『老人でも見やすい文字の大きいディスプレイの体重計は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『老人でも見やすい文字の大きいディスプレイの体重計は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「体重計・体脂肪計・体組成計」のクチコミ掲示板に
体重計・体脂肪計・体組成計を新規書き込み体重計・体脂肪計・体組成計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

体重計・体脂肪計・体組成計

スレ主 makottさん
クチコミ投稿数:3件

病気の管理で、毎日体重測定をしなければならないのですが、老人で視力低下があり、かなり大きい文字でなければ見えません。
できれば、安価(〜3000円)な通常の家庭用のもので、大きい文字の商品を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12437772

ナイスクチコミ!6


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/30 13:20(1年以上前)

makottさん こんにちは。  半分だけ、、
体脂肪計・体重計 2999円まで
http://kakaku.com/kaden/scales/ma_0/?price=2999

書込番号:12438051

ナイスクチコミ!0


スレ主 makottさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/01 17:39(1年以上前)

メール、ありがとうございます。探してみます。なかなか、大きい表示のものはあるようでないですが。

書込番号:12446852

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/01/01 18:37(1年以上前)

そんな感じがします。 私のスポーツウオッチも50歳代まで裸眼で読めました。
老眼の度が進むと読めなくなって走っているときはスタート、ラップ/スプリットのSWを押すだけ。
帰宅してから老眼鏡で読み直してます。

体重計も読める老眼鏡掛けたまま測って頂いてはいかが?
 眼鏡の重さは誤差の内でしょう。 私もそうしてます。

書込番号:12447069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2011/01/03 13:45(1年以上前)

現在の最安値が4,800円と3,000円を大きく超えてしまいますが、私が使っている東芝製のSCF-20は、別途表示パネルが付いて体重測定時に手元のパネルで数字が表示されるようになっています。手元パネルの表示画面自体も大きく見やすいかと思います。

また、手元パネルには体重データを溜めることができ(30回分)、溜まったデータをUSBケーブルを介してパソコンへ保存もできますが、そんな機能を使わなくとも手元パネルの表示機能は使えますので便利です。

書込番号:12454616

ナイスクチコミ!3


スレ主 makottさん
クチコミ投稿数:3件

2011/01/09 20:45(1年以上前)

のらぽんさん、情報ありがとうございます。
結局、タニタのバスルームスケールっていう体重計がディスプレイが4cm弱で、電気がつくたいぷのものだったので、そちらを購入しました。みなさん、ご親切にどうもありがとうございました。

書込番号:12485117

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「体重計・体脂肪計・体組成計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング