『傷つけてしまったディスクの復旧』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『傷つけてしまったディスクの復旧』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
CDプレーヤーを新規書き込みCDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

傷つけてしまったディスクの復旧

2010/12/29 10:03(1年以上前)


CDプレーヤー

スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

題名のとおりなのですが、復旧させる方法はコンパウンドで磨くしかないでしょうか?

それとも、市販のクリーナーがいいでしょうか?

これはよかったというものがあったら教えてください

よろしくお願いします。

書込番号:12433003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/29 12:22(1年以上前)

傷の程度にもよりますけど、市販のポリマーコーティング剤(CD用)等はどうでしょうか?

あとは、CDの研磨をしてくれる店を探してみるか、自分で研磨機を購入すると言うのもあります

自分で磨くなら、全体を満遍なく磨いた方が良いでしょう


再生出来るなら中古ショップに売って買い直すのも手ですが

書込番号:12433462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/29 13:17(1年以上前)

こんなのが有りますがご参考に

http://lan-kouji.com/doudemo/023/doudemo023.html

書込番号:12433633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

2010/12/29 14:18(1年以上前)

なんだかやさん
オギパンさん

ありがとうございます。

深い傷はないので、研磨機を買ってトライしてみます。
仕上げに、研磨材でやってみます。

ありがとうございました^^

書込番号:12433820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/29 18:28(1年以上前)

磨く時には、メガネ拭き等の柔らかい物を使用して下さいね

書込番号:12434673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング