『毎月分配、落とし穴ないのかな?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『毎月分配、落とし穴ないのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「投資信託」のクチコミ掲示板に
投資信託を新規書き込み投資信託をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

毎月分配、落とし穴ないのかな?

2010/12/23 23:08(1年以上前)


投資信託

スレ主 あお326さん
クチコミ投稿数:19件

私は、小遣いかせぎもかねてですが毎月分配(米国ハイ・イ−ルド)に投資しています。もう半年になります。投資金額は、50万で毎月1万程度分配されています。これでいくと5年もしないうちに元金は、回収できてしまいます。後は、もうかるばかりですから良い投資と思えます。(短期で解約しなければ)
株だと、会社が倒産とかすれば紙切れですからね。
でも、落とし穴とかないのかなぁ・・・。私は、この投資が初めてなんで不安もあります。
体験されたケ−スも含めて、アドバイスお願いします。

書込番号:12410529

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/23 23:32(1年以上前)

そうぼろ儲けになるものではないでしょう。
基準価額が下がっている場合は要注意なんぢゃないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8E%E6%9C%88%E5%88%86%E9%85%8D%E5%9E%8B%E6%8A%95%E8%B3%87%E4%BF%A1%E8%A8%97
http://wotan.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_e50e.html

証券会社が倒産とかすればやっぱり紙切れですよ。

書込番号:12410694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 あお326さん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/26 23:03(1年以上前)

情報ありがとうごじました。教えていただいたサイトを閲覧しました。非常に参考になりました。

書込番号:12423813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/29 21:02(1年以上前)

投資信託における運用資産は、信託銀行に信託財産として預けられています。
証券会社が潰れても、投信会社が潰れても、信託銀行が潰れても資産は法的に保護されます。
紙切れにはなりません。

書込番号:12578759

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「投資信託」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
蛸足 0 2025/08/03 11:08:22
nisaとideco 5 2024/12/06 19:14:47
PayPayアセットマネジメント事業終了 0 2024/10/11 18:32:58
分配金再投資について 0 2024/05/22 8:53:56
円建て海外ファンドの基準j価格について 4 2024/05/12 7:27:35
最近ETFの種類が急に増えてきましたね 1 2024/06/07 17:10:48
投資診断をお願いします 1 2023/12/17 21:50:30
新ニーサでの資産運用 2 2023/07/30 6:36:44
南米共通通貨の実現性とその影響は 0 2023/01/28 19:23:17
SP500一年運用あり?なし? 2 2022/11/26 22:25:13

「投資信託」のクチコミを見る(全 1268件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)