『FRONTIERの修理対応について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FRONTIERの修理対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRONTIER」のクチコミ掲示板に
FRONTIERを新規書き込みFRONTIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

FRONTIERの修理対応について

2010/12/22 10:48(1年以上前)


デスクトップパソコン > FRONTIER

普段こんなことは書かないのですが、さすがにイライラしたので書き込みします。

10月末にネットで買ったFRM908/23Aが、12月の初めにおかしくなり修理にだしたところ、対応があまりにも悪い!!

買って1月半で調子が悪くなったのはハズレを引いたと思って諦めますが、電話で相談しても「修理担当のものから3、4時間後に折り返しの電話します」と、仕事で忙しいのに言われ・・・・・

自分負担でPCを宅急便で送り、修理予定日を確認して一週間待っていたところ、当日になったら期日が一週間延び・・・・

修理が延びた理由を聞きたくて電話したら、電話対応した人の話が「部品の状況等で多少修理に時間がかかる場合があります」多少で1週間も延びるのかよ・・・・普通は1週間を多少とは言わないし・・・・

しかも、対応した人が聞いてるんだか聞いてないんだかわからないような態度されて・・・・
まるでクレイマーの相手してるかのようなイヤイヤ感が伝わってくるし・・・・
ただ、修理が延びた理由がはっきりと知りたかっただけなのに、電話しただけでこんなにイライラさせられるとは思わなかったです。

メアドもFAX番号も書いて送ってるんだから、修理が延びる理由を先に送って欲しいし、電話にでるのならもう少し質問に誠意を持って答えて欲しいです。

私的意見ですが、ここの商品を買う人は
@修理に2週間以上かかる覚悟をもてる。
A修理相談の電話をするときに半日は余裕がもてる。
BここのPCを仕事のメインで使わないかた。もしくはサブのPCを持ってるかた。
C電話対応する人にイライラしないかた。

年末の忙しい時期にこんなことで時間を潰してしまった・・・orz

書込番号:12402850

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10160件Goodアンサー獲得:741件

2010/12/22 15:25(1年以上前)

DELLとか普通に1ヶ月とか伸びるらしいよ。新品の納期。世界でも有数のメーカーでもこんなもんだから、中小企業じゃそんなもんでしょう。

書込番号:12403752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/12/24 10:00(1年以上前)

返信ありがとうございます。

大手のメーカーでもそんなもんなんですね。
いままで購入したPCメーカーでこんな対応されたことがなかったので・・・・

あらためて考えてみると、今までにいろんな会社(PCメーカーに限らず)に問い合わせをしたことはありますが、ここの電話対応に出た人の酷さが際立ったからあんなにイライラしたんだと思います。

PCメーカーとして修理が遅れることはよくある事と思って割り切ることにします。

書込番号:12411913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/12/29 15:45(1年以上前)

再び延期・・・

12月29日に修理完了予定が当日になって1月5日に延期・・・・

相変わらず連絡無く・・・最初の1週間で修理完了予定から、2回修理完了予定が延期になりました。

まさかとは思っていましたが、本当に年越しするとは思わなかった・・・・・

このままいくと修理が終わるのはサクラが咲くころかな?

書込番号:12434103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/05 08:59(1年以上前)

3回目の延期・・・

予想通りに修理完了予定が延びました・・・・

1月5日予定になってたのが、今度は1月12日になりました。

リアルにサクラが咲くころかもしれなくなってきました・・・・

書込番号:12463448

ナイスクチコミ!0


camaraokさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 11:10(1年以上前)

koujiroのコールセンターは下請けです。知識がないうえ、誠意無く闇雲に謝るが使用者のせいで壊れたと言い切る機能があるだけ。請負なので受付1件いくら、会話が長い人は割増というルールでやっている。
koujiro自体 オタクブランドの玄人志向やってるCFD販売と関係があるのでそういう部品を組み合わせているし組み上げは素人ではない(DELLやHPよりはるかに落ちる)から アキバや通販で部品を別々に買って組み上げてくれるサービス会社と思ったほうが無難。部品1個1個を例えばソフマップで「新品として」買ったとして計算するとほぼ同じ価格で、OSをWindows8とすれば来年1月まではMicrosoftカラのダウンロードアップグレードのほうが圧倒的に安いし適切(W8ではハードウエアコンフィギュレーションがありOSの最終起動に必ずMicrosoftからのダウンロードが必要になる)しかも汎用のマザーボードを使用しているにもかかわらずインテルのUEFIを利用してBIOSを書き換えてハードウエア構成を変えるとOSも立ち上がらなくするようにしてある。スマホと同じやりくちだ。立ち上げるたびにFRONTIERと表示される。

そしてコールセンターも「構成変えたでしょ?だから使用者のせい」となるのだ。

書込番号:15407249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月16日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング