『ギガ得でこんなスピードなんて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ギガ得でこんなスピードなんて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ギガ得でこんなスピードなんて

2010/12/26 13:38(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2010/12/26 13:29:27
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :auひかり ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty
下り速度 :54.9M(54,903,832bps)
上り速度 :66.5M(66,483,432bps)

マルチセッションで測定できるサイトで以前諮った時には 300Mbps 以上は出ていたので、PC側の問題ではないんだけど

書込番号:12421279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/26 15:24(1年以上前)

時間帯によって違いが有りますよ。 常時同じは絶対ないです。 お試しを。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html

http://wild-speed.jp/netspeed/speedtest.html?mode=rw&precision=hi&type=l#bg

書込番号:12421653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2010/12/26 18:25(1年以上前)

価格.comの計測上限は100Mbpsです。

書込番号:12422420

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2010/12/26 18:40(1年以上前)

オギパンさんが書かれている radish で測って、以前何度か 100Mbps 超えは出たのですが、最近はいつ測っても、書いた程度の速度しか出てません。(時間帯による変動はほとんど出てないので、帯域制限が掛かっているのではと思うぐらいです。)

書込番号:12422507

ナイスクチコミ!0


kuma4uさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/03 12:59(1年以上前)

測定はルータを使っての数値なのか、ONU直付けでPPPoE接続なのかどちらでしょうか?
また、300Mbpsとはフレッツスクエアでの測定結果ですか?

・ルータ側でパケットフィルタ設定をされた。
・マルチセッション設定でフレッツスクエアに繋げている。
・PC側セキュリティソフトの機能やFireWall機能を重複有効にしている。
のであれば、それらの機能を一時的にOFFにして測定してみては如何でしょうか?

書込番号:12454444

ナイスクチコミ!0


スレ主 S13乗りさん
クチコミ投稿数:185件

2011/01/03 13:35(1年以上前)

>測定はルータを使っての数値なのか、ONU直付けでPPPoE接続なのかどちらでしょうか?
>また、300Mbpsとはフレッツスクエアでの測定結果ですか?

au ひかりのギガ得プランなので、ONU --> ホームゲートウェイ(ひかり電話対応のルータと思ってください) --> PC への接続になっています。
以前出ていた 300Mbps は au の網内ではなく、今 60〜70Mbps しかでない外部の測定サイトの計測値です。網内で測った時には 700Mbps まで出たことがあります。

ルータやセキュリティソフトの設定は変更していません。(セキュリティソフトを一時的に off にしておいても速度は変わりません。
昨日の夜から 2:00、3:00、11:00、13:00 と測ってみてもほぼ 60〜70Mbps しか出ず、ほとんど速度差はないから網外のトラフィックの影響ではないと思っています。

設定のへんこうは 以前とは変更していません。

書込番号:12454574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/03 13:41(1年以上前)

こんなの発見しました。

http://zx.sokudo.jp/

書込番号:12454601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/01/03 13:44(1年以上前)

更に http://www.bspeedtest.jp/speedup.html

書込番号:12454608

ナイスクチコミ!1


kuma4uさん
クチコミ投稿数:17件

2011/01/03 16:26(1年以上前)

う〜ん
確かにauギガにしてはスピードが出ていないのは納得がいかないですよね〜

すでに試されているかもしれませんが、
・LANケーブルを新品カテゴリー6eに変えてみるとか、
・PC側ネットワーク設定をAUTOでは無く手動で1000Baseにしてみとか、
・ホームゲートウェイ側LANポートのAUTO-MDI/MDI-X設定を固定にしてみるとか、
・ホームゲートウェイを工場出荷時リセットしてから再設定してみるとか、
・ホームゲートウェイのファームウェアUPしてみるとか、
・別HDDでOSをクリーンインストールしてみるとか、できればWin7で
そこいらへんしか、要因の最終特定できなさそうですよね。

最後ですが、光回線の曲げのRがきついとかないですよね?

書込番号:12455236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)