『D端子ー> D-SUB でみれますか』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

HVT-BCT300

HDDへの録画機能を搭載した地上・BS・110度CSデジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥26,400

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ HVT-BCT300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

HVT-BCT300IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • HVT-BCT300の価格比較
  • HVT-BCT300のスペック・仕様
  • HVT-BCT300のレビュー
  • HVT-BCT300のクチコミ
  • HVT-BCT300の画像・動画
  • HVT-BCT300のピックアップリスト
  • HVT-BCT300のオークション

『D端子ー> D-SUB でみれますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVT-BCT300」のクチコミ掲示板に
HVT-BCT300を新規書き込みHVT-BCT300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

D端子ー> D-SUB でみれますか

2010/12/31 10:12(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > HVT-BCT300

クチコミ投稿数:26件

WEbの説明に

 さらに、パソコン用アナログディスプレイ(※1)につないで自分用テレビとして使うこともできます。
 ※1:別途ディスプレイ出力変換ケーブル「MA-D2A」が必要です。またご使用の際には、接続手順や制限事項を必ずご確認ください。
 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvt-bct300/feature.htm
 http://www.iodata.jp/product/av/hdr/ma-d2a/
 
 とありますが、HDCP 非対応のディスプレイ(AL1751)でも試聴可能でしょうか?
 アナログなので大丈夫かな、と思っているのですが

書込番号:12441611

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/12/31 11:53(1年以上前)

たぶん表示は可能でしょう、この機種ではありませんがアイオーのチューナーを非対応のモニターにアナログ接続したことがありますが表示できていました。
ただ解像度に制限があるのですよね。

書込番号:12441974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 21:27(1年以上前)

自分もソニーのアナログ液晶ディスプレイに繋いでますが見る事はできます。
残念な事はアスペクト比が16:9の物が4:3で表示されてしまい横潰れの状態に成ります。
不思議な事に時々正常に表示される事も有るので次回のファームアップで対応していただきたい物です。
後、メディアプレーヤの機能もよくフリーズし色々操作していると勝手に再起動します、これも会わせて対応していただきたいです。

書込番号:12456549

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/10 18:54(1年以上前)

自己レスです。

amazonで購入、2日で変換ケーブル、HDD、アンテナケーブルが届き現在試聴中です。
AL1751はやや縦長に表示されます。調整して若干補正されますが横の表示が切れます。
これはディスプレイの調整で何とかなるだろうと勝手に考えていましたが残念でした。
でも、見ていると結構慣れるものです。

あと残念なのは、録画に毎週モードがないこと。こちらも勝手にないはずがないだろうと思っていました。

とりあえず絵は綺麗だし、BS,CSも見れるので一応満足しています。

昔使っていた、PC切り換え器を繋いでPCとTVの切り換えを試みましたがだめでした。
ディスプレイだけを切り換える切り替え器だとPCとチューナーの切り換えが実績あるようなので注文中です。

書込番号:12490045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 22:31(1年以上前)

下にスレッド「買いました」を立てたものですが、

>あと残念なのは、録画に毎週モードがないこと。

私も当初ないのかと思ったのですが、ありましたよ。
録画を選んだときの画面、「録画する」「連ドラ予約」「予約編集」の3つのボタンが現れる画面で、
「予約編集」を選んで見てください。

書込番号:12491301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 22:39(1年以上前)

表現が中途半端だったかも。

「予約編集」を選んで現れた画面をいじってみてください。
毎週が選べるはずです。

余談ですが、ここで、自動延長が選べないのが残念です。

書込番号:12491369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/01/11 23:23(1年以上前)

かっぱさん情報ありがとうございます。
この記事を見たとき、OK NO PROBLEMと思いました。
やぱりtp利説はちゃんと読まなきゃね


が、実際、録画の画面をだしてみると、

>録画を選んだときの画面、「録画する」「連ドラ予約」「予約編集」の3つのボタンが現れる>画面で、
>「予約編集」を選んで見てください。

の画面が表示されません。
取説を読んでもそのような記述が見られません。

ファームをアップデートしなければならないということはないのでしょうか。
ところでそのアップデートは?

書込番号:12496057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/12 08:57(1年以上前)

ブライアン5月さん おはようございます。
ファームウェアは最新で無いといけない様です。
チューナーはインターネットに繋げていますか?
つながっていれば簡単ですけど。
確認は
AVeLボタンの設定に入りいじってみてください。
小生のヴァージョンは4.8.2です。
最新でないと色々出来ないことがある様です。

書込番号:12497226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/01/13 21:29(1年以上前)

かっぱさん情報ありがとうございます。

今朝、amazonで注文したケーブルが届き、ディスプレイの切り換えがOK になりました。
引き続き、LANには繋がず、USBメモリ経由でファームアップデートし、めでたく毎週録画できるようになりました。
加えて、番組表示の形式を新聞形式にしてほしいなと思っていたところこちらも対応されていました。
かっぱさんの情報がなければ、"こんなものか"とあきらめていたかもしれません。
さらにバージョンアップしてくれるとありがたいですね。

ルータが隣の隣の部屋にあるのでLAN接続はちょっと先になると思いますが、LAN接続でのメリットがあるならトライ下糸思います。
ルータの部屋にはレグザがあるんですが、そのHDDの番組試聴ができるのかな。
TUTAYA TVやアクトビラも見れるようなのでLAN接続は有効顔知れません。

まずは、ありがとうございました。感謝します。

書込番号:12504465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVT-BCT300
IODATA

HVT-BCT300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

HVT-BCT300をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る