『スピーカーとサウンドボードの関係(音質等)』 の クチコミ掲示板

『スピーカーとサウンドボードの関係(音質等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 Rubbish@さん
クチコミ投稿数:6件

スピーカーが良い品でもサウンドボードが悪い品の場合高音質は期待出来ないでしょうか?

書込番号:12439823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/30 22:01(1年以上前)

そのとおりです。

書込番号:12439898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:88件

2010/12/30 22:14(1年以上前)

スピーカーとサウンドボードの関係に限らず、トータル的な構成を行わないと、一番品質の低いところがボトルネックになります。

高品質な音を出力するサウンドボードがあったとしても、スピーカーが安物できちんと音が出ない…。
スピーカーはとても高音質だけど、サウンドボードから出力される音が悪くて、そのまま悪い音がスピーカーから出る…。
質の良いスピーカーとサウンドボードを組み合わせてはじめて、良い音が出ます。

書込番号:12439966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k-officeさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:103件

2010/12/31 00:16(1年以上前)

最終的に“音”というのもは空気を振動させて耳に伝わるものですから、その振動を物理的に発生させるスピーカー(ドライーバーユニットとキャビネット)と、PCスピーカーですから内臓のパワーアンプでほぼ音質は決まりますけどね。
何をもって良い品と悪い品を区別するのか分かりませんが、なるべく悪いと分かっている製品は使わない方がいいのは当然ですよね。
まあ価格の安いものは回路のパーツ構成が貧弱で品質の低いものを使用している可能性もありますから、そういう意味では悪い品であり、音も悪いと言ってもいいかもしれません。
では逆に高価で良い品を使えば音も良いか?というと、そうとは限らないと思います。例えば音質の相性みたいなものがあって、同じスピーカーを鳴らすにしても、使用するサウンドカードのメーカーや製品が異なると多少音も変わってくるはずです。
良い音の基準なんて人によって違いますし、幾ら高価で良い品であっても組み合わせ次第で、その個人にとって悪い音になることはあると思いますよ。

書込番号:12440527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2011/01/15 01:44(1年以上前)

いくら42型のプラズマテレビを買ったからといって3倍録画のVHSを見てもきれいとは思わないでしょう。
なにもしらない42型を買った人は「前のブラウン管TVのほうがよっぽどきれいだったのに!!」とおこりはじめます。
再生機と受像機の関係と同じく
音も再生機と受音機の関係です。

書込番号:12510081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング