『クラブニンテンドーのシリアルナンバーについて?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クラブニンテンドーのシリアルナンバーについて?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Wii ソフト

クチコミ投稿数:13件

クラブニンテンドーのマリオの25周年プレゼントに応募するために過去に登録したことのある同タイトルゲームを昨日、買って登録してみたところ。すでに登録したため無効との事でした。このシリアルナンバーは友達に譲ったとしても無効なのでしょうか?
中古で買ったわけでもないのに、この扱いは悲しいです。

書込番号:12423245

ナイスクチコミ!0


返信する
DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/12/26 21:50(1年以上前)

たしかポケモン以外のソフトはコードが別のものであってもタイトルごとに1回かぎりの登録しかできませんね


そのコードはそのソフトを登録したことのないアカウントであれば登録可能なはずです。

書込番号:12423356

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2010/12/26 21:56(1年以上前)

http://club.nintendo.jp/html/n5.html
>同一商品の登録は原則として1個までとなっております。(「限定パッケージ」など、ゲームソフト以外の付属品の違いで異なる販売パッケージがある商品についても、ゲームソフトが同一であれば、同一の商品として扱います。)

一応上記のような取り決めがありますのでしょうがないですね。ポケモンは2本いけたりしますけど。
同じソフトを何本も買うってあまりないことですし、不正を防ぐための措置だと思います。
友達にあげれば入力できるでしょうけど、25週年のプレゼント応募のためでしたら友達にあげずにご家族の名前で新規で会員登録されては?

書込番号:12423399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/27 11:38(1年以上前)

そうですか、他人に渡しても有効なのですね。
皆さんのアドバイスどおり、甥か姪に頼んでみます。
 書き込みありがとうございました。

書込番号:12425240

ナイスクチコミ!0


suzu_papaさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/08 08:18(1年以上前)

他の人に頼まなくても、自分で2つ目のアカウント作ればいいでしょ

書込番号:12477294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング