『Bluetoothハンズフリーについて』 の クチコミ掲示板

『Bluetoothハンズフリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothハンズフリーについて

2010/12/27 11:19(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 y.g.sさん
クチコミ投稿数:24件

現在docomoのN-02Cを使用しています。

今回初のBluetooth機能を使いたいと思い、対応イヤホンの検討をしています。

以前、家電量販店でバッファローBSHSBE04Aを購入して早速使ってみたところ雑音が酷く悲しい結果となりました。

こちらで色々と調べた(売れすじランキングや人気ランキングなど)ところ、Plantronics Discovery 975が品質が良く人気が高い事を知りました。

評価する方によっては前期モデルの925の方が明瞭に聞こえたり、重さのバランスが良いとのことでした。

しかしながらこの機種はdocomoとの相性が良くないとも書かれていました。

実際docomoをお使いの方で、この機種に限らずお薦めできる物などありましたら教えてくださいませ。

書込番号:12425190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/29 00:02(1年以上前)

docomoのN.F.PでDISCOVERY925利用していますが問題なく利用できています。
発信する際にひと癖あります(相手先につながってからしか、ヘッドセットに切り替えできません)
発信が多いのであればソニーエリクソンをお薦めします。

耳の穴に直接いれるタイプ(カナル型)かつ、入れる部分が妙な形なのでフィットする位置を探る必要はあるかもしれませんが、コツをつかめば快適ですよ。

BT機器は安価なものは避けた方が無難だと思います。



書込番号:12432035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y.g.sさん
クチコミ投稿数:24件

2010/12/29 11:00(1年以上前)

まーくろさん貴重なご意見ありがとうございます。

自分の場合、発信よりも着信が多いのでその点は問題ないと思いました。

>BT機器は安価なものは避けた方が無難だと思います。
バッファローの物は安価であったのもあり、情報不足だったのもあり良い勉強になりました。

まーくろさんの使っていらっしゃる【Discovery 925】は評価良さそうで自分の中でも候補に取り上げています。

あとちょっと気になる物は、その後調べた【JAWBONE ICON】が骨伝導らしく風切音などを拾わないと聞き候補に上げています。

でも実際に使っていらっしゃる方の意見が一番だと思っていますので1番の候補として今は、まーくろさんのDiscovery 925を検討します。

書込番号:12433188

ナイスクチコミ!0


スレ主 y.g.sさん
クチコミ投稿数:24件

2011/01/08 13:18(1年以上前)

まーくろさん

先日はお世話になりました。

その後【Discovery 925】を購入して早速音声通話をしてみたところ、この上ない品質の良さを実感しました!

こんなにもワイヤレスでノイズも無く、クリアー(ノイズキャンセラーが効いているので少し音声に違いを感じるかも?)な会話を実感出来るとは思いもしませんでした。

とても満足出来る1品ですね!!

新型の【Discovery 975】はたぶんもっと品質的に良い物なんでしょうね!?

この場を借りてお礼させて頂きます。

ありがとうございました♪

書込番号:12478395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る