『お薦めの加湿器を教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『お薦めの加湿器を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お薦めの加湿器を教えて下さい!

2010/12/29 10:05(1年以上前)


加湿器

当方、独身、一人住まい。
今まで遠赤外線ヒーターのスポット暖房で、なんとか冬を乗り越えて来ましたが、
今年の、異常な寒さに(夏の暑さも酷かったですが)、
エアコン暖房、石油ファンヒーターを使用する事を決意。
それは、いいのですが、持病のアトピーの乾燥肌で、暖房時、肌が乾燥して痒くて、たまりません。
生まれて初めて加湿器の購入を検討しているのですが、
「スチーム式」「気化式」「ハイブリッド式」「超音波式」と種類が多すぎて、
何を選べばいいのか、分かりません。
部屋は木造和室9.5畳です。
独身男性としては、
・メンテナンスが簡単である事
・出来るだけハイパワーである事
・後々のフィルター交換などが、安価である事
の3点です。
就寝中は電源を切るつもりなので、タイマー装置などの充実は求めません。
ちなみに、部屋にはTV、レコーダー、PC等、精密機械が設置してあります。
今日、明日にでも、量販店で購入したいのですが(年末大売り出しのチラシが新聞に入っていました)、お薦めの加湿器があれば、教えて頂きたく思っております。
動作音などは多少うるさくても、エアコン、石油ファンヒーターよりは小さいと思うので、購入条件には入れなくて結構です。
予算は\25,000位までと思っております。(安価なら安価な方がいいです)
年末、押し迫った中、このスレッドを観て下さる方が何名、いらっしゃるかは分かりませんが、是非、お薦めの加湿器を教えて頂きたくスレ立てました。
返信、お待ちしております。よろしくお願いします。

書込番号:12433013

ナイスクチコミ!2


返信する
Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/12/29 14:17(1年以上前)

温風気化式の製品では、
ダイニチの製品で10000円ほどであります。
気化式だとフィルターを洗わなくてはならないが、水をそのまま空気中に飛ばさないので清潔に加湿できます。
タイマー機能、湿度設定、静音運転モードがあります。

超音波式加湿器は水道水のカルキを空気中に飛ばしてしまい微粒子の付着した精密機器に悪影響を与えた事もあったらしいが詳しくはわからない。

>出来るだけハイパワーである事
毎時350mlの加湿量があれば十分だと思います。

書込番号:12433818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/12/29 14:34(1年以上前)

「Myカメ」さん。こんにちは。
年末の忙しい折に、レスして下さって有り難うございます。
早速、「価格.com」の加湿器スペック検索で
・メーカー名 「ダイニチ」
・タイプ   「気化式」
・適応面積  「木造10畳」
で、調べたところ、ヒットしませんでした。
\10,000位なら...と喜んでいたのですが。
もし、宜しければ、ダイニチの気化式加湿器の、お薦めの型番を教えて頂ければ、嬉しいのですが。
お忙しいのに、無茶言ってしまい、申し訳ありません。
でも「気化式」がいいのですね?それは理解出来ました。
もう1度だけ返信下さると、嬉しいのですが...

書込番号:12433880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/12/29 15:39(1年以上前)

「Myカメ」さん。お騒がせしました。
「ダイニチ」には気化式の加湿器で、対応床面積木造10畳は存在しない事を、自分なりに確かめ、「三洋電機」の「CFK-VWX07C」気化式、対応床面積木造12畳まで、を早速、ヤマダ電機で\12,300のポイント10倍で購入してきました。
色々、機能が付いていて、重宝しそうです。
今、タンクに水道水を入れて、運転してますが、こころ無しか、肌がしっとりしてきた様な気がします。
現在、石油ファンヒーターを使用していますが、アトピーの肌も痒くありません。
メンテナンスをキチンと、やれば10年は使えると、店員さんが言っていました。
あまり、必要と感じなかったタイマーも、せっかく装備されているので、就寝時には、チャレンジしてみたく思います。
細菌も除去してくれる様なので、風邪対策にもいいですね。
とりあえず、「スチーム式」「気化式」「ハイブリッド式」「超音波式」と悩んでいたのですが、「Myカメ」さんのおかげで「気化式」を選んで正解だったと思います。
どうも、レスして下さり、有り難うございました。
年内中に、いい買い物が出来て、良かったと思います。
これで、乾燥に悩まず済むと思うと、大変、嬉しいです。
これで、「解決」という事にさせて頂きます。

書込番号:12434090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング