『初めてのUPS』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのUPS』 のクチコミ掲示板

RSS


「無停電電源装置(UPS)」のクチコミ掲示板に
無停電電源装置(UPS)を新規書き込み無停電電源装置(UPS)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのUPS

2010/12/24 02:01(1年以上前)


無停電電源装置(UPS)

クチコミ投稿数:6件

頻繁にブレーカーが落ちるのでPCハード保護目的でUPS購入予定です。

自分のPC構成でどの製品が最適なのか分かりません。
予算は1.5万円程度で買えたらいいなと思っています。それ以上するならおきらめる予定です。
USB接続で自動的にシャットダウンする機能があったほうがいいです。
何かお勧めのUPSありますでしょうか?

PC構成は
x3 720BE(OC)
GTX460 (OC)
HDDx6
700W80PLUS電源

後ひとつ気にになったのですがUPSトップのFAQっを見てると「効率が80%以上とうたわれている電源はだいたいつなげないようです。」と書いてあるのですが80PLUS電源はUPSに繋いでも使えないということでしょうか?

書込番号:12411264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/24 03:08(1年以上前)

ActivePFC搭載の電源に矩形波は良くないとされています。そのため、USPを使うなら正弦波のモノを勧められますね。

その構成だとフルに使ったとすると500Wを超えることになりますが、本当に必要なのは実消費電力です。
HDDは、RAID0で繋いでいるのでしょうか?それとも、すべて単体で?

仮に500Wで考えると、正弦波UPSで安価な物では
CyberPower Backup CR 900 CP900SW JP
http://kakaku.com/item/K0000078566/
CyberPower Backup CR 1200 CP1200SW JP
http://kakaku.com/item/K0000078567/

仮に450Wで矩形波であれば、15000円以下で
サンワサプライ UPS-750C、APC APC ES 750があります。

計算上5分も持たないですけど。急いでブレーカーを上げにいけば間に合うかな。

書込番号:12411346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/12/24 05:50(1年以上前)

UPS設置は悪いことじゃないけどブレーカーが頻繁に落ちる原因をつきとめないでUPSに頼り切ると痛い目に遭うかも。
オーバーロードでブレーカーの断/入れ直しを繰り返すと接点が焼けて摩滅してしまい「入」状態でロックできなくなる。

書込番号:12411451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/12/24 09:06(1年以上前)

そうですね。頻繁にブレーカーが落ちるのは、一部の部屋の使用量が多いのか、全体で足りていないのか。
前者だと思いますので、PCの配置を分散するなど偏りの無いようにすると良いですy
それでも改善しないようなら、ブレーカ容量のUPも考えた方が良いかも。

書込番号:12411778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/01/16 16:31(1年以上前)

皆様、返信遅れてすみません。
ブレイカーが落ちるのは冬限定で原因は各部屋での電気の使い過ぎで過負荷状態になるためです。冬はエアコン・ハロゲンヒーターと電気を多く使うので....
家族と話をした結果契約アンペア数を上げる事になったので
今後は電気の使い過ぎでブレイカーが落ちることは無くなりそうです。
しばらくはUPSなしでいきたいと思います。
一方的になってしまいましたがありがとうございました

書込番号:12518132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング