『Dドライブにアクセスできません。アクセスが拒否されました』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Dドライブにアクセスできません。アクセスが拒否されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:206件

「Dドライブにアクセスできません。アクセスが拒否されました」との表記が出て、Dドライブのデータが使用できなくなり困っていますので、助けてください。

ユーザアカウントでを作成しているので、大事なDドライブのデータ削除をされないために、Dドライブのセキュリテイ変更をしようとして失敗しました。変にセキュリテイ変更して、管理者である自分がアクセスできなくなりました。


現在、ウィンドウズ7のホームプレミアを使用しています。何卒、お助けください。

書込番号:12445081

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:367件

2011/01/01 03:11(1年以上前)

ごりえ7さん、こんばんは。

スタートメニューの「コンピュータ」でドライブ一覧を出し、Dドライブを右クリックで「プロパティ」の中から「セキュリティ」タブを選んでください。

現状では弾かれてしまうのであれば、作成されている別のユーザアカウントでログインしなおしてセキュリティ設定画面を出してみてください。

その中で、「フルコントロール」の権限がついているユーザアカウントを見つけ出すのが常道です。

もし、アクセスできるアカウントを全て消してしまっているのであれば、UbuntuとかgOSなどのLinuxイメージ(isoファイル)をダウンロードしてCD-ROMに焼き、光学ドライブからブートして、Dドライブの中身を外付けHDDなどにコピーしてください。その後Dドライブはパーティション削除〜再フォーマットして、退避データを元に戻してください。

書込番号:12445144

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2011/01/01 22:36(1年以上前)

ファオ乗りさん ありがとうございます

何とか おっしゃる通りで 復旧できました。但し、ごみ箱が壊れていたり、いまいち不安が拭えない状態です。どうして こうなったのか心当たりがありません。

でも ご親切にありがとうございました^^

書込番号:12448004

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)