定価6,800円です。私は早々に注文してみました。
まだ届いていませんが、使ってみたらレポートしたいと思います。

書込番号:12402267

ナイスクチコミ!3


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/12/22 06:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
最近発売されたものですよね。
確か 谷口泉氏が紹介していたような記憶があります。

書込番号:12402287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/22 09:41(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001310917/index.html

ヨドバシでも販売しているようですね。チョット高い気も・・・

書込番号:12402689

ナイスクチコミ!4


骨@馬さん
クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:13件

2010/12/22 15:43(1年以上前)

近距離専用で使ってくださいね!

もし貴兄のカメラがライブビューでコントラストAFが出来、使うレンズに距離目盛りが付いている様でしたなら、次の方法で他の距離や他の焦点距離も確認してください。

比較的ハッキリとしたターゲットを選ぶ。
そこに、ライブビューでコントラストAFで焦点を合わせる。
ライブビューを解除し、そのまま同じターゲットを通常の(位相差)AFで合わせる。
この時、僅かにでも距離目盛りが動くようであれば ズレ が有ることになります。
撮影距離を変えたり、ズームであれば焦点距離を変えたり、画面中のAFポイントを変えて同じテストをする。
その全てで全く動かないと言うことはあり得ませんので、自分が一番使う焦点距離や撮影距離で動きの少ないことを確認する。

書込番号:12403809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/12/22 17:25(1年以上前)

じじかめさんに一票。高〜い。

書込番号:12404166

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/12/23 20:33(1年以上前)

こんばんは。prime1409さん

良いものを見つけて購入されましたね。

ご購入おめでとうございます。

使い心地が良さそうなら僕も購入したいですよ。

書込番号:12409524

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件

2010/12/24 05:39(1年以上前)

皆さん書き込み、ありがとうございます。

商品は、昨夜8時ごろ宅配で届きました。

この土日に検証し報告したいと思います。

書込番号:12411448

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 5 2025/11/12 13:45:43
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59
SAMYANG AF 24-60mm F2.8 FE 2 2025/11/11 9:43:24
長野県岡谷市に次世代レンズ製造拠点 6 2025/11/12 6:34:36
キャッシュバックキャンペーン対象外 2 2025/11/10 15:47:39
今更ながら買ってみました。 2 2025/11/10 7:51:16

「レンズ」のクチコミを見る(全 939927件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング