『光テレビ対応30mのケーブルを検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『光テレビ対応30mのケーブルを検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光テレビ対応30mのケーブルを検討中です。

2010/12/26 11:57(1年以上前)


LANケーブル

クチコミ投稿数:9件

このたび光フレッツに切り替えました。キャッシュバックキャンペーンでオプションの光テレビに2ヶ月間加入しましたが、TVは1階のリビング、モデムが家の2階にあって、付属の10mフラットケーブルでは届きません。(嫁がネトゲユーザーなので無線は使用不可です。)

光テレビは2ヶ月で解約するのですが、とりあえず映らないともったいないので、LANケーブルを買おうかと考えています。屋内配線の壁伝いで約26m必要です。

部屋の取り回しや、ドアの開け閉めを考えるとフラットケーブル厚さ1.5mm程度のものがいいかと思いますが、グレード等に詳しくないのでよくわかりません。

普通に売っている安価なフラットケーブルでテレビの視聴(速度、ノイズ等)には問題ありませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:12420923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/12/26 12:31(1年以上前)

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T7-30NV&cate=1

色は3色から選べる、最大50m物もあります、ノイズが気になるとの事でカテゴリ7LANケーブルです。

書込番号:12421046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:81件

2010/12/26 13:05(1年以上前)

家でもカテゴリー6 のフラットケーブルで2階から1階へ配線してます。(20mを使用したのか、30m使用したのかを忘れましたが)
 問題なく動いてます。たしか、LANケーブルは100mまでは、大丈夫だった記憶があるのですが。
 使用ケーブルは、ELEC0M製です。
 PC−NAS間で70M Byte/S程度の転送でも問題なくできます。

書込番号:12421165

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2010/12/26 21:52(1年以上前)

爺のとり越し苦労様>

ご返信ありがとうございます。

ご自宅で問題なく使用中とのことで、検討させていただきます。

とりあえず標準の付属品を調べると、CAT5eだったので同等以上なら問題ないのかなと思っています。

書込番号:12423369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/26 21:58(1年以上前)

きらきらアフロ様>

ご返信ありがとうございます。

なるほど、カテゴリー7というものまであるのですね?知りませんでした。

結構な金額がするようですね・・・?さすがに高性能なだけ差が付くのかもしれませんね。

とりあえず、2ヶ月しか使用しないものなので、安価な方がいいかと思います。

標準の付属品をよく見るとCAT5eって書いてありましたので、同等品かCAT6で探してみようと思います。情報のご提供、ありがとうございました。

書込番号:12423411

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/12/26 23:16(1年以上前)

使えればいいなら安いカテ5eでもいいと思いますよ。

まだカテ6のケーブルがカテ7のケーブルくらいの値段だった頃に自宅の1階と2階のHub間を20Mのカテ5eのフラットケーブルで繋いでました。(ルーターは1階のHubから5Mのケーブルで接続)
それでもPC間は300Mbps位は出てましたので十分でしょう。

現在はカテ6のフラットケーブルにしましたが(PCが変わったので単純に比較はできませんが)これだと700Mbps以上でます。

書込番号:12423898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 23:35(1年以上前)

DATYURA様>

ご返信ありがとうございます。

なるほど、Cate5eでも使用に耐えそうですね。

皆さん、参考になりました。ご意見を元に考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:12427978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/27 23:42(1年以上前)

ごめんなさい、きちんと別のお礼のコメントにするべきでしたね。

皆さん、参考になりました。ご意見を元に考えてみます。ありがとうございました。

気持ち的にはCate5eに傾いてますが、将来のことを考えて6か7か?と少し考えてもいます。

書込番号:12428023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング